家族構成は敵か味方か

※このシリーズは悪人プレイから世界を引き継いでいます。
※登場人物のほとんどがギャングワイフです。
無差別にシムが死にます。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
無差別にシムを死に追いやりますよ。
※このプレイのメインカップリングはボスシェパです!



この記事で行われるのは熱中死だけです!
ご了承ください!
この記事は90%がボスシェパです!!
後半は結婚式です!!






〇大型アプデが来たやで!!!!(3/14)

ボスシェパをメインに飾っていますが、ちょっとアプデで追加された乳児を体感したくておじさんで色々してみました。
まずは家族を揃えます。



はい!!!
今は亡き、アンたちの母親と共に揃えましたね!
ではここから


こうです!!!!



ちょっとした体験なので新データでウィロークリークに舞い降りました。
おじさんもちょっと若返っています。
乳児アンかわよ。


ママの名前はナタリーです。
ナタリー・ベレスフォード。
そうです、おじさんとナタリーは結婚していません。
婚約者の状態で双子が二人の間に生まれています。


これは永遠に発生し続ける「むしゃむしゃ」です。
ゲームが落ちそうだなと思いながらスクショ撮って爆笑してました。


おじさんは床に下ろしたアンに何かを話しかけています。


アンは素知らぬお顔。



そして会話失敗です!


泣いちゃった!かわいい!!
おじさんは育児も不得意そうですね。


ママはリアをいっぱい可愛がっています!


婚約者には恋愛アクションができるのかおじさん。
いつかの幸せ。


乳児は直ぐに眠たくなるので、ベビーベットに寝かせてあげました。


「ねんねしようとする」が可愛い。
ぐずぐず乳児。




子どもが寝ている間にいちゃつく二人。
でも結婚しないんだよなぁ。
この後ナタリーは強引に実家の監視下に置かれ、おじさんは一切近付けなくなり、ナタリーは過労死し、アンとリアはおじさんの顔も名前も知らないまま成長していきます。


こちらは何かというと、実の息子のアンと話すナタリーに妬いているおじさんです。
嘘だろ!?


因みに三連続妬みました。
バグなのか?バグだよな??


娘には優しいおじさん。


おろしただけで怒る乳児かわよ。


これは何かというとまたアンに妬んだおじさんを「騒音」として怖がって泣くリアです。
地獄か???
地獄すぎるだろ????
もしかして無理やり引き離されただけでなく、子どもに嫉妬して離れたのか??
おじさん???


泣いてるリアを見つめているアンです。
お兄ちゃんは妹が気になる。


離乳食たーいむ!
ご飯の食べさせ方にバリエーションがあってとてもかわいいです。


アンはミルクをいただいております。


かわいい。


よきかなよきかな。


乳児はどこででもねんねできることを知ったところで、ちょっぴり不穏な乳児体験は終了です!!





〇ボスシェパは一筋縄ではいかない



サンマイシューノのスターゲイザーが突然改築され、A(アーチー)タワーになりました。
嘘ですアベンジャーズタワーです。
作った人天才かよ。



新しく建ったナイトクラブにダンスマシーンのアンが足を運ばないはずもなく、仕事帰りに友人達と飲みに来たら何か物々しい雰囲気になる方々と鉢合わせてしまいました。





「まさかこんなトコでまた会うと思ってなかったわ。てかアンタ、マジでトップしてんだな!もしかして此処ってボスがアンタの為に建てたってホント?」


「はは、面白い事言うなお前」



「この間も思ったが、お前部下としての弁えってのが無さすぎるだろ!ボスを何だと思ってんだ?ボスに甘えてんじゃねぇぞ!!」
「わぁお!急にキレるじゃん」


「……」
「……」


「ン待って?今の≪ボス≫ってボスの事言った?俺のボスの事言った?」


「≪ボス≫なのにボスの事ボスって呼ぶのはアンタが初めてだよ。傘下の連中は皆≪エヴァンズ≫って呼ぶからさ」


「……少しは考えろよ」


「俺もそのうちエヴァンズになるんだよ」
「はーーーーーーー言うじゃん???」


「ボスずっと子ども欲しがってたからさ!これで安泰な!アンタも子どもは欲しい方?」


「そりゃあな!」


神はこの時これ(家族を増やすことについて話す)がとんでもないバグの幕開けになるとは微塵も想定していませんでしたって言うか誰が想定できるって言うんだ。
ボスとシェパ君の子どもが生まれたらいいなって、純粋に願ってただけなんです赦して。


それからアンはシェパ君が厳かに聞いてくれるまま、喋り続けていました。







拍手してくれてありがとうねシェパ君!!!!!




〇子どもが欲しいとは言いましたけれども



これは熱中死させたかったが海に浸かっているせいか微塵も熱くならなかったタウニーです。
今回のメインはボスシェパなので今日は熱中死だけです。


冬服のまま日光浴していただいただけです。
途中で着替えようとするので止めてください。


おじさんは完璧なアリバイ工作済み。
カーリーはおじさんのお手伝い(ナイトレイス組)です。
ひたすらナイトレイスを呼ぼうとしましたが惨敗です。
でも一人は果たしたくてこうして海に来たのです。


あっさりと熱中死しました。
こちらは比較的ころころしようとしなくてもお亡くなりになる死因ですよね。


死神もあんまり興味がなさそうでした。




さて、ボスシェパに移りましょうか!!!




昨日の今日ですが!?

お判りいただけるだろうか、新生児のマークがあります。
これは傍観している場合じゃないと思い早速操作を切り替えました。


ボス!!!
寛いでる場合じゃないです!!!


ボスからは知り合いで、つまりよくわからない存在で


シェパ君にとっては娘……。
これ直後にフォロワー様から「家族を増やす話は養子を取るよ」と教えていただきました。
痛恨のミス……。
家族志向のシェパ君は、昨日の夜アンに言われてから速攻で養子を取ったようです。
ボスはずっと「相手が居ない」と嘆くだけだったのに、何て行動派なんでしょう!!!



因みにボスとの関係はソウルメイトになっておりました。
わお、ラブラブ。


養子ちゃんお名前はチェルシー。
仕事の最中にロッカーに捨てられていたのを拾って来たんでしょうか。



チェルシーをボスに紹介するシェパ君は嬉しそうですが、ボスのリアクションは極めて薄かったです。
うーん、全く無関係ですもんね……。



でも腕に抱くとちょっと嬉しそうにしてらっしゃいました。
このままではいけません。
神は責任を取ってボスシェパをしっかり家族にする事を決意します。
結婚式を挙げるまで、妥協できません、気が抜けません。


手を繋いだだけでシェパ君をデートに誘いたいボス。
行きましょう行きましょう!!!!


デート先のバーに現れるマイさん。
シェパ君はレガシーチャレンジの家長ですから、三代目の伴侶であるマイさんの息子でもあります。
ボスシェパの初デートを見守るお父さん!これは胸アツだ!!!!と思っていると


あら、アンも来てたのか!
仲良しで良い事だね!
マイさんも寂しくならないしこれなら安心です。


こらこらこらこら


メインはこっちですよ!



案の定二人からブーイングされるアン。


もちろんマイさんも例外ではなかったようです。
すみません邪魔して!!!!



ボスシェパも負けじと情熱的なキスをしていきます。


マイさんが去り際にシェパ君に優しい視線を送ってくださいました。
シェパ君、絶対に幸せにするもん……。



デートの残り時間はジェンガ的な奴をして遊びました。
シェパ君カワイイ。


ボスが崩しました。
んふふ。


さて、デートも無事ゴールドで終わったので、本日のケンカ祭りでやりたい事をちょっとしておきます。
手始めに操作をマイアンに切り替えます。


マイさんでボスに喧嘩を売ります。
シェパ君をちゃんと幸せにしてくださいという激励です。
暴力じゃないです。



初めてケンカをしようとしています!



シェパ君が至近距離で見守る中


ちゃっかり離れて何か怯えてるアン。
怯えるアンはレアです、カワイイ。
そしてマイさんが勝っちゃいました!!!
あれ!!!ま!!!!
動画と一緒じゃないか!!!!


お祭りなので喧嘩した後はハグでお互いを讃え合います。
アンがマイさんの勝利に沸いています。
可愛いね。


なーーーぜかシェパ君に会うたびにアンは自己紹介からになってしまいますが、今回自己紹介したら一気にいい友達になりました。何事。
でも結果オーライです。


ケンカします。


ボスとマイさんが見守ってくれています。


あら、アンが勝っちゃった。
マイさんが後ろで喜んでますね。


喧嘩売ったのアンなのにシェパ君に傷ついたメモリー付けとる。
仲直りもちゃんとしておきましょうね。
ケンカ友達になりたいねぇ。


ん。


仲直りしてたら妬まれちゃった!!
シェパ君が見てる。


まだまだ妬むマイさんでした!
ケンカは良いけど仲直りは許せない!!
良きマイアンです。





さてデートも円満だったボスシェパに戻ります。
ボスがシェパ君にチェルシーを紹介すると、シェパ君はとっても嬉しそうでした。
リアクションが違う!!!!
素敵ですが今はちょっと切ない。
大丈夫かなボス、チェルシー可愛がってくれるかな。


アップデートからコマンドが整理されたことで「ケンカの練習をする」を見つける事ができました。
今まで全く知りませんでした。
これでアンとシェパ君が合法で喧嘩できるじゃん!!!!
と大歓喜です。


「保護対象にする」なるコマンドがあったので、折角だから設定しておきました。
ボスにもチェルシーの事、好きになってほしいなぁ。


チェルシーを見ていたらシェパ君の部下、ハニートラップ専門の二人が遊びにやって来ました。
「ボス、既成事実ってのはね、実子じゃないとダメなんだよ」
「そういうつもりじゃねぇよ」


ここでどうして撮ったのか忘れてしまったのですが、確かDLした新しいハニーポップカラオケバーの地下がおしゃれで、ボニーちゃん見てたら撮りたいなーと思って、でもサイドに誰かほしいなーと、思ったんだと思います。おもおも。







この三人の魔力に神はきっと精神を窶している。
ボニーちゃんには違う形で長男ズとは絡んでもらう予定です。



さあて!
予想外にもチェルシーがボスシェパ家に舞い降りた結果、ボス達が仕事に行っている間デイケアに預けるなんてことできませんので、助っ人を呼ぶことにしました。


高校を卒業してしまった、暇しているストビルの英雄です。
まだハニートラップ組がボスシェパ宅に居たようで、家主への挨拶もできずに引き留められています。


そう、引き留められているのです。


何故ならボスシェパは今絶賛ラブラブタイムだったから。
実はちょいちょい恋愛コマンドをお互いに拒否したり、結婚の話も断ったりと不穏な気配を醸し出していたのですが、全然そんな事なかったですね。
きっと倦怠期を目撃しちゃっただけなんでしょうね。


ガッツリとスカーレットとボニーちゃんに挟まれているリース。
仕方がないのでリースはチェルシーに先に会っておきましょうか。


チェルシーにリースがお話ししている内にボスシェパは階下に上がって来てチューです。
ハニートラップコンビは全く意に介していない様子。
シェパボスの恋の行方をしっかり見守っているようです。


「初めましてチェルシー、会えて嬉しいわ。私も小さい頃からこの家にはちょこちょこお世話になったのよ」


保護対象にしたせいなのかボスが頻繁にチェルシーの様子を見に来るようになりました。
尊い……。


バスケするシェパ君……。


カッコいいなぁ……。


この家は景色が良いので窓の外を眺めるアクションができます。
自律で眺めて楽しそうなシェパ君。
そんなところに……



アンが遊びにやって来ました!
実はアン、これまでも何度か遊びに来ています。
今日は若造りスタイルで来たのね!
ボスが歓迎してくれました。


しかしどうやらアンはNPC特有のランダムなムードレット、怒りを付与されているご様子。
加えてシェパ君に傷ついたメモリーを持っているのでシェパ君が近づくと怒ります。


シェパ君がなだめようと試みますが


何やそのポーズは。

面白すぎて爆笑しました。
怒り方それで合ってる????
皆そうやって怒るんだっけ???
もうほぼ荒ぶる鷹のポーズだよそれは。


シェパ君もそんなお顔になりますって。


と思いきや一緒にシュートの練習をし始める二人。
仲が良いのか悪いのか。


お帽子がお揃いで嬉しい~~~~~。


が、ふとアンがシュートを止めてマイさんの吹き出しを出しました。
何事?と思っていると


マイさんも遊びに来た!

ラブラブ。


一階のマイアンを見ていたらこちらもラブラブしていました。
うーーーーーーーんこの為に生きてきた。




日が変わっていよいよ仕事の時間が近づいてきたところで、正式にリースを世帯に加えて保育士をしてもらいます。


来すぎ!!!

確かにアンを操作してる時理由もないのにボスの家に来まくったけども!!!!


チェルシーが寝ている間に親子でゲームしてもらいました。


!?


!?!?

アンにもリンさんにも来ましたよねこのチャレンジ。
そして今も、共通点は「子どもが生まれた直後の出勤」です。
そういうバグなんでしょうか?
それとも子どもが生まれたんだから闇の稼業は此処までにしたらどうだ、というシステムの計らいなのでしょうか?
まあ、もちろんどちらも「危険は冒さない」です。
ボスは辞めません。




色々と割愛いたしまして(スクショ撮ってなかった)、さあ、それぞれが友達になりましたのでチェルシーを乳児にします。



ふわふわ~~ッと雲に包まれて床に舞い降りるチェルシー。


赤ちゃんの時も思いましたが、やはり養子なので二人には似ていませんね。
瞳もブルーです。


チェルシーが一番最初にしたいと思った事は、ボスとお喋りする事でした。


ボスはチェルシーに親しみを感じてくれています。





ボスからのいないいないばあ!です!!!


やさしい!!!


優しいお父さんの顔だ!




感慨深すぎて言葉が出てきません。


チェルシーはボスに嬉しい絆を感じており


ボスはチェルシーを歓迎していました。
泣いた。


少し前までは心配していましたが、そんな不安も吹っ飛びました。
めちゃくちゃ優しく見守ってくれてるボス。



チェルシーも幸せそうです。
これはもう早急に結婚式を挙げなければ!!!!!







とここでいつもお世話になっているおたゆさんのお誕生日がございました。
プチ動画でお祝いさせていただきました!!(自己満)






〇ボスシェパの結婚式ですわよ!!!

此処から先は配信でもやっておりました。
結婚式はちょうど三時間のとこから始まります。
結婚式まで三時間もプレイしてたの!?っていう驚愕は置いておいてください。



ボスはセルヴィス親衛隊でもありますので、当然セルヴィスさん達も遊びにやって来ます。
折角なのでお二人にもチェルシーをご紹介させていただきました。


子ども嫌いのセルジオ君ですが、不機嫌になることなくお話ししてくれました。
一安心。


仕事の時間になったらイベント中な為かこんなポップが出ました。
こんなの以前にもありましたっけ!?
今仕事に行かせたくないー!って時、この選択ができるようになったのはありがたいですね!!


まあ出勤していただくんですけれども。
かっこいい~~~~!


シェパ君のチャレンジだ!
でもそれってボスに任される仕事じゃなくない???
難しい仕事を任せましょう!


ヒュー!!!!!
流石シェパ君です。


めちゃくちゃ静かに寝てるなって思ったら、こんなマイルストーンがアンロックされました。


こういうのもあるんですね!
リアルだな。


さて、何か寂しいので顔のイイお兄ちゃんズを呼びました。
ミッキーも意地悪なせいでぬいぐるみを殴りたい衝動に駆られてこの部屋にやって来たようです。
顔のイイお兄ちゃん、怖いからやめて。


顔のイイお兄ちゃんに囲まれてご機嫌なチェルシー。


ジェイクはわざわざチェルシーの傍に来てお話ししてくれました。


可愛い。


たくさんお話ししていたらそこはかとなくお喋りできるようになりました。
いいねいいね!


お仕事お疲れ様です、ラブラブなボスシェパ。




何故か途中から知り合ってるのにチェルシーを構えなくなったのでシェパ君からチェルシーを紹介してもらうの図。



配信中なのでスクショが飛びまくるし、おれも記憶が半月前で朧気です。
確か結婚式に呼びたい&ボス仲間としてあいさつに来たんです、が、シェパ君がジャックさんに怒鳴ってる所ですね。
対立しないでください。


シェパ君はボスとジャックさんについて何やら計画があるようです。
何を話しているのやら。


シェパ君の企てがお気に召したボス。
ごまかし項目が好きになりました。


傘下のボスんちでも見せつけていく!!!!
ラブラブで大変嬉しいです。


ボスがチェルシーと仲良くなったおかげか、ボスもチェルシーを養子にできるようです。
ほお!!!
これで晴れて二人の子にできるって事ですかね!!!
(違ったみたいです。WHY?)


養子縁組書をもってめちゃくちゃ嬉しそうにするボスでした。


チェルシーをお世話したり、シェパ君のアジトにも顔を出してみたりして
ようやく!!



ようやく結婚式です!




〇ボスシェパとフラワーボーイ


ドレスコードは黒のはずでしたが、ボニーちゃんは一人、純白のウェディングドレスに身を包んで出席してくれました。
流石です。ブレない。
フラワーボーイなのでふぁっさ~ってしていただきます。


純白な邪悪から純白の花びらが撒かれています。
素晴らしい!



美しいです!!


ジャックさん呼んだけど来なかったな……。
まあ、そんな事もある。


トラヴィス君とセルジオ君もお招きしております。
黒のドレスコードを守って来てくれて嬉しいです。


美!!

ありがとうございましたボニーちゃん!!!


ではお待ちかね、新郎たちにバージンロードを歩いていただきます!!


ボス達はボスの恰好で式を挙げてもらう事にしました。
一番カッコいい正装だと思うのです。


😭







サーヴィスショット……!!!!
ありがとうございますボス!!!


シェパ君の表情がめちゃくちゃ幸せそうで何とも、本当に、お招きさせていただけて良かったと……。


ボニーちゃん!?

突然苦しみだしたボニーちゃん!
そうでした、ボニーちゃんはマザーの感染者でした。
この結婚式は夜遅くに挙げているので一時になってしまったのです!!



そんな背後など全く視界に入らない三人です。
アンは司会者を務めさせていただきました!!!


ボニーちゃんの呻き声をBGMにアンがスピーチをしています。
ボスが満足げに聞いてくださっている中


シェパ君はずっっっっっっっっとボスのお顔を見ていました。


ボスがチラッと振り向いても視線を逸らしません。


ボスがアンのスピーチに聞き入ってもボスしか見えません。


狂ったボニーちゃんがカメラにカットインして来てもボスしか見えません。


微塵もアンの話を聞いていませんでしたが、シェパ君はスピーチに満足したようです。
そりゃあ穴が開くほどボスの顔をガン見してたら満足するってもんです。


さあ!
やっと二人の誓いの言葉です!!


親友であるセルヴィスさんやリースは拍手してくれてますね!


マイさんも喜んでくれて嬉しいです!!
リアちゃん、君のそんな顔始めて見たよ。


ボスからの誓いの言葉。


シェパ君がちょっと恥ずかしそうなのがまたいいですね。



シェパ君からも誓いの言葉です。


ボスはキリッと立ちながらシェパ君を見守っています。


背後で蠢く白い妖精さんなんて全く見えません。


指輪の交換です!!!
ボスから、シェパ君に!!


誓いの指輪をしっかりと嵌めていくボス。


ボスのこの指輪のはめ方、初めてじっくり見ました。
自信たっぷりに、このスクショではわかりませんがしっかりと体を支える角度に足も開いています。
何てボスらしい嵌め方なんでしょう!!


嬉しそうなお二人です。


そしてシェパ君からもボスへと指輪が送られます。


めっちゃ控えめですね。



かわいい。

からの~


誓いのキス失敗!!

このブログ史上初めての失敗です。
何せ今まで使っていた結婚式用の修正Modを全て取っているからです。
始めて見るドデカイお星さまに大興奮の神。


ボスの方が石頭だったようです。
シェパ君にお星さまが出続けてる!!


大丈夫か?ってしてるボス!!!


シェパ君笑っちゃってますね。


うーーん尊い!!!


ボスがそっと手を取り直して


誓いのチューです!!
うーん美しい!!!!!


ハートの花火が打ち上がrチェルシー!!!!!
天使が寝ています。




ハートできらきら!!


ご結婚おめでとうございます!





退場したと思ったらスローダンスするお二人でした。


新パックにて追加された要素?アプデかな?
婚姻証明書がもらえました!!!!
FOOOOOO!!!!最高!!!!


ボニーちゃんは感染したままリアに話しかけています。
リアは困惑しながら御話し相手になっているようです。
じわじわ来ます。


結婚式を終えてみんなに挨拶をする合間にもキスをするボスシェパでした。

愛!!!







帰宅後セルジオ君から改めてお祝いされたボスでした!!!






次回はこの幸せをぶった切る様なバグから始まりますが、何とかなったというネタバレだけしておきます!!



ではまた!!







にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿