コツコツと成長

※このシリーズは悪人プレイから世界を引き継いでいます。
※登場人物のほとんどがギャングワイフです。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
※お招きしたシムさんのアレソレは全て弊世界の二次創作です。実際のキャラクターとは異なります。




引き続きJr.達の成長と家族の交流を見守っていきます。
この記事はビーちゃんとその家族が中心です。




〇娘は仲間好き





本日はビーちゃんが学校に行っている間にマイアンは姉弟夫婦の娘、アイリーンを見に来たところからです。
アイリーンを見に来たのに二人でいちゃついてる雰囲気なのは何でかな。


「俺達の所にも娘が来てくれたんだ」
「ビーも可愛いけどアイリーンも可愛いなぁ!」

リンさんがアンにアイリーンを紹介してくれました。
アイリーンはきっと「このシム誰!?」となっている事でしょう。


「デレデレしすぎばい!!」
マイさんは今日も絶好調です。


「マイもアイリーン抱っこしてみてよ。可愛いでしょ?」
「俺達の姪っ子も愛らしかねぇ」


「でもダメなもんはダメ!」
「あーい」

アンは結構世話焼きなのかアイリーンに直ぐ話しかけるのでマイさんが終始妬いてしまいますね。


その後二人でまたキャッキャとお話しし始めて落ち着いていきます。


「アイリーンはほんに愛らしかね!」
妬きながらもちゃんと姪っ子は可愛いマイさんでした。



その後ビーちゃんがB評価に上がって家に帰宅していたので両親も帰宅する事にします。


ついでに調度雛が孵せるようになったので、ビーちゃんに孵してもらいます。


ぴぃ!!


子どもが孵すとヒヨコもそこそこに大きく見えますね。
ビーちゃんの顔面が小さいだけかもしれないけど。


「愛らしいヒヨコさん!これからよろしくね!」




さて、ビーちゃんは学校の同級生と遊んで社交家の願望を進めていきましょう。


小学生同士ってほんと和気あいあいとしていて可愛い。


気が合うようですね。
親友になるまで一緒に遊んじゃいましょう。


一緒にブランコを漕いでいると


アッという間に社交スキルがマックスになりました。


少年ともしっかり親友になって過程は完了です。



大人の事情でスクショが見せられませんが、大人と友達にならねばいけませんのでお兄ちゃんのミッキーと一緒にミッキーのバチェ候補者さんが住んでいる家に来て色んな方々とお話ししたり侮辱されたりしておりました。


無事にお友達になってくれたのであっさりと達成です!


何故かここの区画が酔う区画だったみたいで、気付いたらみんなぼんやりしていました。
美人が台無しでシンリーくんごめんね。


そんなシンリーくんはビーちゃんといい友達になってくれました。
ありがとう!!



ミッキーと一緒に家に帰って来て宿題タイムのビーちゃんの傍ら、マイさんは家族の傍に居て幸せになっていました。


外で鶏たちを構っていたアンにヤドリギのキスをするマイさん。
マイさんが幸せで嬉しいなぁ。


ビーちゃんはバイオリンスキルも磨きたいのでバイオリンを頑張ってもらっています。
まだ上手じゃないけど、いつか素敵な音色を聞かせてほしいなぁ!




ビーちゃんがバイオリンを弾いていると、夜の訪問者、ヴァンパイアが……
スカーレットやないか!!!



アンも同じことを思っていたようで「何しに来たんだどっかいけ!!」とアンもなじるようです。
いや、第一声に侮辱しに行くってどういうことw


一瞬だけ使った子どもでもギターが弾けるようになるMod。
小さな手で大きなギターを弾いててバランスが可愛い。
あんまり使い道がなくて直ぐにとっちゃいましたけどね。


至近距離でダンスしてご満悦なマイさん。


からの何故か外で特別課題し始めるビーちゃんを見守るマイさん。
テラコッタ家はいつも仲良しで良きかな……。






〇母の日でした


今年の母の日って何日でしたっけ?
5月14日ですね。
この記事何月に書いてますか?
…………😐



誰が一番母の日やりたがるかなぁって考えると、行きつくのは美青年の息子。
ミッキーが主催となって母の日の「家族の集まり」パーティをしていきましょう!



見守ってたらマッサージしてくれるやまとさんにときめきます。
優しい。


ヤドリギもしてくれる!!嬉しい!!!



主催がラブラブしている間にゲストたちが続々とやってきます。


リースとマイさんが抱き締め合っているのが何とも感慨深いですね。
アンは折角パーティ服だったのに何故か夏服に着替えちゃいました。
貴方が主役なのに!!!
まぁ、アンらしいですね。


家族パーティのタスクにある写真撮影もチョコチョコ挟みながら


ミッキーが作ったご馳走を囲みましょう。


やまとさんだけ何故か別室(と言うか隣接する仕事部屋)に行ってご飯を食べています。
一匹狼なので「ここは家族水いらずで……」ってなったのかな。


ビーちゃんとジェイクもハグしてる。
家族は仲良く談笑中です。


ミッキーが本当にずっと喋ってる。


「俺も息子からパーティ開かれるようになったんだなぁ」
「親父達も俺の為に開いてくれてたでしょ、お返しだよ」


やまとさんは率先してお皿を片付けてくださる……。
ありがとうございます……!!!
ミッキーは妹が気になる様子。


団欒も落ち着いてきたところで母の日のメインイベント、お花をプレゼントです。

「親父、俺の事産んでくれてありがとうね」


「えー!!!!?やばー!!!!!ミッキーも俺から生まれて来てくれてありがとうな!!!」


無事喜んでもらえました。嬉しいね嬉しいね!!


パーティもゴールドでした。
素敵な母の日になりましたね。





〇ビーちゃんの成長と歯の妖精



パーティが終わってビーちゃんの世帯に切り替えましたが、ミッキーが家を訪ねてきました。
ミッキーめっちゃ来るね?
バチェ中隙あらば家族の事考えてたけどまだちょっと寂しいとこあるのかな。


お兄ちゃんはビーちゃんを優しく抱き締めてくれました。


「親父達の愛が段々鬱陶しくなる時期がお前にもきっと来るけど、家から出るとこれが寂しくなるんだ」
「え~?あたし絶対大丈夫だよ!」



両親は子ども達に構いまくりますが、二人きりでも十二分に愛がいっぱいなので構われなくてもお腹いっぱいになる気持ちはよくわかります。



さてそんな日の夜。
ビーちゃんの歯が抜け変わる頃合いが来たようです。



でも起きたのは別の理由です。
ベッドの下に何かが居る様なのです!


歯も何だか気になるし、ベッドの下は怖いしでビーちゃんは……
いや自信満々だね???



その時ちょうど目が覚めたマイさんが……
マイさんはまた唐突に恐怖を覚えましたね!?

後でアンも起こしましょう。


起き抜けにアンの事凄い考えてる!!!




とりあえずファブリーズで除菌……じゃない、除霊です。
不安そうな顔のビーちゃんかわいい。


「もう居らんなったけん、問題なか」
「うん……ありがとう……」


と、そこに起きてきたアンがビーちゃんに話しかけにやって来たので、マイさんの願いを叶えてもらいましょう。


マイさんがそこからずっとアンに話しかけるので寝ぼけたアンは雑談が大好きになりました。
マイさんがすること全部好きになっていく未来が見える。




ビーちゃんが学校に行っている間は言わずもがなマイアンタイムです。
今日はスラニのカフェにデートでやって来ました。
……この女性シムは第二のおれの分身シムなんですけど、邪魔だなぁ……。


マイさんも邪魔だなぁって見てる。


邪魔だなぁ!!!!!

アンが敵を作りたがっていたのでちょうどいいですね。


本日のケンカも大勝利。


激おこな敵の目の前で喧嘩の勝利を祝ってくれるマイさんでした。




ビーチでももちろんゆっくりします。


ゆっくりしている間にビーちゃんの成績がまた上がりました。
おめでとう!!!
願望も達成していますから歯が抜けきったら誕生日ですね!


ミッキーからも嫌われてる分身にワロタ。


家に帰って来て宿題をする偉い我が子に「今までで最高のハグ」ができる事に気付きました。


ばんざーい!!!!


可愛い娘も反抗期一直線なティーンになってしまう。
噛み締めていきましょう。


マイさんのハグによりビーちゃんも家族に良い印象を抱いています。
両親はいつでも君の味方だぞぅ。


ビーちゃんはグラグラしている歯を気にして触ったり



布団の中で本を読んだりと中々に自由です。
可愛い。
いっぱいこれからも自由で奔放にやるんだよ。


そうこうしているとその晩に歯が抜けたビーちゃん。


歯が抜けた記念にポスターもらえました😂




前歯が欠けていますね。
でもすぐに治す事ができる良心システムです。


まだまだ朝には早いので、抜けた歯を枕の下に置いて眠りたいと思います。


歯の妖精とは。
そんなイベントがあるなんて思っていなかったので楽しみすぎます。




そして翌朝目が覚めてみると


何かを得たようです!
いえい!!


喜びのガッツポーズが「騒音」扱いなのは笑う。




そして歯の妖精からは歯の妖精のポスターが貰えました。
かわいいな!!


歯の妖精タイム!!!
痛みが和らぐのはいい事ですね。
……でも待ってください、一番右端のムードレット、何かに恐怖してませんか??



答えはベッド下のモンスターでした。
何とも複雑なビーちゃんです。


過保護な両親が自分の為に色々してくれるのは嬉しいやら恥ずかしいやら。



貰ったポスターは折角なのでこちらも飾りました。
とてもかわいい。




〇冒険vs青春vs動物




本日も登校していったビーちゃん。
カンニング女子を避けようとするビーちゃん。


なんてこった!!!

誰の娘に濡れ衣被せたと思ってるんだ!?
カチコミだ!!




その日、チョコレートの卵が産まれてて笑いました。
チョコエッグ……、どうなってるんだ。


ふとここで長い事鶏を世話してきたくせに初めてハートが飛び交うのに気付きました。
雄雌を小屋に入れるとその場で子作りするのか!!!
いつの間にか生まれてるものだと思ってました!!!!


なるほどなぁ。




両親が仲良くいちゃついている所に今日は長女のリースがやって来ました。
ちょっとおこな様子です。お仕事お疲れさまだよう。


雄鶏をハグして機嫌をなだめるリース。
雄鶏も久しぶりにリースに会えて嬉しそうです。


帰って来たビーちゃんはカンニング女子に一杯食わされたせいで悲しくなっていました。
両親はその話に熱心に耳を傾けています。


アンはビーちゃんの誕生日パーティを開くことにしました。
素晴らしい娘が素晴らしい成長を遂げる時です。



マイアンのパーティ服が揃って善悪トレードになっちゃてる。
おソロっチで可愛いね。
マイさんの評判が完璧なので全員がリアクションしているんですけど、格好のせいで悪評が高いみたいになってる。



坊ちゃんの服着てる時そういう電話かけてくるの狡くない?
まあ、ただの寄付して気持ちよくなったでしょ?っていう奴なんですけど。



呼んでないけど此処に居たウォッ君がリンさんに喜んでる。


ピアノを弾いてたシェパ君も居ます。
呼んでないけど嫌なおばあちゃんも居ます。
とにかくビーちゃんはティーンになるのです。




獲得したのはマイさんの遺伝子、動物愛好家!!
お姉ちゃんと一緒ですね。


ビーちゃんの願望はジャングルアドベンチャーのものです。
まだ冒険した事がなかったので楽しみ!


娘と話してただけなのに妬かれるアンです。
ラブラブな両親にビーちゃんは一体これからどんな反応を示していくのかな。



幸せな成長達が家族の輪を強固にしていきます。


大きくなってもバイオリンは極めたい。
コツコツ頑張っていきましょう。


早速高校の宿題をしています。
偉いねぇ。


両親は壊れたシンクから漏れた水を掃除しています。
うん。
一緒にやってるの微笑ましすぎる。


私は床になりたい。




宿題を終えてお腹が空いたビーちゃんはご飯を食べながら両親から結婚式の時の話を聞かされています。


苦情?苦情だったかな???
何はともあれビーちゃんの心は広いようです。



これから勉強に交友関係に両親のイチャイチャに冒険、頑張っていきましょう!!






にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿