遊び人蟲毒、もとい婚活コンパのご案内





つい先日、ミッキーのバチェラーチャレンジが終わったところですが、次の挑戦と言うか、弊世界の伴侶が決められないマンであるポメ君のお相手を決めるべく、「遊び人婚パ」を行いたいと思います!!


要点だけをまずまとめますね!!




〇遊び人婚パとは


・参加者は全員「遊び人」。(連続ロマンチスト願望を達成したら付く特質)
参加者同士でカップルを生み出す事を目的としている。
・最後まで主催(ポメ君)とのゲージが一番高かった相手が伴侶となる。







〇進め方

※このチャレンジはまえがみさんのチャンスカードを味方に付けろ!記事を参考にしています!




・七人の参加者+主催で世帯を作る。



・八人参加のクラブを作る。


・クラブの活動に恋愛ソーシャルを入れる。(恋愛する、キスする、ウフフする)

※クラブの活動に「ウフフをする」を入れると、恋愛ゲージが少なくてもやりますが、速攻で終わってマイナスムードレットが付きますのでご注意ください。(正直なくても良い)





・クラブの雰囲気を誘惑的なクラブにする。


※コンソール版だとチートを使ってクラブポイントが上げられません。
どうもそのようなチートが存在しないようです……。
なのでもしコンソール版でこのチャレンジをされる方は、このチャレンジをする前に推奨活動が簡単なクラブを作って、ポイントを1350(8人加入と誘惑的(最大)に必要な量)程貯めておく必要があります。



・クラブを開始して、他のシムをクリック→「クラブ」→「クラブのムードを設定する」→「誘惑的なクラブ」にする。

・主催は全員に「外見を褒める」「抱きしめる」で挨拶。

・後はとことん完全に自律を見守ります。
・毎日8:00~21:00までクラブしてください。



〇一日目以降、その他のアレコレ

・三日ごとにそれぞれの願いの吹き出しを一つ叶える。
(達成されない夢の恐怖回避)
・他、恐怖症が付いたら薬を飲ませるもよし、克服させるもよし。
・願いの吹き出しに恋愛ソーシャルがあったらそれを叶える。
(デートに誘う系は除く)
・何かがあってマイナスメモリーが付いた時、謝罪するしないも自由です。

・もし二週目に入ったら、一日ずつ操作シムを変えて、「全員(順不同)」と二時間お出かけしてください。
(チートで欲求を回復させてから行っても良いです。自律を見守りましょう)

・もし三週目に入る場合はまた一週目と同様に自律を見守ってください。
・四週目に入ったら二週目と同じ。これを繰り返します。が、そんなに掛らないと思います。



〇ゴール



・いつ何時も主催も含めて参加者同士でスウィートハートになったら、そこで退場です!
・カップル成立です!!
・相手以外と恋愛関係を解消して、世帯から離れる準備をしましょう。
(クラブ中ならクラブを一度止めてやりましょう)


・もし主催が誰かと成立したら、参加者の中で次に仲の良いシムを操作して、クラブのリーダーを交代して抜けてください。
(クラブ項目の「リーダーについて話し合う」からやり、言葉を聞いた後、「リーダーを交代するように説得する」。元リーダーにはマイナスムードレットが付きますがご了承ください。)



クラブを抜けた二人は交際してから、世帯を離れましょう。
(クラブの抜け方は、リーダーの画面からクラブの設定を開いて消すだけでOKです)


(もしかしたら特質が変わっちゃうかもしれないので、お気を付けください。)

・全員の相手が決まったらこのチャレンジは終了です!!

※7人以上の参加が見込めた場合、グループを作ってトーナメント形式になります。
それぞれのグループで最後に残った二人を集めて更に婚パする事も考えています。
そしてグループ内で主催とくっついたシムを集めて更に婚パし、最後まで主催を先に愛したシムが主催の伴侶となります。





〇参加要項

一人一シムの参加でお願いします。

・参加されるシムさんは「遊び人」特質を付けてください。
 (どうしても連続ロマンチストをしたくない方は、概要欄にその旨を書いてください。こちらで付けます)

種族名声問わず、若者以上のシム。

性別問いません男体も女体もお好きにお選びください。

特質、願望報酬は何でもどれでも、お好きにお選びください。
 (弊世界は最愛効果が常に全てのシムに適用されています)

特徴、話題の好き嫌いを設定ください。
 (相性システムはかなり要になると思います)

あらゆる服装大丈夫です。
 (全てのパックを所持していますのでお好きな服装でどうぞ)



※弊世界の特異要項

弊世界のギャングワイフに巻き込まれても良いか悪いかを必ずご記入ください。
 (主催であるポメ君はギャングワイフの頂点に立つ両親の息子です)

一人称、二人称、口調の特徴、シムさんの設定などがあれば御記載ください。
 (チャレンジ最中はセリフを付ける余裕がないかもしれませんが、シムさんをよく知る為の情報にもなりますのでご協力ください)

スキンと眉毛と瞳(Kijiko様)が置き換えられます。
 (睫毛もリムーバーされてしまうので、睫毛CCの使用の可不をご記入ください)

・ご希望のヘアスタイルのCCがあればサイト名とヘア名をご記入ください。
 (コンソール版の方も、この髪型させてみたい!などあれば是非)



※特徴、話題について

・追加パック『Growing together』にて相性システムが導入されました。
 こちらのパックをお持ちでない方は



この中から『そのシムが「好き」な項目』を概要欄にご記入ください。
こちらで設定させていただきます。
もちろん「嫌い」を設定して書いていただいても大丈夫ですし、全くまっさらな状態で送り出していただく事も可能です。
(その場合選択のポップアップが出た時、そのシムさんの特質などを考慮して選んでいいか悪いかもお書きください)




〇募集締め切り


2023/08/31



〇参加タグ


#あそびにんこんぱ







是非是非ご参加ください~~~!!!
主催であるポメ君もまだまだ育成途中です!
ガッツリ育った後、参加者さんと共にご紹介させてください!




















〇これは少し未来のお話し





「……俺がここに来るのは初めてだ。父さんの部下とは家でたまに顔を合わせてたけど……」


「父さん達に何か一言、残してくるべきだったかな……」





「……屋敷の前で立ってるの誰かなぁ。ねえ、スカーレット見える?」


「警戒する事ないわ。……珍しいお客ではあるけどね」


「──ね、坊ちゃん?」



「なぁんだ!坊ちゃんだったんだね。高校卒業おめでとう!……でもどうしたの?僕らは〝息子と関わるのはよせ〟ってボスから言われてるんだよ?」


「あら、坊ちゃんから来たんだからその言いつけは無効でしょ?要件くらい聞いてあげなきゃ可哀想よ」


「……こんにちはレディ。お気遣い感謝します」


「他人行儀な挨拶!礼儀正しく育ったってカンジだね?……それとも若者になって付いた忠実特質のせいかな?」


「早くお言いよ坊ちゃん。此処じゃあ建前も礼節も1シムオリオンの価値すらない。アンタの考えてる事なんか私たちには筒抜けだよ」


「……どうもそうみたいだ。でも坊ちゃんって言うのはやめてくれる?」


「いいよ。意地悪してこめんねダーリン」
「素直なのね。ホント、いい子ちゃんなんだから」


「……いい子は灯りの消えない明け方に来ないよ」


「その、……俺に二人の技術を教えてもらいたくてさ」
「技術?」
「あはは!本当にどうしたのポメ。遊び人になりたいの?」


「そんなところだよ」
「あらやだ、的中おめでとうボニー」
「冗談だったのに……」


「これでも大真面目なんだ!周りの恋愛には口出ししてきたけど、俺自身は全く無経験のまま若者になっちゃったから!」


「四方八方から片想いされまくってたのによく言うわね!」


「君がボスの子どもじゃなかったら遊んだのにね」


「そう言うけど、ボニーはウチの忠犬の息子と昔遊んでたじゃないか」


「だからよ!何であのイケメンがバチェラーしたと思ってるの?ボニーに「重い」って振られたからよ!」


「……相性が良くなかっただけだよ。彼もとっても可愛かった」


「……良いんだね?ボスから何か言われても、君は〝遊び人〟になりたいんだね?」
「手を貸すんだから親には自分で弁明しなさいな。私たちが処分されないようにね」



「……わかってるよ」


「君を遊び人にしたら、もっと楽しい事が起きそうだね」














にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿