バチェラーチャレンジ19 ~Love You Just Like That~



バチェラーチャレンジ






〇19日目「最後の日・プロポーズ」

バチェラーの最終日。
これまでのローズセレモニーと同様に15時までは自由に過ごそう。

ここまで残った2人からバチェラーのパートナーとして相応しいシムを選択する。
この決定に関してはプレイヤーの好きに選んで良い。
これまで通りゲージの最も高いシムを選ぶか?
プレイヤーが観察した結果良さそうな方を選ぶか?
チャレンジを観察している第三者の投票に任せるか?
これに関してはプレイヤー次第。

パートナーを選んだら、そのシムをどこかロマンチックな場所へ連れ出す。
そしてバラを渡しプロポーズ。
この時点でチャレンジは終了となる。

はい!!!
最終日です!!
もうここまで来ました!!
15時まで自律を見守って、最終的な判断を下します。





帰宅早々にテレビの前でやまとさんを誘惑するミッキーです。
待ちぼうけしていた圭さんはお食事。


体力がちょっと危ない圭さんは一度ベットの方に行っていたのですが、ミッキーのキスでそれをキャンセルしました。
最後まで余念ないミッキーですね。


ソファでちょっとうたた寝してもらったら、夢の中でも起きたらやまとさんとサッカーボールを蹴ろうとしている圭さんでした。



もちろん起きたらちゃんとやまとさんとサッカーボールです。
バチェラー、最終日にしてサッカーボールに負けてる。
やまとさんと圭さんは此処で「いい友達」になりました。
良きかな善きかな。


そしてやまとさんはフィットネスレベルが9に!!!
素晴らしい!!!


放置されしバチェラーは飲みたいドリンクを作りに来ました。


ムードレットは陽気から幸せに変わったんですけど、なんか、やさぐれてない?
大丈夫?
サワーパンチ30シムオリオンって高くない???


その後二人の間に割り込んでいくミッキー。
そこからテレビを見ようというのです。

ちょっと強引が過ぎるんじゃないかなぁ??

そのせいかわかりませんが圭さんがサッカーボールを落としちゃいました。


やまとさんは爆笑してますが、サッカーって失敗すると双方にマイナスムードが付くんですよねぇ……。


マジか。

間髪置かずに圭さんからキスされるミッキーです。
やまとさんがガン見してる。
うわ~~~~~~仲良しだけど牽制もしあう、バチバチの好敵手ですね。


その後会話している間も圭さんからのアプローチが続きます。
ああああどうなるんだろう!!!


あと一時間を前にして瞑想しに行くバチェラーです。


最後まで二人にからめぇ!!!
最終的な結論をまとめてるんでしょうか?
案の定ミッキーがよそ見している間にまたサッカーをし始めるお二人でした。
最後までサッカーボールに負けた。
そして、



15時が来ました!!!








ぐあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ数値は噓をつかない……。


やはり鬼門は「結婚について話す」でしたね。
そしてミッキーが全然意地悪しなかったのも大きいです。
圭さんは後半、とってもとってもアプローチしていてくれたのですが、「結婚について話す」のゲージの上がり具合にはやはり追いつけなかった……。

圭さんは「サッカーボール」。
やまとさんは「音楽」。
ミッキーは「結婚について話す」。

それぞれの持ち味で、最終結果が出ました。


(気持ちがいっぱいいっぱいで「どこかロマンチックな場所に連れて行って、バラを渡して」がこの時頭から抜け落ちています。
最後までこの屋敷内で決着がつきますのでご了承下さい。)



圭さんを玄関に呼んで、最後の挨拶をします。
あああああああああああもう思い出して書きながらでもおおおおおおおおおんってなるので語彙力が消える。
この感情を持ってして、みんなにセリフを付けるなんて神の所業ですよ!!??
プレイしてる自分の気持ちだけでも持て余しますもの!!!
いやぁだあああああああこんなによくしてもらったのにいいいいいいいいいいいいうわあああああああああああああああああんんん!!!!!
静まらない内心を抱えながら、つづっていきます。 


友人関係に戻るようにお願いする……。


「……辛気臭くなるのは嫌だから、明るく、別れたいな。〝一人〟を決めなきゃいけないって、……選ぶ側の俺が言うのも変だけど、本当にどうしようもない気持ちだよ。ただ圭にはずっと感謝してきたんだ。色々不備もあったし、上手く立ち回れなくて振り回したし、……それでもいつも一番にバラを贈らせてもらえた。最高に相性は良かったと思う」


「……でも、やっぱり。俺サッカーボールに負けてたよね」


「僕からフィットネスを取ったら何も残らない……なんて事はなかったとしても、……ミッキーの言うように僕は筋トレをどうしても止められなかった。それが敗因になる事も予想はできていたけど……。正直悔しいよ。本当に大好きだった。それを伝えきれなかった」


「君はいつも明るくて、元気で、俺も大好きだった。……大好きだったにしなきゃね。本当にありがとう圭。これからも俺のイイお兄さんで居てほしいな。変な意味じゃなくてさ!!」


その後圭さんとミッキーはサッカーボールを蹴り合おうとしました。
最後まで、筋トレ一筋だった圭さん。
その弊害は所々にありましたが、それでも、本当に、丁寧に、ミッキーとの日々を過ごしてくださいました。

本当に、ありがとうございました!!!!












では、最後に残った。
ミッキーに選ばれた、ミッキーを選んでくれた、勝者にプロポーズと行きましょう。






あ、何も指示してないのにキスしていく。
気持ちが逸っちゃうミッキーです。
この屋敷の一番綺麗な場所を背景にしていきます。

交際しないとプロポーズできないので、きちんと交際を申し込みましょう。


やまとさんのフォーマル、スチームパンクとヴァンパイア感があって素敵ですね。


アンジー!!!!


後ろの眺めが良すぎですね。
その写真が欲しい。


わーい!!!!!


では、プロポーズしていきましょう。
この配信中BGMが「You are the One」を連呼してて感慨深かったです。




「……色々言いたい事が有る気がするんだけど、変に言葉を選んで紡ぐよりも今の気持ちのまま伝えて行きたい。……俺と結婚してほしい、やまと。やまとがいいんだ」


うぉぉぉぉん……成功か?成功した?


「ああ……、まさか僕が勝ち残るなんて思ってなかった。……君はわかってただろう?僕はこのチャレンジに冷やかし半分で参加した。セレブの参加もあったし、誰かの弱みを握って早々に退場して、新しい儲けを得ようと思っていたのに」


「……結婚してからでもそれはできるでしょ?」


「ミッキー!その通りだよ!」





やまとさんは穏やかそうな顔をして中身が大分利己的な方。
医者時代にブラッドを患者から不正に採取していたり、それがバレた後はお偉いさんを揺すったりと長いこと生きてきて擦れた心のまま悪どく生きてこられた方。
ミッキーは良いお坊ちゃんですが、意地悪な男の子。
やまとさんのそうした「悪い面」も含めて惹かれてしまう。


「君を愛そう。……僕も君も遊び人だけど、お互いにお互いだけで遊んでいこうか」
「はは!そうしてくれなきゃ困っちゃうよ」


プロポーズ後に間髪置かずにミッキーの頬に優しくキスしてくれるやまとさんです。
尊い。

やまとさんは最初の方からミッキーのふざけたアプローチに応えてくれていました。
最初はからかうつもりだったとしても、いつの間にか本物の気持ちに移り変わっていったのかもしれませんね!



……最初といえば、ミッキーはやまとさんと一番最初のデートでウフフしたがってた記憶がありますね?
……。


さそっちゃう。





ここから先はやまとさんのカッコイイ表情をお楽しみください。






初めての棺桶ウフフでドヤってるミッキー。
可愛いな。






アクロバティック~~~~。



目が回ってる。




幸せそうで何よりです!!!!!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おめでとうございますありがとうございますー!!!!!!!!!!



お姉ちゃんは空気読んでもろて。


婚約しました!(今更)

やまとさんはこのバチェラーチャレンジの発端であるひつじさんが送り出してくださったシムさんでした。
何とも!!

本当にありがとうございます!!!!






語彙力の限界を感じながら……

これ以降は次の記事で結婚式を挙げる前の、前日譚と言うか、おまけになります。
配信もしていないので簡易的に結婚するまで何をしていたのか紹介していきます。



開幕盆栽を弄っている。
これは今ミッキーとやまとさんで候補者さん達が居る家に挨拶に来ている所でした。
元来一匹オオカミなやまとさんは人が居るところから離れて行く。


女性陣の家に来たら何かめっちゃ囲まれてた。


やまとさんはノアちゃんとお話が盛り上がっています。
ミッキーはエマちゃんにご報告。


!?

ええええええええええええ!?
唐突にキスし出してビックリしました。
まさか候補者さん同士で既にくっついているとは思わず!!!

良いと思います!!!




結婚式する前に、やっぱり挨拶しておかないと……。
実家に顔を出しに来ました。


「あれ!?もう19日経った!?」
「明日屋敷でやまとの事紹介する家族パーティするから、親父も来てよ?」


「良かったなぁ!!!」


その後団欒する中、相変わらず親父は父さんとラブラブして……。
すみませんねやまとさん。
こういう家庭で育ってきたのがミッキーです。


体力が限界を迎えたので久しぶりに自室で寝ようとしたら、先にミッキーの部屋で寛いでいたやまとさんが奇しくも寄り添う形になりました。
え~~~~~ロマンチック~~~~~~。



翌朝、パーティが始まる前に帰宅した二人。
コミュニティプロジェクトの投票を終えたミッキーにやまとさんがキス。


からのお返しにミッキーからもキス。

ラブラブ!!!!



どこで知り合ったのかわかりませんが、フィアスさんからやまとさんはお祝いの言葉をいただきました。




わーい!!!!


ミッキーが作ったご馳走を囲ってから、みんなで乾杯です。
ボスシェパ家庭は血縁じゃない???
でもチェルシーとミッキーは兄妹の絆的ダイナミクスが付いているんですよ。
いっぱいお世話したもんね。


ミッキーが先に一口飲んで。


次にやまとさんがグラスを掲げて。


みんなが飲みだす。
最高の乾杯になりました。
こんなに大成功した乾杯初めてです。


その後家族の前でやまとさんからのキスをいただき。


乾杯の成功もあってミッキーは大満足。


お開きになっても残ってたリンさんとお喋りしながらまったり過ごしていると


仲良しのノアちゃんがやまとさんをスパイスフェスティバルに誘ってくれました。
特に予定はないので一緒に行きましょう!!



カレーを食べて辛さに悶絶しながら


夜は更けていきました………。



次回!
結婚式ー!!!!!!!
バチェラーチャレンジ最終回です!!!!!






にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿