バチェラーチャレンジ1 ~ご挨拶致します!~



バチェラーチャレンジ






さあ!
配信の方では4/18~4/25にて完走いたしました!!
これからじっくり自分でも振り返りながら記事にしていこうと思います!

候補者さんは前述通りルーレットにて行いました!


サムネでわかっちゃてるところありますが、選ばれたのはこの七名!
(ルーレットで選ばれた順)


ノア・シルヴェストリさん 
エマ・ゴスさん 
礼樫 ヤエノさん 
ミリアム・ベネットさん 
アルベルト・ノイアーさん 
轟 圭さん 
眼鏡野 やまとさん 


19名の中から一人、女子陣の中から三人、男子陣の中から三人!
ルーレットさせていただきました!
善人、アクティブ、遊び人。
偏っているかと思いきや結構バラバラな七名様と、バチェラーしていきます!
結果はもうわかってるよ!配信見たよ!
って方も、是非思い返しながら読んでくださると嬉しいです!
因みに一記事につき一日ずつ区切っていきます!
当ブログは完全に画像保管庫のような、一記事につき凡そ200枚のスクショ記録を書き連ねてきておりますが、流石に多くの方(当記事比)にご覧いただく企画記事がそんな重たくてはいけません。
このシリーズに関しては毎日更新したいなと思うので、どうぞお付き合いください!


バチェラーチャレンジのルール、及びスケジュールはひつじさんのバチェラーチャレンジを参考に、と言うか記事をほぼそのままをコピーさせていただきました!
ただ、ミッキーが「遊び人」特質を持っていた為、途中から友好度、恋愛度の判定が困難を極めそうだったので、それを考慮して独自のスケジュールにしている点がいくつかあります。
後、単純に把握しきれてなくて勘違いしていた所も……。
※参考と異なる部分は色を変えて書き込んであります。



〇ルール


・7人の「出場者」が1人の「バチェラー/バチェロレッテ」の愛を求めて競走する。

・決められた「台本」のスケジュールをこなしていく。

・3日毎にバチェラー/バチェロレッテとの「恋愛ゲージ+友好ゲージの合計値が1番低いシム」を脱落させる。最低値が同点の場合、他の出場者との仲がよりよいシムを残す。

・基本的に操作するのはバチェラー/バチェロレッテ。どんな行動を指示しても良いが、ウフフの指示は許可されない。

・参加者とのデートはゴールドに達した場合、途中で終了できる。

・外部との恋愛関係の構築は許可されない。友人関係はOK。

・世帯の移動は排除日のみ。




〇スケジュール


初日 「ようこそ!」
バチェラー/バチェロレッテパーティへようこそ!まずは生活になれましょう。
ギクシャクした雰囲気を壊すため、ゲームテーブル・チェス・バー等のソーシャルアイテムを有効に使いましょう。
まずは出場者と話をし、友好的に仲を深めましょう!

2日目「歓迎パーティー」
歓迎パーティを開催しよう。
会場は自宅以外の公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。
出場者は全員参加。恋愛コマンドで出場者をつついてみよう。

3日目「スピードデート1」
出場者と1対1でデートしてみよう。
現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。
1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。

4日目「ローズセレモニー 6/7」
8人で過ごす最後の日。
審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



5日目「ハウスパーティー!」
自宅を会場にしたパーティーを開催しよう。
エンターテイナー等全てを雇い、ゴールド評価のパーティーを目指そう。
ちょっとしたドラマを起こすために、出場者の中で最も友好度の低いシム同士2人を操作して口論させよう。

6日目「スピードデート2」
出場者と1対1でデートしてみよう。
現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。
1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。

7日目「ローズセレモニー 5/7」
7人で過ごす最後の日。
審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「ハグする」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の5人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



8日目「なんにもなくない日」
「達成されない夢の恐怖」が怖いので、一つだけ屋敷内で叶えられる欲望(吹き出し)を叶える。
他のシムが周りに居る前で、「キス」をする。
それ以外はリラックスして自由に過ごそう。

9日目「スピードデート3」
出場者と1対1でデートしてみよう。
現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。
1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。

10日目「ローズセレモニー 4/7」
6人で過ごす最後の日。
審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「褒める」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の4人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



11日目「パーティータイム!」
自宅以外の区画でパーティーを開催しよう。
残った4人の出場者と仲を深め、更に強力な関係を築きましょう。

12日目「貴方のことが知りたい」
誰か1人を選んで、そのシムと2人きりで1日を過ごしてみましょう。誰を選んでも、どうやって選んでもかまいません。

13日目「ローズセレモニー 3/7」
5人で過ごす最後の日。
審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員の「手にキスをする」ことができないので、「投げキッス」をしていきます。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の3人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



14日目「第三者介入パーティー」
バチェラー/バチェロレッテの家族や友人を招待して黒白パーティーを開催しましょう。
(黒白パーティーがなければ他のパーティー) 
家族や友人と出場者が仲良くなれるか観察しましょう。


15日目「なんにもなくない日2」
「達成されない夢の恐怖」が怖いので、一つだけ屋敷内で叶えられる欲望(吹き出し)を叶える。
それ以外はリラックスして自由に過ごそう。


16日目「ローズセレモニー 2/7」
4人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「抱きしめる(恋愛のハグ)」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の2人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



17日目「2人きりの休暇」
現時点でバチェラー/バチェロレッテと関係値が低い出場者と2人きりで休暇に出かける。


18日目「2人きりの休暇2」
17日目で共に休暇に行かなかったもう1人の出場者と2人きりで休暇にでかける。

19日目「最後の日・プロポーズ」
バチェラー/バチェロレッテチャレンジの最終日
これまでのローズセレモニーと同様に15時までは自由に過ごそう。

ここまで残った2人からバチェラー/バチェロレッテのパートナーとして相応しいシムを選択する。
この決定に関してはプレイヤーの好きに選んで良い。
これまで通りゲージの最も高いシムを選ぶか?
プレイヤーが観察した結果良さそうな方を選ぶか?
チャレンジを観察している第三者の投票に任せるか?
これに関してはプレイヤー次第。

パートナーを選んだら、そのシムをどこかロマンチックな場所へ連れ出す。
そしてバラを渡しプロポーズ。
この時点でチャレンジは終了となる。






ちょこちょこノーマルなスケジュールと違いますし、何なら初っ端のパーティからやらかして大失敗します!!
色々理解不足だったり、代人数のシムの管理に手こずったりして阿鼻叫喚でした。
共感性羞恥心が強い方は読み飛ばしてください!!

さあ、では、本当に



バチェラーチャレンジ開始です!










〇一日目「ようこそ!」

バチェラーパーティへようこそ!
まずは生活になれましょう。
ギクシャクした雰囲気を壊すため、ゲームテーブル・チェス・バー等のソーシャルアイテムを有効に使いましょう。
まずは出場者と話をし、友好的に仲を深めましょう!

本日の大まかな流れは
・バチェラー邸にお引越し
・候補者全員と挨拶
・同じフレンドリー項目で友達を目指す
 (今日の事を聞く、一日を明るくする、相手の事をもっと知る、関心事について話し合う)
・友達になる過程でツーショットを撮る

という事で、



七名をバチェラー邸へとご招待。
そして築いた関係を一切清算しました。
これにはMODのMCCCを用いて行いましたので、コンソール版の方は一から世帯を配置する方法が正確かつ楽だと思います。




清算したら自己紹介からになっちゃいました。
うん。
一緒に住んでるのに自己紹介からになるのはきっとMCCCで関係を強制的に0にしたせいでしょうね。
致し方ありません。
ついでに仕事についている方は一旦その仕事を辞めてもらいます。


ううん
すみません!!!

圭さんは「生真面目」特質を持っている為、こうしたマイナスがついちゃうんですね……!!
心苦しい!
でっかい休暇だと思っていただけたら……。


一人ずつ挨拶したいのにオーディオの前に集まってしまうの図。
この後ダンスばかりになったので早々にオーディオを撤去してアーケードゲームを置きました。


ンめちゃめちゃ見たい。

まだ挨拶も始まってないのに外に連れ出そうとする誘い方がプロ。
ごめんねシンリーくんまた今度遊ぼうねぇぇぇ!!



ミッキー誘われすぎワロタ。

RSTさんもありがとうございます!!
また!!今度!!!


因みにこの誘われている間にミッキーはノアさんに挨拶していたのですが、ミッキーの服を変えようとしてゲームがフリーズした為振出しに戻りました。
ぐすん。



気を取り直して!!
ご挨拶!!
19名の中から最初に選ばれた強運のノアさん。
しかし挨拶した瞬間に「さっきはもっと友好度上がったのに」と不平を零されました。

すみません!!!!


先輩たちに習ってツーショットを撮っていきます。
水着姿可愛い。すみません。
ノアさんは植物学者さんでベジタリアン。
善人で嫉妬深いロマンチック。
そして遊び人です。

遊び人同士気が合いそうです。
波長も合うんじゃないかな……。
植物を研究しにアウトドアに出かけた先で、片や絵画、片や研究をする空気感なんて良いですよね。



友達になるまでお話ししていたらミッキーが「知的なシム」を好み始めました。
流石意識高い系。
ブレない。


さあ順番にご挨拶して行こう!!次はエマさん!!
と大勢が集まるテレビ前にカメラを寄越したら何やら神妙な空気。
何だなんだと見ていれば、アルベルトさんがやまとさんを侮辱し始めました!
OH。
スクショ撮り忘れた。


すかさず「忠実」特質のミリアムさんが立ち上がりました!!


やまとさんとの間に入って「不躾になんて事言うの!」と怒ってくれています。
控え目な性格のミリアムさんですが、こうした事は見逃せない清さをお持ちなんですね。
素敵です。



気を取り直してハイチーズ!!
エマさんともお友達になります。
エマさんは働き者、忠実、外交的な女性です。

好みもまっさらで、誰よりも自然体のシムさん。
ミッキーと関わることで、このバチェラーを経て何を得ていってくださるのでしょう!!
ミッキーが俺色に染める、何てことも……あったらいいな。


お次はヤエノさんにご挨拶!
この邸宅は地熱の元にあるのでプールが温水で気持ちがいいんですよね。
早速泳いでくれる方が多くて嬉しい。


筋トレルームに勤しむ圭さんを除いたみんなが集まるリビング。
やまとさんが真っ赤になっていました。
アルベルトさんとの会話がどうしようもなくイラつくようです。
開始早々に不穏。
やまとさんは耐えきれなかったのか憤慨してからコウモリになって姿を消しました。


それに対して野次馬するノアさんとアルベルトさん。
おそらくやまとさんが消える前に汚い言葉を叫んだのかなと思います。
アルベルトさんも驚くの可愛い。


居た堪れない空気になったリビングを背にチーズ!!!
ヤエノさんはアウトドア好き、外交的、マヌケな女性です。

こんなに元気ハツラツなのにマヌケってめっちゃ可愛くないですか!?
そして個人的にめちゃくちゃ好みの美人さんです。
もちろんおれの好みです。
めちゃくちゃアクティブなお嫁さんに、画家の年下旦那さんって何だかドラマチックですよね!



続いてミリアムさんとツーショット!
先程の喧騒中にどうも知り合ってしまったようです。
好機!!
ミリアムさんは忠実、クリエイティブ、本の虫な女性です。

遊び人の姉のせいであらぬ風評被害に悩んできたミリアムさん。
忠実性は非常に高そうです。
ミッキーは意地悪ですが育ちが良いのであんまり意地悪しません。
でも優しいミリアムさんの前ならミッキーのレアな意地悪も封印できたりして。


さてここでアルベルトさんに挨拶をしました。
アルベルトさんはセレブなので普通の交流ができるまでに時間がかかります。
ひたすら憧れを叫んだり、自分の話をしてちょっと友好度をあげました。
できる項目が全滅したところで一呼吸。
また最後に再チャレンジしてみます。


圭さんともご挨拶&ツーショット!!
圭さんは初っ端からわかるようにアクティブ、善人、生真面目さんです。

超超超ストイック!
従弟のジェイクを思い出しますが、彼よりも運動大好きなシムさんです。
運動よりもミッキーへの愛が強い、何て事になったら最高すぎますね。
ミッキーは細いので体格差の頼もしさ200%です!!



仕事を辞めた事がネックで緊張している圭さんに、ミッキーがイタズラしようとしています。
生真面目さんにイタズラはマズイぞ、と思っていると


ノアさんと話す圭さんを見続けたらいつの間にかイタズラを取り消していました。
ほほう!
流石空気の読める陽キャ。


ここで何故かヤエノさんが「野心家」の特質への変化を報告されました。
ボディビルダーを目指す素敵な女性にぴったりです!!
受け入れました。



ミッキーはそのままお友達になるまで圭さんとお話しし続け、最後に気合を入れてもらいました。


再びテレビに集まっていた所を割り込んでやまとさんと交流を図りました。
ここに来て挨拶した時のゲージの上がり具合が誰よりも高かったです!
比較できるスクショがない!!!
もう!!
やまとさんは一匹狼、ロマンチック、オタク、工作好きのヴァンパイアです。

候補者さん唯一のヴァンパイア。
ミッキーへと送っていただいた方々はほとんどがミッキーより年上ぽいんですが、やまとさんは言わずもがな誰よりもご長寿であられます。多分。
そして遊び人。
遊び人同士のシンパシーから、弱みを握ろうとしてミッキーに惚れてくださったら嬉しいなぁ。




最後にもう一度アルベルトさんと友達になる為に、まずは卓球から。(?)
熱き対戦によって開かれる心もあるというもの!!!


二人の対戦を見守る合間にそれぞれの様子も確認したら、ノアさんがオムレツを作っていました。
女子力の塊だ!!!


そして試合はミッキーの勝利!!
ミッキーが勝っちゃった!!!
勝ったミッキーがアルベルトさんに歩み寄っていき、お互いの健闘を称え合うような握手です。
アルベルトさんの笑顔が眩しい。
この卓球のおかげなのか、次には普通の交流ができるようになっていました。
アルベルトさんがミッキーを認めてくれたようです。


念願のツーショット!!
アルベルトさんは外交的、嫉妬深い、悪人、高慢ちき、ロマンチック、きれい好きなセレブさんです。

歪んだ心の持ち主でもありますが、このバチェラーに微かな希望を抱いてご応募して下さいました。
高慢ちき同士なので傍に居ると自信が湧きます。
纏う空気もちょっと似ている二人。
間違いなく気が合うと思うのですよね……。




皆と友達になったところでお父さんからお電話が来ました。
調子はどうばい?って聞いてくれてるんでしょうか。
大好きです。




執事が仕事をせず皆お腹が空いているせいで、ヤエノさんの料理にエマさん、ミリアムさん、圭さんが参戦しています。

仲が良いですね!!!



しかし一人分だったので、ミッキーが皆の分を作る事にしました。
さっきの渋滞状況と打って変わって一人寂しくレインボーブラウニーを作るミッキーに、エマちゃんが話しかけに来てくれました!!
優しい!!!


その後もお話しし続けてくれるエマさん。
外交的は伊達じゃない。


のんびり過ごしていたらミッキーはセレブじゃなくなっちゃいました。
まあ致し方ない。
これからまた絵を描いたら自動的に上がっていくので気にしない気にしない!


圭さんは此処の器具を満遍なく使用してフィットネスに勤しんでくださる。
いっぱい筋肉をいじめてくださいね!!




眠けの限界を迎えたバチェラーは就寝しました。
お疲れ様ミッキー!!
これからみんなとどれだけ仲良くなれるのか、どうなっていくのか。
本当に楽しみだね!!


日が昇るまであと少しと言う頃、眠気を覚える速度が遅い圭さんは地下の鍋でマカロニチーズを作っています。


ミッキーよりも先に寝ていたエマちゃんは一睡もしなくていいやまとさんとお話し中。


続いて起きてきたヤエノさんの願いには「ミッキーとお喋りする」が!!!
これは純粋に嬉しい!!!
是非いっぱい喋りましょう~~~!!



と言ったところで一日目記事は終了です。



何故か友達から知り合いに戻ってるな????
ぐぬぬ。

二日目は屋外でパーティです。
先に行っとくとパーティは大失敗します。
会場先を間違えました。

交友ゲージにおいては本日は全くもってただのスタート、明日からが本番です。
どうなっていくのか!
是非お付き合いください~!!






にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村












人気の投稿