子育てに追われる日々


子育てするならとゲームパック、Parenthoodを入れたんですよ。
そしたら子ども(幼児)に対してやる事が大量に増えて、イヴェットに構っているだけで時間が過ぎていきます……。
とりま前回の続きから!


〇ナンシーの訪問



赤ちゃんをお世話していると、なんと、ナンシーがやってきました!!
ジョニーは寝てる!
息子がいるとはバレないので家に上げました。


絵を描いているだけでセレブになっていくカレブさん。
確か星2です。気前よくツーショットを撮ってあげてました。


さて、トリアンナが恋愛映画を見たせいなのか誘惑的なので、以前からやりたかった「パートナーについて喋りまくる」をナンシーにしましょう。
私のフィアンセ本当に面白くて優しくて素敵なの!


「一日を明るくする」と一緒なのでリアクションもお決まりですが、これでジョニーを彼らの前で紹介する心持ができました。
ナンシーはこの後時間も遅かったせいか帰って行きました。




Parenthoodをバンドルで買ったので、実はDiscover Universityも入っているのです。
つまり、シャワーウフフができるようになったんです。
自律でトリアンナとジョニーがしてて驚きました。
ジーナ達はまま自律ウフフするんですが、トリアンナとジョニーは自律ウフフは初めてだったと思います。
普段二人とも仕事やらスキルやらで(ジーナ達と比べると)割と淡泊な気がしたんですが、ちゃんとロマンチックで良かったです。




〇カレブさん間一髪


カレブさん過去最高額の傑作。
トリアンナの給料より高い。
……というかその人間のあたりが傑作なのかい??????
シムの世界の価値観は無限大です。


傑作を描いた気分のままジーナと絵の話をしていたら、カレブさんの絵画スキルがマックスに。


おめでとうカレブさん!!!
カレブさんの絵にはいつもお世話になっているよ!!




45日間プレイしています。
イヴェットのお世話で外に遊びに行けない中唯一インドアなライフスタイルで問題ないトリアンナ。
子どもにかまけていると姉カップルに構えなくていけない。
この調子ではまたすぐに50日になってしまうのではないかと不安を覚える神。



ホットタブのある展望台が寂しかったので望遠鏡なるものを買ってみたんです。
暇を持て余していたカレブさんに覗いてもらったら、隕石が自分に向かって落ちてきているっていうじゃないですか!!!!!
この時マジで焦って心臓が爆発しそうでした。
いくら逞しいヴァンパイアでも隕石が落ちて来たらひとたまりもないでしょう。
必死で検索して室内に居ればいいと知り、回避できる事にどれだけ安堵したか!!


カレブさんには死んでほしくないよ。
ホントやめてくれぇ。
死を回避できた喜びでこの後気まぐれを叶えまくりました。


ジーナを抱き締めたいと言い出したので、イヴェットを見ていたジーナを


ぎゅーーーーーーーーっと
ええ、ええ、まだ死ねませんよ。
死なせませんよ。


〇イヴェットが少し大きくなりました



そんな事をしていたら、イヴェットの誕生日が近いという通知が。
まだ生まれてから4日くらいしか経っていないのに妙です(寿命が長い場合12日とWikiにあった)が、いつまでも赤ちゃんだと出掛けられないので幼児にしてしましましょう。


シャランラ~~~~!!!
さぁ!!遺伝子の成果を見せておくれ!!!!!
幼児の顔がバグでみんな同じになるらしいけど何でもいいよ!!!!


イヴェットの幼児特質は「お茶目」にしました。
ジーナのマヌケを意識しています。


幼児になってすぐ、お母さんから歩き方を教えてもらうイヴェット。
オールバックが気になるのでCASを開きましょう。


目の色がカレブさんと同じグレーですね。
髪色は恐らくジーナがCCのピンクなせいで金髪なのかなと思います。
髪型とまつげ、少し服を設定し直してあげました。


いや~~~~~~。


かわいいなぁぁぁあぁ


お父さんがイケメンで惚れちゃっている顔をしています。
目の形も似ているかも知れないと思ったり。


お母さんがシャワーを浴びている間にジョニーとトリアンナもやってきてイヴェットとお話ししてくれました。


子育て項目の「ありがとうとお願いしますを教える」「ごめんなさいを教える」にチャレンジ。


「だってのいら立ち」
:だって謝りたくないときは謝りたくないんだモン!

クソかわ生意気な理由で怒っています。
可愛すぎる。
しかしこれは前途多難ですね……。


あのスーパーダーリンなカレブさんも手を焼いているようですw


「おいしい!」
:なんだかわかんないけど、スッゴクおいしかった!
お母さんの作った料理はもはや腐らない、極上の食べ物なので当然ですね。


お母さんから物の名前を教えてもらっています。
床に座り込む幼女可愛い……。



〇育児疲れにはPoseMOD


幼児の体力のヘリが早いことと、回復スピードが遅い事のバランスが育児の難易度を上げています。
ほぼ四人がかりでイヴェットに構いっぱなし!!
そんな時遊びに来てくれたカルヴィン。
カレブさんがここぞとばかりに招待して話しかけました。
ついでに太陽くんも呼んじゃいました。


一個前の記事のサムネですね。
一緒に映画を見ているところでした。
この後息抜きにこの三人をモデルにたくさんPoseで遊びました。


イケメンは健康にいい。


リリスお姉さまも姉妹と一緒に撮らせてもらいました。


楽しくて勢ぞろいさせました。
神(おれ)の分身が混じっているのは8人目に相応しい人が見当たらなかったからです。
リリス姉さん、彼氏できたら教えてね。


仲良し三人でダーツをさせたらカップルと勝負して勝つカレブさんで草。





あっという間の5日間でした。
カレブさんは明日過ごしたら善きヴァンパイア達成ですね。

育児も頑張りつつトリアンナとジョニーの結婚を何とかするぞ!
今回はここまで!



 

人気の投稿