3.5のおまけとアレやソレ


※この記事は前回の敵の敵は敵だ!Part.3.5ネタバレを含みます。





約4万字の3.5をお読みくださりありがとうございます。
最初にこの話を思いついたのはボニーちゃんをお迎えしながら敵だ!3の構想を練っていた時でした。
あの話から既にボニーちゃんの話の流れはできていたのですが、ボニーちゃんのボニーちゃんによるボニーちゃんの為だけのスピンオフにするには内容が少なすぎて、あまりにもボニーちゃんが無双過ぎるよな……という事で色々やりたい事を詰めたらこうなりました。
因みに今更ですがボニーちゃんは、本家本元のまえがみさんのブラックウィドウチャレンジを読まないとボニーちゃんの邪悪さとあの流れが全く分かりませんよね!!
当方はボニーちゃんに真剣に世界を滅ぼしてほしいと思うくらいには傾倒しています。
そうじゃなきゃこんな話になりませんよね!





〇お借りしたPoseサイト様


Akuiyumi様 (ベッド上トーク/倒れて&抱き起す)
Herecrim様 (座ってる子を抱き締める)
JADE様 (走り寄って抱き合う)
joannebernice様 (悲しむポーズ)
simmireen様 (様々なラブラブ)
sciophobis様 (頬ちゅ)
STARRY様 (横になって会話)
Atashi77様 (怒って話す)
Natalia-Auditore様 (抱きかかえる&気分が悪い)
BERLIN様 (様々なエモーション)


大体シリーズ通して同じサイト様にお借りしておりますが、本当に探せばあるというこの環境大感謝です……。






〇出演シムさん



~傾国組~


・ボニーちゃん:まえがみさん
・ヘクターさん:勘太郎さん(ミッキーのバチェチャレ候補者さんの一人でした)
・隣国の国王(キング・ネイバーとか言う安直な名前)



~未来で待ってる組~



・RSTさん:ぷーさん (ミッキーのバチェチャレ候補者さんの一人&アンの同僚)
・やまとさん:ひつじさん
・ミッキー(彼は成長後バチェチャレにてやまとさんと結ばれます)



~アンかわいそ組~



・モーギン先生はデフォシムの賢者さん
・アン、ピーター、カルヴィンはオリシムです。



~どうしようもなか組~



・ボス&マイさん:まえがみさん
・ヴィオレットさん:ましろさん
・マックス君はデフォシムです。
・リースとコウはオリシムです。



~ティーンエイジドリーム組~



・マイさんくん:まえがみさん
・ヴィヴィアンとジョッキーはオリシムです。








〇小ネタ集



今回撮影は過去という事で、まっさらな新規ゲームデータで撮影しました。
悪人系シリーズは全部同じセーブデータでやってますが、そちらでも挨拶一回で友好度MAXになっていた二人。
新規データでも挨拶一つで友好度MAXになり、即親友になっています。





チェスリジのカントリーな挨拶可愛すぎますね。
ジョッキーは過去の話なのでまだ堅物になっておらず、若く、方言のなまりがめっちゃ出る喋り方でした。




美人です。
撮影のためにティーンに戻しましたが、やっぱり美人です。




使わなかったピーター。
アンから「めっちゃ暑くて激萎え!」って言われてます。




使わなかった一緒寝。
Simsでは恋人にならないと一緒に眠れないはずですが不思議ですね?
ティーンアンはぷくぷくしてて可愛い。



KAWAII




一緒に宿題してたらティーンアンに片想いするマイさんくん。



その願い出てくるの早いなぁ!!!




可愛いカントリーな挨拶してるとこを取り損ねた一枚。
ラマ直ぐ動いちゃうから撮影が地味に大変でした。



使わなかった変化シーン。
ピンクへのなり方が一瞬で面白い。




授業受けてたら火災訓練入っちゃって、あら~~学生は大変ねって見守ってたらめっちゃガン見してくるマイさんくんに笑った。



ロッカー前で話してるところを撮っていたらピンポイントでビスコがロッカー使い出して笑った。
リア充に妬くんじゃない。




と言う瞬間にティーンアンも片想いしたので両想いです。(?)





本編ではティーンアンに牽制しまくってた少年は、激昂してくれました。





本編同様に鶏を構い倒すアンをだいぶん不満げに見つめるマイさんくん。
仔馬が構ってってしてますよ!!






いつの間にか浮気を怖がってたマイさん。
因みにこの恐怖はマイさんくんも付きました。
わかる。
わかりすぎる。




傾国組はオアシススプリングスのラトルスネーク・ジュースとウィンデンバーグのお城の所で撮影してたんですけど、SP4人+ヘクターさん+国王+ボニーちゃん+ボニーちゃん(ティーン)の8人世帯にもかかわらず。



家からの移動時に



誰も一緒に来てくれないというね。

何でですかね。
深夜だったからかなぁ。
不思議ですね。





うたた寝ポーズしてるだけなのにセクシーなボス。

……ボス、次のファイナルは主役です。
お付き合いよろしくお願いします。







〇息抜きにマイアンするよね



するよね~~~~。
本編が不憫なので幸せな二人を摂取しないと心が死ぬよね~~~。
という事で撮影中ずっと二人でバカンスしてもらってました。
ひたすらマイアンがイチャイチャするだけです。

simmireen



傘が壊れた時のモーション、常にシムの腕まで壊れてましたが
こちらきょーぎんさんFixModを作ってくださいました!
可愛い!!

でも晴れててほしいので強制的に晴れにします。









































本編を執筆し終えた後にもマイアン。
彼らは何も覚えてなくていいのです……。













ひたすら幸せでいてほしか……。




〇未公開シーンになってしまったもの



尺と展開の都合上敢え無くカットした内容です。
特に重要でもないけど、知っとくと、まあ、「へー」くらいにはなるものです。
へー。





ヴィオレットさんが3の最後で「マザーを食べた」って仰るじゃないですか。
でもヴィオレットさんは「世界の復元」後、誰しもと同じく記憶が三日分くらいないはずなんですよね。
じゃあ何故マザーを食べることになったのかっていう所の仄めかしシーンなんですけど。



コウがマザーに乗っ取られていた結果、彼は見たもの全てがデータとして保存されてる状態です。(もちろんボニーちゃんの帽子が飛ばされるまでのデータまでです)



とにかくコウは何が起きたのか誰よりも詳しくヴィオレットボスに説明ができ、ヴィオレットボスはそれを確かめに自らマザーに会いに来たのですが



そこにはめちゃくちゃ小さくなったマザーと、奇妙なシムが一人横たわっているだけでした。



「このくらいの小ささなら食べれるわ」って言う正気でない発想により、ヴィオレットボスは衰弱しているマザーを持ち帰り食べてしまいます。
それにより自身の記憶が戻ってくる&マザーがコウをちゃんと返した事も理解します。


そしてこのシムがマザーの断片であることも何となく察する事ができたので、いい土地を手配してあげます。

ただこのシムは「世界線の分断」によって消費された「過去のマザー」の残りカスで、「現在のマザー」がその残りカスをシムに変えた姿でした。



というシーンでした。
ピーターの話がエピローグとして成り立ってしまったので、この話の入れ所がなくなっちゃいました。
この「過去のマザー」のシムはRinさんのリリーロワイヤルに応募させていただいております!








悪人シリーズは年内に終わり、来年からはピーターが主役の善人シムプレイをしていく予定です。
その為にもギャングワイフのお話し、敵の敵は敵だ!は最後の展開へと進みます。
二部、もしくは三部構成になるかなと思いますが……、とりあえず目下のやる事としては



ポメ君の遊び人婚パです!!!!





めちゃくちゃ楽しみです!!!

それまでにセルヴィス親衛隊Jr.の記事を出し切りたいですね!

では!










にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿