顔が良いと敵だらけだ!

※このシリーズは前回の悪人プレイから世界を引き継いでいます。
※ストレンジャービルのネタバレを含みます。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
※デフォルトシム(主にイヴィー、ウォルフガング、マックス、マルコム)の操作、設定捏造、恋愛等様々な交流があります。固定CPがある方、ガチ恋の方など、該当デフォシムに思い入れがある方はご注意ください。何が起きても責任はとれません。
※連続ロマンチストのタスクの為、上記のデフォシムティーン以外のティーンとの不貞行為があります。本当に今回は何が誰にあっても大丈夫な人だけ見てください。




今回はストビルすると言ったな。
あれは嘘になった。
いやプレイとしてはガッツリやって、もうストビル攻略も終盤に差し掛かろうとしている所なんですが、例に漏れずスクショの枚数がえぐいので記事を分けます。

だってリンさんの子どもとマイさんの子どもが大きくなったんだもの!!
厳密には大きくさせたんですけど!!
なので今回はリースがほぼ出てこない、テラコッタ家の長男ズの育成記録になっています。
ストビルに居るため途中でどうあがいてもストビルしますし、悪人フレンズ世帯でもデートしたりプロムしたり(主にウォッ君)もありますが、この記事の大半は長男ズです。
何はともあれティーン万歳!!!!!
すっかりティーンプレイが楽しくなっております。




〇可愛い長男いらっしゃい!!


と言いつつ開幕は悪人フレンズ。
仲良く食事をしていたはずが、唐突に腹の虫が喚きだしたマルコムがウォッ君に意地悪をしています。

因みに短い配信でしたが長男ズをそれぞれ幼児にするところまではアーカイブでもご覧になれます。


いちゃつくカップルを横目に連続で三回意地悪しまくったせいで二人の関係は友達から知り合い、むしろマイナスになりました。
ちょっと波乱……。
そんな早朝に、神はここから暫くテラコッタ両家へと視線を忙しくしていきます。


最初に向かったのは近所に住むリンさんとリアのお家です。
リンさんはボスと仲良くしたいみたいですね。
良いと思います!!!


リアが息子君にミルクをあげています。
念願の赤ちゃん。しかも男の子。
めちゃくちゃ嬉しいです。
お顔が楽しみすぎる。


お腹が空いていたのかたくさん飲む赤ちゃん。
デフォの名前がジェイソンだったのですが、後でジェイクに変えます。
だってマイさんの所の子がミッキーだったので、本名はマイクって事ですから(?)揃えたいなと思って。


かわいい。

赤ちゃんってこんなに可愛い顔してましたっけ????
因みにジェイクはお母さんとお父さんに一度もイヤイヤしませんでした。
絶対的信頼を生まれた時から両親においてるって素晴らしすぎるな??


リンさんも息子を愛おし気に見つめてくれています。





尊い!!!


二人といい友達になったので幼児にしちゃいます。
おいでませ二人の長男くん!!


「私の赤ちゃん大きくなーれ!」


最初の一歩です。
もうこの時点でお顔の整い具合がわかる。


「可愛い子!歩けてすごいねぇ!」


愛情をこめてハグ。
彼はこの二人にいっぱい愛されて育ちます。
なんて素晴らしい!!!


親子が慈しみあっているのを見て感動していたら、窓の外に動く影が見えてゾクッとしました。
明らかに異質な面々がこの幸せ絶頂の家に来たじゃないですか!!!


こんなの聞いてないし何ならなぜ今来るのか!
何故この家なのか!!!
確かに最近引っ越してきたけどリースには発生しなかったじゃないか!!
ストレンジャービルへようこそ!!のイベントです。


恐怖でふるえながら、外の事は一旦置いておいて息子君のお顔をよく見ようとCASを開いていきます。


かさばる髪をカットしてスッキリしました。
顔がいい。
凄くいい。
何て整った可愛いお顔。
因みについた特質は「わがまま」でした。


さぁて、イベントを無視できないのでリンさんに対応していただきましょう。
家には絶対に入れたくないので外で会話を試みます。
一番普通そうにしているシムにちょっとご挨拶……。


リンさん、既に訝しんでいる。
今幸せの真っ只中だったのに邪魔されたら誰だってそうなります。


ガクガクするだけで全然表情普通だなーと思っていたらコレ。
怖い怖い。


リンさんもそんな顔になりますよね。


おーい。


気持ち悪くてびっくりしてる。
リンさんの色んな表情が見れてちょっと役得でした。


「……リースは本気でコレを解明するつもりなのか?」


何かよくわからんことを言っている。


その頃のお母さんとジェイク。
絵本を読んで!というわがまま(?)に付き合っていただいている所です。


顔が良い。


周りは家来。

良いと思います。



研究所の事ですよねきっと。
リースが上手く解決してくれることを祈りましょう……。



〇サクッ(必死)と長男ズを育成していくッ


さて、我々が今集まるのはテラコッタの実家です。
兄弟で親友になってもらいます。
……なってたような気がするけど何回なってもいいよね!!!


視点をアンとマイさん側に切り替えたら突然燃え出す何か!!!
この暖炉はリンさんがアップグレードして火事が起きないようになってるはずなのにな!!!
何が燃えてるのかも分からない!!!
でも間髪置かずにマイさんが消火に当たってくれました。
カッコいい。


火事にビックリして泣いてるジェイクをリンさんがあやしてくれています。
お父さーん!!!


その後燃えカスやらなんやらを掃除するアン。
ちょっと邪魔だよ、アンがね。


親子がずっとおしゃべりしてるのを見てしまう。



リンさん何か子育て手慣れてますね?


二回でうたた寝してたリアも起きてきました。
親子が揃うとやっぱり嬉しいなぁ。


後で確認して気付いたんですが、リンさんも子育てスキルがマックスでした。
なんてこった!スーパーダーリンだ!!!
テラコッタ兄弟はスーパーダーリン!!!


アンとマイさんの息子、ミッキーも幼児にしようとしたら、ジェイクからプレゼントをもらいました。
ジェイク!?
いい子過ぎんか!?
わがままじゃなかったっけ???


「俺の赤ちゃん大きくなーれ!」


アンが嬉しそうなのでついつい撮っちゃいます。


「俺の子ー!!俺とマイの子!!おいで!!」


「パパはお前も絶対幸せにしてみせるぞ」


髪型を整えて、と。
ジェイクとそっくりですがどことなくちょっとずつ違う。
どちらにしてもいい顔なのは変わりませんがね!!


妹たちが帰った後、ミッキーはマイさんとも愛情深くハグしました。


尊い!!!


アンは仕事が始まる直前に来ていたエリオットとお話ししていました。
「俺の息子がおっきくなったぜ!!!」


ミッキーもわがままちゃんなのでお父さんに緊張ムードが付いています。
かわよかわよ。


いい夢見るんだよ。
まあこの後ベッドから出てブロックで遊び始めるんですけど!!

ここから怒涛の二家庭育児が始まりますが、その一週間全部カット!!!!
以前リースの時に丁寧にしたのでもう今回では記録しません。




リンさんのお家での家族の一コマ。


ジェイクがお父さんに話しかけて、お父さんはお母さんに話しかけて


お母さんはジェイクを見ている。
謎の三角関係草。


いっぱいお喋りする息子可愛いね!!!!




わがままなはずなんですがね???
何かいい子にしてくれてて全然両親の手が掛かりません。


かわいい。


かわいい。


さて、いい具合にスキルが育ったので子どもにしてあげます。


ついた特質は自信家!!
お父さん譲りです!
運動がちょっと苦手でしょうか?
願望は成績で一番を取るものにしました。


ライトのせいで良く見えませんが、イケメンなのはわかります。
また後でお見せしますね。
先にミッキーを成長させましょう。


一人で遊んでたようです。
隣の部屋にマイさんが居ますが姿が見えないので不安がってます。可愛い。
何それ可愛い。


「だっこして!」


いっぱいいっぱい甘やかされて育っています。


パパがケーキを作っている間、お父さんに読み聞かせてもらいました。


さあ!子どもになりましょう!!



あら!?
ちゃんと祝ってくれるんだ!?
アンー!!!お前って奴は!!!!


おめでとう!


意地悪な子になりました!!

ちょっと甘やかされすぎたようです。
それともパパの素行を見ていたせいかな?
運動は得意ですが学問面が怪しいので願望は芸術系にしてみました。


頭が爆発していますが顔面の良さは隠せません。


美男子すぎるやろ。


まつ毛つけたら耽美になっちゃったよ。
誘拐されないでね???
この顔で意地悪なの???何でも許されるわ。


さあ、従兄弟のジェイクも呼びました。
君もちょっとお顔確認させてね。
遠目から見てもクリソツだね。


挨拶してくれるジェイク。
イイ子だね君は本当に。


いや知的美人すぎんか??


まつ毛を付けたら彼もまた耽美になりました。
うーーーーん将来が楽しみすぎる。


ジェイクに操作を切り替えてミッキーと絡んでいたらアンが構いに来ました。
こちら教えていただいたんですが「愛情を表現する」だそうです。
自分の子じゃない子どもを、妹の子どもを可愛がってくれるアン。
幸せです。おれが。


「お前もおっきくなったな!リアにいっぱい甘えろよ!」


「おれら双子みたいじゃね?」
「何だか変な感じがするよ」


宿題する甥っ子を挟んで誘惑しないでください。


マイさんはアンとの子がまだ欲しいそうです。
また落ち着いたらぜひ!!!

そしてまた育児に追われる日々が続きます。
この長男ズは生まれた時からギャラリーで共有すると決めていましたので、ちょっと色々頑張って育てました。
どこのお宅に行っても彼らの性格が手に取るようにわかるようスキルから育ちにかけて調整したかったのです。



ジェイクはストイックにあらゆる分野を頑張りました。


ミッキーは顔面に相応しい美を追求し続けました。

その結果……



ジェイクは自信家、アウトドア好き
願望はエキストリームスポーツ愛好家
のムキムキなベビーフェイスになりました!!

運動が一番苦手だったはずなのに気付いたら逆に極めていた……。
文武両道のいい子ができあがりました。
自身が童顔な事を気にして伊達メガネを掛けています。
この奇跡的な童顔はリンさんのお顔とリアのお顔のハイブリッドが為せる業です。
何処をどう調整したらその顔になるのか知りたい……。
めっちゃ可愛い。



ミッキーは意地悪、高慢ちき
願望は連続ロマンチスト
の顔がイイ意識高い系の美人になりました!!!

甘やかされて育ち切ってしまった!
しかしそこそこ学はあるんですよね。意識は高いので。
真面目にやらないから評価は低めですけど。
反対に小さい頃は得意だった運動面は全然しなくなったみたいです。
何よりも顔面の綺麗さが恐ろしいです。
こんなに綺麗にアンとマイさんの顔が混ざっているなんてどういう事なんですかね???
システムが本気出してきた。
この顔で意地悪なんて魅力的でしかない。
両親が社交的なので彼もまたコミュ強です。
立派な一軍男子の誕生です。


現在操作している世帯を並べたらこんな感じでした。
存在感が強い。




〇ジャッキーの青春

ここから少し彼らを共有する為に二人の願望をちょっと進めたくて操作していきます。
手初めにジェイクから。


ミッキーを誘ってコモレビ山のふもとの公園に来ました。
案内看板が目的です。
でもちょっとチェスしてもらいました。


うーーーーん可愛い。
胸筋が凄いけど可愛い。
口の形はリンさんですが、大きさはリアに似て小さいという。
だからなのかな、ちょっとえっち。


どんな顔してても美人だなぁって思います。
人妻感のある遊び人だ。



彼らもティーンなのでちょっと高校に寄りました。
大人になる事を楽しみにしてて可愛いなぁ。
ここまで爆速で成長してきたもんね。
でもここから先は長いぞ。


ミッキーと話していたら急にミッキーがプロムに誘ってきました。
んん???


プロムデートってそれ恋人のヤツ????
ミッキー???
ジェイクは確かに顔可愛いけど従兄弟やぞ????
困惑しながら従兄弟と言えばリースだ!、とここでやっとこのプレイの主役に会いに行く事にしました。


着いた途端にジョギングに行ってしまうミッキー!!
お姉ちゃんに会ってかんのかーい!!!!


「ごめんなさい、僕、や、おれ、昔貴方に触ってもらったような気がするんだけど、自己紹介からみたいで」
「……そりゃリア姉のお腹に触っただけだからね私。覚えてる方が凄いよ」


顔が良い。

どうなっとるんや。
スキル上昇のキラキラが幻覚みたいだ。


「うちの弟と仲良くしてくれてるんだって?アイツ大丈夫?何かあったら教えてよね」


ふと二階を見たらソファに座って退屈そうにしてるウォッ君がいました。
テレビもゲームもあるのにな……、と思ったら不意に立ち上がって


話しかけに来てくれました!!!!
わあ!!!!
自己紹介しましょうね!!!!

「貴方も確か一緒に母さんを見舞いに来てくれてた先輩だよね?あの時はありがとうございました」


デカくなりすぎだろって顔してる。
でも何か、何かその表情何か、いやな予感。
いやいい予感……。


ちょっと離れたところの椅子に座ってお話ししてくれるウォッ君。
ジェイクに興味を持ってくれてます。
何聞いてるんだろう。


と思ったら!!!

あ、叔父さん、ミッキーとは仲良くしてるよ。


秒か!?

まさか出会ってちょっと話しただけで片想いされるとは思いませんでした。
ジェイクの可愛い顔はどうやらウォッ君の好みだったようです。
いや、今まで不遇だった彼がジェイクに恋してくれたのはとても予定調和がとれるというか、非常に幸先良いんですが、まさかこんな瞬時に惚れるとは思ってなくて……。

爆笑しました。

母さん、今日もこの記事は青春回だー!!!


「何だ、お前の家は金持ちってわけじゃないのか」
「良い家には住んでるよ!」

侮辱してくるウォッ君。
まあ彼は意地悪だもんな……。
この青春は上手くいくかしら。


とっても魅力的!

ほんとか!?
ジェイク!?
お腹にいた時聞いた声にメロメロなのか!?


秒すぎんか!?

意地悪されたのに全然応えていません。
これまでミッキーの傍に居た事で鍛えられているのかな??
そもそも精神面は強いもんな。


お互いに仲良くなりたい二人が爆誕しました。
秒で両片想いは初だよ。
安泰すぎて笑っちゃうよ。


ちゃんとメモリーついてますね。
これからちゃんと知り合っていきましょうか。


ふと思いついて「筋肉を見せびらかす」をしてみました。
ジェイクなら魅力的な筋肉ですから良い感じになるんじゃないか?
以前アンがマイさんにやった時はマイさんがメロメロになってましたし、恋愛ゲージ生まれないかな……。


「ぼ、おれ、結構鍛えてるんですよ。体を動かすのが好きで、ずっとしてたらこうなっちゃいました」


自信満々なベビーフェイス。


「……」


何か言って!!

腹筋がよじれるかと思った。
上手くいかねぇな!
この感じ、リアの内向的を思い出します。


でも次の瞬間ウォッ君から敬意を表されました。
やったね!


ソーシャルバニーを起動してみたら開幕お母さんからコンタクトが来てました。
心配してくれてるのかな。


さて、ウォッ君と両片想いになったからにはプロムも彼と参加したいところです。
ミッキーのお誘いの意図は掴みきれませんが、友達として、と念を入れておきましょう。


問題なく変わりました!
よかった!


帰宅するとリンさんにアンの時出たチャレンジがやって来ていました。
うーーーーーーーん、もっかいギャングワイフに戻ればいい話ではありますが、コレしてもシムオリオンが増えるわけじゃないし、ただセレブになって仕事を強制的に辞めさせられるだけなので、そういうのは下っ端に任せましょうリンさん。
知能犯は危険を冒さない!







〇デートしてプロムして青春


さて、久方ぶりに悪人フレンズ世帯に帰ってきました。
ウォッ君を見たらジェイクと話たがっています。
恋だね。
ウォッ君はアンをプレイしていた時からちょこちょこ不遇な環境に居てもらっていたので、いい友達であるリアの子を好きになってくれるのは願ったり叶ったり、むしろ本当にごめん、大丈夫か??って気持ちになります。
絶対今度こそ君を幸せに導くからね!!!



マックスくんのソシャバに書ける事が沢山あって笑いました。
R指定の映画に文句言えるみたいだけど見たの???
さてはおれの目が届かん知らんとこで不良してたな???


二人で宿題をしています。
何だかんだ仲良しで何より。


相変わらずリースに首ったけなところも変わりませんね。


次の日の学校。
ミッキー達も生徒として来ないかなーとちょっと期待しましたが来ませんでした。
設定できたらいいのにな……。
かと言ってModがあったとしてもそこまでする程じゃないからな……。




運ゲーなので割愛します。
成績へのブーストはどちらもありました!
マイナスにならなきゃなんでも良し!


マルコムはウォッ君の事が本当に気に入らないようです。
ウォッ君は全く気にしてませんけどね。


スキルを育てた方が良いのかなぁ……。



休み時間。
会いたくって呼び出しちゃいました。
授業には参加しないもののお勉強はする二人。
健気か。



ウォッ君はそんなジェイクをプロムに誘います。


よし!


これはウォッ君が自律で撒いた紙吹雪です。
何せ今日は愛の日なので!
全然乗り気じゃないのにテンション上がってて可愛い。



そんなこんなで午後も授業して


お疲れ様ー!!!
恋人持ち組は全員知らん間に愛の日のタスクをクリアしたようです。


後はウォッ君だけ……。


そしてリースの成績が上がりました!!
よっしゃー!!
頑張ったねリース!


さてではウォッ君はジェイクをデートに誘っていきましょう。
人目にあまりつかない所第二弾はサンマイシューノのセンターパークです。



席に案内してもらう!?

……センターパークなのにレストランのタスクが出たんだが!?
一生クリアできないじゃん!!
ウォッ君の不遇ここまでせんでもいいやん!!
神はむせび泣きます。


確かにレストランっぽい施設だけどさ……。
ここはただの公園なのに……。
この正面に東京タワーが建ってて凄い景色が良いだけなのに……。


気を取り直して、何とかキスができるまで交流頑張ります。
ジェイクが不機嫌そうなのはウォッ君に緊張しているせいですね。


このコマンド絶対したいこだわりがある。
ソシャバで繋がってて既に電話ができていても、したい。
スマホにチュッてするモーション好きすぎる。


相手が満更でもなさそうな顔するのも好き。


いやもうはよ付き合って。


愛の日のタスクをクリアして喜ぶウォッ君。
少しでも緊張を癒そうとスピーカーから流れる曲を、ジェイクの好きな「アメリカーナ」にしました。


いっぱい口説いていきましょう。
しっかしジェイクほんと可愛いな。


ここで不意にMCCCでジェイクのムードレットを覗いてみた神。
「魅了の魔法」なるムードが付いている事に気付きました。
他のブログではちょこちょこ見掛けていたこちらのムードレット!!
やっとおれの世界でも見ることができました!!
できれば操作してる時に見たかった!!!
っていうかジェイクめっちゃウォッ君好きじゃん!!


ド緊張のジェイクは一旦ウォッ君から離れて


また隣に帰ってきました。


顔が溶けても可愛い。


沢山誘惑してキスができるようになりましたので、渋りません、ファーストキスしてしまいましょう。


お、ジェイクからも誘惑してくれました。
いい調子です!


しかめっ面すら可愛い。
そんなに緊張してないで、よし、外に出てタワーでも眺めに行きますか。


デートのタスクはキス以外何もできないのでどう足掻いてもシルバー止まりですから、残りの時間は二人の自律と景色を見てゆっくり過ごしました。





〇ミッキーの青春


高慢ちきなミッキーの為に、マイアンのお家をリフォームしました。
コテージに変わりありませんが、それでも大分外見と内装に気を使っています。
夏場に泊まるホテル型コテージみたい。


本来焚き火があったり、倉庫がある場所を鶏小屋と牛小屋に変えたり、中の内装を弄ったりして何とか再配置できました。
リンさんがたくさんアップグレードしてくれた家具たちも健在ですよ!


早速高慢ちきを発揮してるミッキー。
飾る絵画、気に入るやつ探さなきゃな。


「シャレオツになったけど農家ではあるのな」
「農場はやめんよ」

両親が寝た後、ミッキーはこっそり家を抜け出します。
連続ロマンチスト願望を進めるためです。
でも神は甘かった。
ティーンが全然彷徨かない!!!
大人ばっかり!!



仕舞いにはタピオカ屋のトイレにイタズラされてる事に気付かず使っちゃいました。
ごめんミッキー。
心がやさぐれながらどうにかしてティーンが集まる場所がないかとさまよっていると……


マルコム!!!!

この間ジェイクとウォッ君がフォーリンラブした時にどうやら知り合っていたようです。
持つべきものは人脈!!
ティーンが集まる最高のパーティです!!
姉ちゃん!邪魔するぜ!


ここでもミッキーは不満げにしていました。
まあ……そりゃね。


ミッキーはローハンくんに狙いを定めます。
だって彼何故か誘惑的だったから。


「そのシャツ、めっちゃオシャレでいいね」


誘惑したり敬意を表したりして


ファーストキスです!

今更だけど本当にごめんねローハンくん。


交際しました!


連続ロマンチストって奴ァ。


その頃のジェイク。
ミッキーの願望のマイルストーンが進んだので、また悪人フレンズに視点を戻しております。
もう少しでプロムの時間にもなりますし、ドキドキなのです。


後10分を切ったところで何故かジェフリーさんがシェアハウスにやってきました。
何かを渡しに来たらしんですけど、もう、プロムに行くんですよ!!


ああー!!
マルコムに会いたがってる!!
でもごめんなさいお父さん!
マルコム、彼女とプロムに行きまーす!!



前回は誰もいなかったプロム会場ですが、今回はちゃんとティーンが揃っています。
20人居ます。
ミッキーはあぶれたみたいです。ドンマイ!
自信満々のウォッ君はジェイクの手にキスをするようです。
めっちゃジェイクが可愛くて様になりすぎる。
特質こそ真逆では無いものの、二人は割と相反する性格です。
フォーマルの雰囲気もそう。
だからこそ絵になる。


誰かとスローダンスがタスクにあるのでリース達にもこなしていただきましょう。


感慨深いな。


5人もいるのでタスクがサクサク進みます。
こちらは外でスローダンスし始めました。
まさに二人きりです。


感慨深い。


そのモーション、マイさんがアンと初めて会った時もしてたやつだな。
何を聞いてるんだろう。
可愛い。

そんな可愛いジェイクに、昨日は言えなかった事を伝えましょう。


「悪いようにはしない。オレと付き合わないか」


ジャーンプ!!!


秒で恋して秒でデートして秒で付き合いました。
二人してはしゃぐの可愛すぎ。
ジェイクの初めてがウォッ君で本当に良かったのか!?という親心が燻りますが、ウォッ君は素行は悪いものの結構情熱的な一面がありますし、感情表現が良くも悪くも素直なので関わりやすいはずです。


プリクラを撮って〜


おやそこはイチャついているんだね。
いいね。


写真のできはイマイチだったみたいですが、ウォッ君は笑ってました。



ふと見たらウォッ君に浮気される事への恐怖がついてました!!
いつの間に!?
まあでもわからなくはありません。
リースの事で慎重になっているんでしょうね。
一度相談して事なきを経ました。



プロムの投票結果が出たようです。
出たようなのに集まらずにリースを撫でるマックスくんです。
早くステージ前に行ってください。



こうやって見るとティーンって沢山いるのに、昨日は全然見掛けなかったなぁ。


マルコム王様じゃん!


めっちゃ似合うなぁ。


いえーい!!
さすがぼっちゃんだぜ!


モーガンちゃんもおめでとうー!


ステージ上から下のイヴィーちゃんに王冠を見せびらかすマルコム。
かわいい。


この距離でするか。


「どうでしょう。僕の為にあると言っても過言ではない程似合ってますよね」


「そうね!!!」

イヴィーちゃん、まさかステージの上で情熱的に行くとは思いませんでした。
マルコム愛されてるなぁ。
案の定周囲から野次馬されててわろた。


そんなステージを全く見ていないのはこの二人。
ウォッ君近くない?


ジェイクの可愛い顔をガン見するのに忙しいようです。


そんなこんなでプロムは大成功!!
わーい!!
最高に楽しかったー!!


ルンルンしていたらカサンドラちゃんから二次会に誘われました!
あたいこれ知ってる!皆さんのブログで見た奴だ!
遊園地行くんでしょ!?



合コンか??

残念ながらプロムからあぶれたミッキーも呼んであげました。
カオスくんとも関わりたくて呼んじゃった!!


三組のカップルがそれぞれのアトラクションに並びに行く中……


おれはミッキーがカオスくんとお喋りするのをずっと眺めていた。
マジでコミュ力高いなこいつ。
連続ロマンチストだけど誘惑的でない時は基本的には無害ですね。
……手を出す相手を探しているのかもしれませんけど。


中が煙たくてイヴィーちゃんの目が煌めいて見えるのか、マルコムの恋する気持ちがそう見せてるのか……。
そんなのマルコムのフィルターでしょ!
誘惑し続けろ!


マルコム、イヴィーちゃんに笑われる。
そんな時もあらぁ。


ジェイクがお化け屋敷を全然怖がってないらしい。
ウォッ君はビックリさせるか、ジョークを飛ばすか選べるそうです。
そんなん……、びっくりさせるやろ!


ジェイクはビビったものの、楽しさが勝って大爆笑したようです。
可愛い。
友好度が上がったって事で、良かったね!!


いや出てきた直後めっちゃ情熱的じゃん!!
そんなに中で見せた笑顔可愛かったんか???


イヴィーちゃんは恥ずかしがってるマルコムを元気づけていました。
ほんとにいい子。
できた彼女だよ。


マルコムめっちゃ世話やけるけど、イヴィーちゃんなら上手くやっていけそうですね。


ここはまだイチャついている。
ウォッ君からの愛情表現が止まらない様子。


こっちも観覧車が終わってイチャつきたいところのようですが、弟がちょっとそれを邪魔しているようですね。


止まらんなぁ愛。
ずっとそこから動かないね君たち。


弟と楽しく話すリースの視線を何とか奪うマックスくん。


ミッキーめっちゃ笑ってますけど???


変なトライアングルせんでもろて宜しいか???
ミッキーは家族の事結構大好きだよね。
パパ似なのかな。


イチャついていたウォッ君にまた浮気への恐怖がぶりかえって来ていたので、チェスをしながらジェイクに話を聞いてもらいました。


何と通算二回で克服。

アンとマイさんの時とは大違いだ!
それだけジェイクとウォッ君の関係は安心感があるって事でしょうか?

さて二次会も楽しんだ事ですし、時間も時間なので皆で家に帰りましょう。


ウォッ君とジェイクはシャワーしてもらって……。
ウォッ君着たままだけど大丈夫??


わーい!!!


その夜は皆幸せな夢を見た事でしょう!!






〇連続ロマンチストは行く!


おはようございます。
清々しい日曜日の朝です。
テラコッタ家のティーンが揃っています。
操作はミッキーに切り替わっています。


「もしもしローハン?ちょっと朝ごはん食べに行かない?」

デートを二回、したいんですよね。


めちゃくちゃ曇り空。
オアシススプリングスにある、マックです。
ローハンくんは緊張しています。
何故かって?
ミッキーに片想いしているからです。


いやランドグラーブ親子おるやんけ!!

庶民の味を楽しみに来たのかな?


ジェイク……、これはお祝い出来るやつと違うんや……。
可愛い。


朝食デートに来てテンションを上げているミッキー。
でもここから地獄でした。
だって料理が来ないんだもの。
今回は原因がわかりました。
ウェイターが来る途中で料理を落としたんです。
そしてそのまま。
このバグ何とかならんかなぁ……。
とにかくローハンくんのお腹が空いちゃうので、ミッキーは空いてる厨房でスナックを作って持ってくる事にしました。
デートは上手く行きませんが、もうしょうがないです。
せめて付き合ってくれてるローハンくんが飢えないようにしましょう。


彼は隣の家族と談笑して待っていてくれました。
優しいね。
後で調べたら彼は大学パックのデフォシムでした。
祖父祖母の家に住みながら、もうすぐ高校を卒業して大学に行く予定のティーンのようです。
この後ミッキーはローハンくんに片想いします。
両片想いが成立してしまいましたが、ミッキーは連続ロマンチスト。
成就させるのはちょっと宜しくない相手です。
と思いましたが既に付き合ってたわ!!!
なんてこったい!



デートが終わったミッキーは、次のターゲットのおうちにやってきました。
実はこの記事の最初のシーンで切り取られてしまた右の通知に、ドミニックさんが亡くなったことが書かれていました。
ドミニックさんはアンでのプレイでちょっと思い出深い方なので、また頃合を見て生き返ってもらおうと思って居ます。
だからミッキーは彼の魂を留まらせておいてね。


さあ、君のお目当てのレディ、モーガンちゃんに話し掛けに来ました。
悪い顔してる。
モーガンちゃん、運動嫌いなのに運動してました。
レネゲイズなのに善人というモーガンちゃん。
逆か、善人なのに反抗期真っ盛りでレネゲイズなんですね。
なのでショヴォンお姉さんは常々頭を悩ませているとかいないとか。



ちょっと話しただけで、モーガンちゃんにも片想いするミッキー。
我がデータは幸運な事に他の方が仰るような片想い地獄には陥っていなかったので、ミッキーのこの片想いの重複は初めての事でした。
お前……、お前まさかリースの上位互換型で連続ロマンチストって訳じゃないよな???
リースは皆からの好意をどう受け止めたら良いか悩む、無知な八方美人でしたが、ミッキーは愛も恋もわかっていて、全部を手にしようとするタイプでしょうか?


意地悪な美人から贈られる薔薇はさぞ良い香りがする事でしょう。


ファーストキスもいただきます。


もちろん彼女になってもらいます。


デートも成功してしまいました!!!!
正反対の特質メモリー「その違いが魅力」を取っている……。
因みにこれはマルコムとイヴィーちゃんも取ってました。
これでミッキーの連続ロマンチスト願望のマイルストーン、一個目が完了しました。
が、あと一個ファーストキスを奪えば次のマイルストーンもクリアできるようなので、してしまいましょうか……。



デート場所から近い、ビョルグソン家に来ました。
おれもミッキーも先日ティーンを探し歩いたのでもう学んでいます。
家の中に入ってしまえばお目当ての相手には会えるし、浮気になる心配もないのだと。


ひっっっさしぶりに魅惑の自己紹介といきましょう。
あ、お父さん。
お父さん良いのか上に上がっちゃって良いのか???
あまりにもミッキーが堂々としすぎて彼氏と勘違いされてないか?
まあ、勘違いじゃなくなりますけど。


「カオスから聞いてたけど君本当に可愛いね」

ゲスか。


妹たちが見てるよぉぉ。


見てるのにファーストキスしていくよぉぉ。


マイルストーン達成!!
後は交際して3人と深い関係になるをクリアしてしまいましょう!!
キス10人の達成はギャラリー共有した後他の世界で、もしかしたらたくさん遊んでもらえるかもよ??


マッサージしたいと言うのでさせてあげた。
ただ触りたいだけだろ。


交際致しました!!
はーーーこのティーン、恋人3人持ちか……。


ソフィアちゃん……、動画共有してくれてる。
可愛い。
ありがとうね……。



これでミッキーの準備は整いました。
お次はジェイクです。




ジェイクのマイルストーン達成はそんなに難しくないです、ただ時間がすんごい掛かるだけで……。
なのでめちゃくちゃ割愛しました。
ジェイクが気持ちよくスキーする姿をご覧下さい。すごく寒そう。
おれもスキー愛好家なのでわかりますが、こんな服装で滑ったら凍えること間違いなしです。
なめてる!!


何回も何回も滑っている所を見ていたい神のせいで時間がかかっています。
本来であればクライミングの方が時短でオススメです。
スキー、スノボはリフトに乗ってる間の時間が加算されませんからねちょっと待て????
奥に居るのって……


何なんだよお前はぁ!!


ただ歩いてるだけでもう怖い。
通行人Kなだけだと思うんですけど、もう、トラウマになっている。
いや、通行人だからって出てきすぎなんだよな????


ジェイクはコウと知り合ってませんのでそんな事全く気にしません。
スキー楽しいねぇ!


良きかな良きかな。



長いこと掛けて達成されましたので、次のハイキングに移ります。


嘘みたいにサクッとクリアできてしまった。
ジェイクジェイク、過ぎてるすぎてる。
精霊さんだよそこにいるの。


精霊さんに丁寧にお辞儀してマイルストーン完了です!!
お疲れ様ジェイクー!
あとは共有後の(ry






テラコッタ御兄弟の長男ズの共有


というわけで!
この二人をNoCCとCC有り(ヘアのみ)でギャラリー共有致しました!

禁止事項は以下の通りです。
※チャレンジやシナリオの過程、加齢、ご近所物語のランダム死を除く、故意な殺害。
※R指定Modを使用した際のスクショの"公開"。(個人で楽しんだりする分にはOKです)






お借りした髪型:
ジェイク:JohnnySims様(Darren)
ミッキー:ORsims様(32 Obsidian)



※体毛、ヒゲの設定をし忘れました。
良ければ全部オフのツルツルで居させてあげてください。
でも設定をいじるのもお好きにどうぞ!



今回の記事はキリが良いのでここまで!!
次回からはこの二人も巻き込んでストビルをガッツリ進みますしなんなら終わるかもしれない!


それでは!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございますー!!!




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ








人気の投稿