家族でレッツジャングル

※このシリーズは悪人プレイから世界を引き継いでいます。
※登場人物のほとんどがギャングワイフです。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
※お招きしたシムさんのアレソレは全て弊世界の二次創作です。実際のキャラクターとは異なります。




ビーちゃんと両親の記録が続きます。
今回はビーちゃんの高校生活模様やジャングルアドベンチャーです。
こういう冒険ってSims3の時も思いましたが本当に楽しいですね!
セルヴィス親衛隊Jr.の高校生活には好きなシムを生徒や先生に指定できるMOD(日本語化や使い方の説明はこちらがわかりやすいです)を使用しています。





〇そこに居るだけで青春が始まる




早速好きなティーンデフォシムとティーン共有シムさんとセルヴィス親衛隊Jr.を設定して登校です。




ポメ君とジェイクがアメフトキャッチボールするようです。


イケメンをありがとうございます。


ビーちゃんは校長先生に挨拶です。
ポメ君が目の前の姉のチェルシーの事を考えている。
面白い事に、ポメ君はこの先もめっちゃチェルシーを追いかけます。
弟だからなのか、はたまたシスコンだからなのか。
更に先に言っておくとポメ君はNPC状態の時はチェルシーに夢中で誰にも片想いしません。
お姉ちゃん血は繋がってないから、やっぱり思春期の男の子には刺激が強かったかもしれない(?)。



授業を受けまして


折角なので昼食時間に友達作りをします。
セルヴィス親衛隊Jr.みんなにご挨拶。


挨拶一つで一気に友好度がMAXになるチェルシーとビーちゃん。


その場で親友になっておきました。
女子同士仲良くしましょう。


因みにチェルシーの近くに居たポメ君とも、挨拶一つで友好度MAXになりました。
エヴァンズ家とテラコッタ家はトコトン相性がいいようですね。


これからも沢山仲良くしてほしいなぁ。



午後も授業を受けまして


授業中に触った学校のPCに組まれているブロッカーがちょっと邪魔なようです。
でもビーちゃんはいい子なので「だめならしょうがない」とそのままにするでしょう。 



普通はいい方向にしか働かないんだよなぁ。




授業後にポメ君とも親友になっておきます。
初授業お疲れ様ビーちゃん。


先日お邪魔したディジーさんがランドル君と仲良くなったビーちゃんに連絡をくれました。
嬉しい!


からの、カオスくんからも親友のお申し込みをしてもらえました。
早いねぇ。
推しティーンくんと仲良くなれるの嬉しすぎますね。



放課後もちょっと談笑して


するとここでポメ君から「一緒に友人としてプロムに行かないか?」と誘ってもらえました。
何という事でしょう!!
ポメ君のフットワークの軽さはボス譲りでしょうか。
嬉しいお誘いに乗らせていただきます。



特に理由はありませんが動物愛好家になりましたのでヘンフォードの長閑な公園で宿題をするビーちゃんです。


そこにランドルくんがやって来ました。
どうしたのランドルくん。


おやぁ?

ランドルくんからも友人としてプロムに誘われました。
めちゃめちゃセルヴィス親衛隊Jr.として歓迎されている気がして嬉しい。


しかしここで、スクショできてなかったようですが、
ビーちゃんはランドルくんに片想いしてしまいました。
わかるよ気持ちはね。
でもランドルくんはジェイクの彼氏ですから早々に失恋です。

ビーちゃんは初恋と共に宿題をしながら談笑を暫くして、家に帰りました。



何で撮ったのかわからないけどいちゃついてる両親です。
確かアンが仕事から帰って来て、マイさんがそれを外まで迎えに行ったところだったはずです。
おかえり~ってしてるんだと思います。




翌日ももちろんビーちゃんは学校です。


朝から何故かチェルシーを誘惑したがっています。
ビーちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん構ってもらえてちょっと調子に乗っているようですね。


とりあえず恋愛ゲージが上がらない、「外見を褒める」で事なきを得ましょう。
ちなににセレブにこれをすると恋愛ゲージが上がっちゃうのはなんでなんでしょうね?



ポメ君はお姉ちゃんとキャッチボール。
シスコンみが板についてきております。


あらぁ?

今度はカオスくんから友人としてのプロム出席のお誘いです。
こんなに誘われる事ある???
行きましょう行きましょう。
もうみんな一緒に行こ。


ティーンの制服設定、操作シムも着替えていいのになぁ。



本日はキャリアデー。
行動に移ると友人たちがビーちゃんの評判に反応して喜んでいます。
ちょっとシュールで可愛い。



そしてこちらはキャリアデー皆勤賞のリン叔父さんです。
リンさん、アイリーンが高校に通うようになっても来るのかなぁ。


「パパがその服着ても締まらないけど、叔父さんは似合うよね」


ビーちゃんにとってギャングワイフはつまらない職業のようです。
「他人の事嫌に構うより動物に触れあってたいなぁ」



ふとここで気まぐれにシンリーくんが居る事に気付きました。
シンリーくんもギャングワイフですから、その胡散臭い格好のままアイコンになっちゃってますね。
学校が終わったら雲を眺めに行きましょう。


今日のリンさんはモテモテです。


……モテモテだよね?


ビーちゃんは将来に何になりたいと思うのかなぁ。
ところで右下の両親を見るにこの時タイタニックの撮影をしていたようですね。



学校帰りにシンリーくんの家によって雲を眺めます。
シュールだなぁ。





〇団欒のひと時




リン叔父さんに会ったので、ちらっとアイリーンの様子を見に来ました。
ビーちゃんがリア叔母さんとずっと話したがっていたのでいいタイミングです。
凄い離れた所でお父さんに抱っこされてるらしいアイリーンが見えますね。


ファーストコンタクトがこれで大丈夫だっただろうか。
ちょっと不安になりますがアイリーンと知り合えました。


両親が寝静まる頃に帰宅して宿題をするビーちゃん。
同級生のロドヴィーゴに話しかけたがっています。
プロムの時に明日話しかけられるといいね。



翌朝起きてきたお父さんがビーちゃんにヘンな顔を披露してくれました。
お父さん可愛い。


アンは暖炉をアップグレードして火事にならないようにしています。


サービスでショットですね。
今日はビーちゃんを一人で学校に行かせてマイアンを見守りたいと思います。


「お兄ちゃんと仲良くなれていいね!」
リア叔母さんからのお電話。



そして良い子なビーちゃんは何やら賞を取ったらしいです。
全生徒の前で表彰していただきたいですね!!!
素晴らしい娘です!!
何で賞を撮ったのか全く分からんけど。



「バニー優等賞」
何もわからない。



ふとマイさんを見ると牛とのハグが失敗して落ち込んでいました。
あらら、それはとっても残念ですね……。


と見ていた所にアンがやってきました。
元気づけに来たのかな。
折角ならちょっと出かけましょうか。



そうしてジムの地下にある秘密のアジトでシェパ君と喧嘩手合わせしたアンでした。


喧嘩手合わせは1:08くらいからです。
概要欄にリンクあります。


そしてその撮影中に


まさかのA評価帰還です。
え????
高校行ってから4日くらいしか経ってないよ????
驚きの賢さと優秀さを兼ね備えている。



そりゃあ表彰されますわ!!




帰って来たビーちゃんは牛をハグして幸せになっていました。
良かったね。



アンはビーちゃんの高評価を褒めつつ、ビーちゃんと好きなアーティストの話で盛り上がっています。
今日も家族が仲良しでよろしい。
折角なのでスパイスフェスティバルに遊びに行きましょう。



会場に着いた途端、リリスから電話が掛かってくるアン。
しかも内容が「コルネリウスを好きになった」
ですって!??!?!
コルコルはアンの従兄弟ですし、リリスはアンの友人です。
世間は狭い。
コルコルから発端の恋愛はちょっとNGですが、コルコルが好かれるのはしょうがありません。彼は世界的なスーパースターです。
アタックしてみてもいいんじゃないですかね。


スパイスフェスティバルのタスクをこなしでいたら、そこでギターをかき鳴らしていたコウを見つけました。
何しとるんやおまえ。


ちょっと気になりすぎたのでコルコルの所に来ちゃいました。
コルコルからするとビーちゃんは従姪です。

「まさかエンペラーが従伯父だとは思わなかった!」

まあ、アンは自分の生まれの家の事をあまり話しませんからね。



「君が元気でやっているという事は、ヴィヴィアンも元気だという事だね。嬉しい顔合わせができたよ」

因みにコルコルはビーちゃんの話に「?」となる事が多く、これがジェネレーションギャップ……となっていました。



ランドルくんから「エンペラーの親戚なの!?」と言うお電話が来ました。
ビーちゃんは交友関係が広くていいねぇ。




〇さあ、冒険に行きましょう



土日となったので、早速休暇を取ってジャングルにいきます。


今画面には一人ですが、この後心配になった両親が駆けつけます。


さあさあやってまいりましょうか!!
まずは広場の屋台やら像やら、情報収集と持ち物集めですね。


探検グッズはいくつか支給されますが、心許ないので市場のテーブルを買い占めます。
シムオリオンだけは大量にあるのです。


と、此処で悲惨なバグに見舞われます。
セルヴァドーラの住人たちの顔がほとんど壊れているのです。
ホラーですみません。


原因は置き換えスキンが「ランダム使用不可」になっていたせいでした。
いやぁホラーホラー。


屋台のご飯を食べながら像を見ます。
両親も一緒。


携帯食料は非常にお役立ちアイテムですね。



何人かに聞き込みをして


何故かこのタイミングでボスになった事をナンシーさんから祝われるアン。



色々と揃いましたのでいざ、探検です!!


両親は添えるだけ。


ツタをマシェットで掻っ切って、いざ中へと進んでいきましょう!!


不思議な卵!!
スキルがあったり特殊なお花を持っているといい結果が得られるようです。
ビーちゃんにその辺りはないので運試しですね。


あらあら危機一髪でした。
火を噴く生き物、何だったんでしょうね。



と、始まったところで、ランドルくんからプロム前のパーティのお誘いが来ました。
行くっきゃないので一人現実に戻ります。
……プロムのこと忘れてたわけじゃないんだからね!!


その生き物がエイリアンだと何故分かったのかは疑問ですが、宇宙からの侵略に何かと縁がありますね。



親子と彼氏が仲良くお話ししていました。
本当に仲良しで嬉しい。


パンケーキちゃんにご挨拶して癒しをもらいつつ


再びセルヴァドーラに戻ってプロムの時間まで冒険します。
ストイックすぎるね???


美しい景色です。
ビーちゃんがずんずん進んでいくので今のところいちゃつくだけの両親は必死に後を追っていきます。


もうめちゃめちゃ観光気分で可愛い。
一層ラブラブでいてください。



ぐんぐんツタを切って進んでいきます。
マシェットを大量に買っておいて正解でしたね。


壊れたりすっぽ抜けるマシェット。
頼りがいがあるんだかないんだかです。


ジャングルを勇ましく進んでいたビーちゃんの前にカピバラ群れと大きな蜂の群れが現れました。
ビーちゃんはスキルも花もないので……、しばらく様子を見ましょう。
どうなるかな。


蜂に襲われてしまいました!!!

痛い痛い。


此処で空気を読まないジェイクからの「サバイバルトライヤル」のお誘いです。
もう今サバイバルしてるから十分かな。


二週間以内が長いのか短いのかわかりませんね。
とにかく今はできないのです。



ビーちゃんは蜂に刺されて三時間不快!!
この痛みをとれるものってあるのかなぁ。


痛む体を引きずりながら、次のツタを切り刻んでいきます。



段々と暗くなってきました。
両親は相変わらずいちゃいちゃしています。


再び卵に遭遇しましたが、今度はそれを危険な鳥が狙っているようです。
スキルとアイテムがないので鳥を追い払っていきましょう。


鶏は上手く追い払えませんでしたが、卵が孵って中の赤ちゃんは逃げたようです。
生き抜いていってほしいですね。
……いやエイリアンかも知れないから生き抜かない方がいいのかな?



ここでやっと寺院につきました!!!
そしてそのタイミングでビーちゃんは再びプロムへと足を運ぶのです。




〇ビーちゃんの恋は実らない



プロムです。
友人たちが来てくれているといいのですが。


来ているどころかカップルは順調に仲良く楽しんでいました。
善きかな……。


カオスくんもアッシュちゃんと良い感じのようです。
アッシュちゃんの服いい柄だなぁ。




そして話していただけなのにまたもや片想いするビーちゃん。
子ども達の中で一番今のところ優秀な彼女ですが、割と好奇心が高いというか、他者への興味が強くて面白いですね。


まあロドヴィーゴはジェイクとミッキーの遺伝子クローンなので間違いなく顔が整っていますし、親近感があるのかも知れませんね。


何て事を考えていたら、また秒で失恋しました
ロドヴィーゴはポメ君に片想いしたのです。
どんまいビーちゃん……。



本日のキングはなんとランドルくん。
そしてピエロがアッシュちゃんでした。
おめでとうランドルくん!!!


折角なのでロドヴィーゴとダンスして、プロムの思い出を終わらせましょう。




〇まだまだ冒険するぞ!




オミスカ寺院に戻ってきました。
柱の謎を解こうとしています。


調べると悪い結果が出そうな選択肢がわかりました。
そして何が起こるかわからない選択肢もありますね。
もしかしたらそれが正解かも知れないと、軽率に触っていきます。


軽率でしたね。


何やらよろしくない事態です。
大丈夫かな。


何もよかぁありませんが、危険を回避できたのは不幸中の幸いでした。


周辺の土クズも調査していきます。
体力使いますねぇ。


寺院の外に建てたテントで両親が寝ている間に、ビーちゃんはまさかの特別課題をし始めました。
こんな所に居る時くらいゆっくりしても良いんだよ!!!


お腹が空いて起きてきたアンは、簡易焚火でウィンナーを焼き始めました。


柱の仕掛けは何個もあって、一つに必ず正解があるわけではないと学びました。
全ての仕掛けを調べて正解があるか確認する必要があるようです。


実際、もう一つの破城の仕掛けに正解がありました。
急がば回れですね。


綺麗に光って動き始める柱。


そして炎の仕掛けが解かれて中に入れるようになりました。


わっくわくだね!!!


ありがたい祝福も貰えました。
暫くは欲求を気にしなくても良さそうです。


何かえらい至近距離でご飯食べようとしてる。
仲良しで大変良きです。


どうやって体を洗うんだろうと思っていましたが、まさかの服の上から被っていくスタイル。
ワイルドです。


娘が一所懸命遺跡を掘っている上でいちゃつく両親。
この調査はビーちゃんの考古学スキルを上げるためにやっています。
仕掛けを解くのにいい結果が出るからです。
しかしながらそろそろ「何しに来たの!?」って怒っても良いんだよビーちゃん。


ふとここでもう一つ素敵なムードが付いている事に気付きました。


どうやら寺院の中に居る間はガーデニングスキルが無制限で最大限上がるようです。
これは何もしずには居られない!!


ふと見たマイさんはアンの傍に居て自身たたっぷりでした。


さてさて今度は四つのお皿の仕掛けです。


今回は一発で正解が出てきましたね。
ラッキーです。



更に奥へと進んでいきましょう!!


やる事がないのでアンは折角だからガーデニングスキルを上げましょう。
ご丁寧にこの寺院の中にはガーデニングできるスペースがあります。
食物も取れます。
なんて親切なんだ。



口笛を吹きながらご機嫌で草むしりしているアン。可愛い。


そしてビーちゃんがちょっと寝ている間に、寺院の仕掛けにも挑戦してみましょう。


コルコルから友人の相談です。
好きにしたらいいと思うよォ。
アンは幸せなのでそんなに小まめに連絡くれなくても良いんやで。


そして残念!
アンの触っていた仕掛け達はどうやらただの飾りのようです。


ちょっと違う部屋に入っていただけなのにマイさんが不安になっていました。
可愛い。
アン直ぐそこに居るよォ。


ふとビーちゃんの願望タスクも見たら、道から外れた場所を見つけていない事に気付きました。
確かに寺院まで一直線で来ちゃっていましたね。
次の仕掛けはアンに任せてビーちゃんは外に出ましょうか。


お、正しい仕掛けがどれなのかわかったみたいですね。



「こんな所におったと」
「どこにも行かないよ~」

隙あらばいちゃつく両親。


再び炎の仕掛けを止められました!
更に中に入って行きましょう!


何とも怪しい雰囲気です。
やはり此処の謎ときはアンに任せましょう。
何かあっても良いように。


どうしても勉強がしたいビーちゃんの面倒を見るマイさん。
ビーちゃんはどうしてこんなにまじめなんでしょう。


「スゲー変な顔~」


へたに触るのは怖いので、他の仕掛けも見て回りましょう。


アンは器用さスキルもフィットネススキルもカンストしていますから、安心して仕掛けの調査を任せられます。


ビーちゃんは特別課題を終えたようです。
では息抜きに外に出て道から外れた場所を探しましょう!
アンは他の仕掛けも調査しておいてね!!


寺院の手前の広い所に戻って来て、異なる道に行きそうなツタを切っていたら
※クモ注意



肩にタランチュラみたいなのが落ちてきました。
可愛いなこの子。
持っていたスプレーで撃退しています。


そして道中でツタにつかまっているシムを救出。


天然のプールです!!!!
何て素敵な区域なんでしょう。


まあまたちょっと不快になってはいますが、ビーちゃんはまだまだ元気そうです。
これで道からは外れた場所は達成できましたので、寺院の中に戻っていきましょう。


疲れちゃったマイさんはテントで眠っていてもらい。
ビーちゃんは考古学スキルを上げます。


アンは最後の仕掛けが最後の扉を開けるカギになる事がわかりましたが、二つの選択を迫られます。
ずるいですねぇ。


真ん中を選んだら、ああ、どうやらハズレだったようです。


痛ぇ!!!


あらあらあらあら一気に毒に侵されてしましました。


でもちゃんと事前にポーションを買ってあるので直ぐに飲んで治療に備えましょう。


薬を飲んでもこのムードが消えるまでは毒に侵された姿のままのようです。
不安になるなぁ。


とにかく最後の扉は開かれました。
やったね!!!


アンは「お日様独り占めの祝福」を受けたようです。
これ以上彼がポジティブで明るくなったら眩しすぎて見えなくなっちゃうよ。




ビーちゃんは奥の宝箱を開けて祝福とシムオリオンを貰いました。



マイさんも貰っておきましょう!



マイさんもシムオリオンの祝福です。
資金がこれ以上増えても使い切れなくて困っちゃいますね。


さあ、探検はこれでいったん終了です!!
広場に戻ってゆっくりしましょう!


ビーちゃんは遺跡で見つけたものを分析していきます。


遺物の価値がわかったところで休暇は終了です。
おつかれさまでした!!!!


お日様独り占めの祝福は小さなお日様がずっと照らしてくれるんですね。


眩しくないか?????


ビーちゃんは自宅に帰って来てからも考古学スキルについて学びます。
熱心だなぁ。


先に薬を飲んでいたおかげなのか、ムードが消えた瞬間にこの通知が来て、アンは健康的な肌に戻りました。


「気持ち悪いのなくなった!」
「頭のはまだ光っとるね」
「これは祝福!」



そしてなんと、鶏小屋の面倒を見ていたら羽化できる金の卵まで見つかりました。
これが祝福効果か……(偶然)



その後ビーちゃんは自分の将来について少し真剣に考えるのでした。





次回はJr.ごった煮!!!






にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿