その成長は敵か味方か

※このシリーズは悪人プレイから世界を引き継いでいます。
※登場人物のほとんどがギャングワイフです。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
※このプレイのメインカップリングはボスシェパです!
※今回は子育ての為死因検証はお休みです!




この記事はボスシェパ家の子育て一択です!!
死因検証は一ミリもありませんのでご了承下さい。
サクサクっと行くぞ!







〇私は平凡なお嬢様



ミッキーは若者になったので実家に帰しました。
今日からは家族四人での生活に戻ります。
帰宅早々に自律で特別課題に取り組むチェルシーです。
偉い子。




シェパパはポメ君に読み聞かせて寝かしつけています。


チェルシーの願望は大人三人と友達にならなければならないので、数名読んで交流します。


無事に達成!
でもまだまだポメ君が子どもになるまでは掛かります。
もう一個くらい願望達成させようかなぁ。
などと思っていると


起きてきたポメ君が部屋のトリケラトプスで遊んでいたジャックさんに喚きました。
これにはジャックさんもびっくり。


更にポメ君はジャックさんを蹴飛ばしました!!
これには両親もびっくり。
いや多分喚いたから二人とも駆けつけてくれたんだと思います。


ポメ君がおこです。
さて、ボスが三人集まっているこの状態。
両親はどうするのか。


流石シェパパパ!!


突然知らない人を蹴飛ばした息子を叱っています。
行儀が悪かったですよね!


続いてビックボスもポメ君を叱ります。
これはボス同士の争いも収まりそうですね。



素晴らしい両親です。


叱られたことで何やら仲良くなった様子。
叱ってくれるお父さんは大事です。


チェルシーは今度クリエイティブの天才願望を叶えていきます。
その為に新エリアのレクリエーションセンターにツリーハウスを設けてお父さんと一緒に建築してもらいました。


ツリーハウスでのごっこ遊びには色々バリエーションがありました。
全部可愛いです。


えっ!!
ボスの誕生日ですか!?


え!?
ボスは高級レストランの食事が好き!?
そこでシェパ君は自分が気に入ってるレストランのギフト券をあげた!?
つまり誕生日デートですか!?
良いと思います!!!!


食事を散らかすポメ君。


チェルシーはテスト中緊張しすぎてしまったようです。
仮病を使うか深呼吸をするか。
そりゃもう深呼吸でしょう。
ボスたちの娘なんですから豪胆に行かなくては。


深呼吸で何とか持ち直したチェルシーです。
えらい!!


その頃のポメ君。
絵本を食べる。
まだ一人じゃ読めないねぇ。


帰宅したチェルシーにまさかの電話。
ミッキー!!!
モーガンちゃんは高校生だから!!!!
それにお前はバチェラーするから婚約できないよ!!
ごめんよ!!!


運命の相手はこれからだ!!!


ボスのプロフを見ていたらチェルシーに素敵な関係が追加されていました!!
ドンドン仲良しの親子になっているのがとっても嬉しいですね!


そんなチェルシーは学校で体調不良になってしまいました!!!!
直ぐにちゃんとお医者さんに診せてください!!!!!!!



さて今日はチェルシーのツリーハウス睡眠の為にまたレクリエーションセンターに来ました。
ミッキーも呼んでいます。
ミッキーは自律でポメ君と遊んでくれました。
優しいお兄ちゃんだ!!!


面倒を見まくったのでほぼ弟みたいですよね。
これからも仲良くしてください。


ボスシェパはセルジオ君とパズルです。
仲良し。


無事チェルシーの願望もまた達成できました。
お疲れ様!!
寝てただけだけど!!


願望をたくさん達成しまくったかつ、ポメ君が成長できるまでスキルが育ったので、誕生日です!!
おめでとうー!!!


大きく息を吸って~~~


フー!!!!


今日もしっかり力んでいく。


気になる特質は「正気でない」でした!!
陽気で正気でない!!!


後ろで仲良く駄弁っていたテラコッタ姉弟もお祝いしてくれました!!


チェルシーは養子なのでやっぱりお顔はタウニー顔。
このままだとのっぺりなので


しっかりメイクアップです。
割とパーツのバランスは整っていますので睫毛を付けただけでいい感じです。


大好きなリースから抱き締められました。
嬉しい。
いっぱいお世話やいてくれたお姉ちゃんです。


チェルシーはリースに憧れている所があると思うなぁ……!
ボスとは何かと仲良くできませんが、リースには積極的に絡むチェルシーです。


なかなかゴージャスなんじゃなかろうか?









チェルシーはボスシェパの長女ですから、デデニープリンセスを彷彿とさせるお嬢様スタイルが基本です。
お嬢様に包んだその中身は正気でない……。
これからが楽しみですね!



続いてポメ君も誕生日を迎えます!


オール2からのスタート!!
シェパ君が居るからすぐにこれも上がっちゃうことでしょう!


成長したポメ君!
医療機器類だけ外して後は全く弄りませんでした。
その髪型も似合う!


姉弟は仲良しなのでジョークチームのダイナミクスをすぐに獲得しました。


ボスからのお祝いの言葉と、「綺麗になったな」と言うお言葉でチェルシーはお世辞が好きになりました。
ボスの娘ですから誉め言葉には慣れておきましょう!


改めましてポメ君のお顔です。
目はボス……?
いや目はシェパ君ですかね。
お鼻と唇はボスのプリセットよりなきがします。


将来が楽しみです!!



「誕生日おめでとうポメ!!」
「ミッキー!ありがとう!!」


ミッキーはひたすらポメ君を育てましたからなかなかに感慨深い。


これで本当に保育士の役目が解任となります。
今までありがとうミッキー!


大好きなお兄ちゃん。
また暇な時に遊んでね。



ポメ君とチェルシーは自律でふざけ合い始めました。
本当に仲がいい。


「ちょっと大きくなったからってあたしにはまだ勝てないわよ」


「いつか追い越してみせるよ!」
シェパパパも嬉しそうです。


誕生日パーティは無事ゴールドを獲得!
やったね!!


チェルシーはボスシェパとミッキーから受けた愛情により「高い自尊心」を獲得していました。
これは強い!



帰宅したファビアンから再度お祝いのメッセージが届きました。
チェルシーにキスさえしなかったら解雇しなかったのになぁ。





その後ボスシェパはボス稼業に今日も出勤していきました。
ワーカーホリックなので仕事中に集中モードになるシェパ君。
でもその傍らで、ボスと一緒に眠って大満足していました。
可愛い。



ボスは分け前をちょっと増やしてあげた事により良い働きをする部下を手に入れたようです。


シェパ君は昇進したいそうです。
もう上がるくらいないんだけどな。
ボスに追いつきたい気持ちでいっぱい見たいです。


そして起業家スキルもマックスに!
ワーカーホリックなので追加で稼げちゃうんですね!!




〇悪友よ!!永遠なれ!!





両親が仕事で居ない間も自転車が乗れるようになりたいポメ君。
ジェイクを呼んで手伝ってもらいました。
その後ろで暗闇に恐怖して走り去るシムが居ました。
彼はダミアン君。
アンのわる~~いお友達で、勘太郎さんの所のクラブのオーナーです。




彼もサンマイシューノ、と言うかこの近くに住んでいるんですよね!


ダミアン君とアンは最高の相性なので、秒で親友になりました。


薬物中毒者な一面を持つダミアン君。
アンは友達の健康を心配して更生させる、何てキャラじゃないので特に何も言いません。
「でも死ぬなよ!一緒に遊べなくなるからな!」


音楽の話で盛り上がる二人です。


ダミアン君は本来はもっとあどけなくて線が細くて危なっかしい可愛らしさがあるのですが、弊世界ではちょっと表現しきれず(´;ω;`)
勘太郎さんの世界でもアンはお世話になっております。
らぶ。





これ良く見えないけどアンが足でダミアン君の腰を挟んでまして、支えてるのか体重掛けてんのかわからん体制です。


とにかく細い。がりがりのダミアン君です。
せくしぃ。







かわいい。





色々着せちゃった!!!
これからもアンと仲良くしてほしいな!!!




〇それぞれの歩み



乳児はもういないんですが、子ども達を見守るとどうしても乳児張りに愛しくなってしまう両親です。


チェルシーは正気でないので感情コントロールは難しそうですよね。
身体を動かしましょう!アクティブ世帯です!!(?)


今日も元気にポメ君は自転車の練習です!!
パパに手伝ってもらいました。


そしてポメ君もついに自転車に乗れるようになりました!!
ゆっくりとパパの方に歩いていきます。





「よくやった!流石俺達の息子だ!」


このハグはいつ見ても幸せになりますね!!!
グローングトゥゲザ万歳!!!!




一方ティーンになったチェルシーは高校生活が始まります。
床に正座して試験勉強をするチェルシー。
ドレスが汚れちゃうよ。


ミッキーの元カレカノの中熱心に勉学に励みます。


チェルシーの願望はドラマ・ラマ。
部活動に入ってライバルを作ったりもしなきゃいけないので、チアリーディングに加入したい。
このスクショはジェブくんに話しかけようとしたら悲しんでいたので宥めようとして失敗している所です。


何とか加入できました。
たまにイベントの通知が来ていましたが、やっとここで関わる事ができました。


チアするチェルシー可愛い推せる。



その後チェルシーは仲良くなったグレタちゃんからプロムに誘われました!!
行きましょう行きましょう!!



帰宅後、今まで作ったは良いけど誰とも交換できなかったミサンガを、ポメ君と交換する事にしました!
虹の線綺麗だなー!!!


特別な縁!
良い響きですね!!!
もっともっと仲良くなっていける事でしょう。


お互いのスキルを高め合う為にもチェスをしましょう。
論理学スキルをあげながら仲良くもなれるチェス盤に大感謝です。


高校生活はリースの時にやりまくったので若干割愛気味。
茶るしーは自分に話しかけられるので社交の心配がなくてよいですね。


遊びに来る人達。
セルヴィスちゃんフォーエバー!!!


ポメ君のベッドの下にもとうとうモンスターが現れました。
今日のモンスターはタコみたいですね。
モンスターにも種類があるとは驚きです!!


「怖いよ寝れないよ!!」


「お父さん!!まだ起きてた!!お願いモンスターやっつけて!!」


ボスがファブリーズ除霊してるの何かじわるなァ……!!
でも微笑ましい光景です。
この後除菌除霊が完了すると、「もういないぞ」と親が誇らしげにするポーズも好きですが、子どもがホッと胸を撫で下ろすのも好きです。
何かいもモンスターがあると可哀想ですけどね!!!




とした所で次からはいよいよミッキーのバチェラーチャレンジです!!
普通の記事はチャレンジが終わるまで休止です。

ではまた!!!




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


人気の投稿