バチェラーチャレンジ10 ~Holding Out for a Hero~



バチェラーチャレンジ







〇10日目「ローズセレモニー 4/7」

6人で過ごす最後の日。
審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「褒める」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の4人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。


もう三回目のローズセレモニーです。
本日もサラッとサクッと、やっていきましょう。
ぐすん。




寝ている途中で欲求を回復させてから二度寝させてまた起きたところからスタートです。
因みに二度寝する間にもちょこちょこアプローチを駆けられようとするミッキーでした。
モテモテ。
アルベルト君は椅子を消毒してくれた後、もぐもぐしてるミッキーに話しかけに来てくれました。


今日も元気に家族(パパ)の事を考えています。
この後ノアちゃんにセレナーデを歌い始めました。
これ以上恋愛ゲージは上がらないぞ!!



セレナーデ後にエマちゃんからキスされるミッキー。
やっぱり自律でするキスは苦いメモリーを付けませんね。
ただ評判が下がりました。


ノアちゃん間髪置かずに際どい質問をしていきます。
上がるゲージはなくても口説く姿勢は止まりません!

一人一人を「褒める」日なんですが、一枚も褒めてる所を撮ってない!!!!
頭が動いてなさすぎるだろ。
と思ったけど集団で話している所で自然な流れで褒めまくっていたので撮るも何もなかった。
皆の服を褒めて回りました。


ここでリンさんがやまとさんに親友の申し込みをしに来ました!!!
やまとさんとそんなに仲良かったっけ!?
昨日のデート中にそんなに仲良くなってましたっけ!?
意外です。


OH...

朝からジョギング&リフティングに勤しんでした圭さんがお漏らししてしまい、実績まで解除されてしまいました。
一度運動するのを中止したんですが、尿意よりアクティブを優先してしまったようで気付いた時には遅かった……。
ストイックすぎるのも難儀ですな……。
おれももっと気を付けなければ……!


皆で団欒したいなと思ったのでみんなで食卓を囲みました。
リンさんも一緒。


この当たりでSims4最悪のアップデートが来ます。
顔バグです。
新しいキット二つの為のアプデでしたが、アップデートすると勝手にシムの顔がズレるというもの。
プレイできないー!!!
と嘆いていましたが、アプデせずにゲームできることを知りました。
おれはEAアプリを使っているのですが、大前提として自動アップデートを最初からオフにしている必要があります。
EAアプリを起動してから左上のメニューにある「オフラインにする」を選択すると、DLしてあるゲームの名前だけでてくるので。そこでゲームを起動します。



オフラインなのでギャラリーは使えません。
アップデートを自動でされて困る方、何か予期せぬ事態が起こるのを防ぎたい方、アップデート内容がわかり次第アプデしたい方にはお勧めです。



では気を取り直してローズセレモニーです。



ノアちゃん 61 100 161
やまとさん 73 100 173
エマちゃん 53 100 153
アルベルトくん 100 36 136
圭さん 98 77 175




その前に圭さんと親友になれたので親友になっておきます。
わーい!!!
ナチュラルにアレですが、今回も圭さんが一番です!


からの
ブーイングです!!

今回はお気に召さなかった!

「昨日、一昨日と感情が付いていかなかったよ……。バチェラーチャレンジの試練って事みたいだけれど、ああいう駆け引きは僕は苦手みたいだな」

キスの見せ愛で揺さぶられたゲージ達。
それでも堅実な姿勢で仲良くしてくれる圭さんでした。



お次のやまとさんも

BOO……


「ワンパターンなバラには飽きてないかって言われると嘘になる……。かと言って君を諦めたわけじゃないからね」

やまとさんは一番最初にキスの見せ愛でマイナスのメモリーを付けていました。
キスの見せ愛はまだあと一回ある予定です。



とここで、セレモニー中にアルベルト君が階段の上からミッキーを怒鳴りつけています!
さっきからアルベルト君ミッキーに話しかけに来るなぁッと思ってキャンセルしまくったからかしら!
ごめんね!!!
因みにアルベルト君だけじゃなくて、みんなもそれぞれミッキーに話しかけに来ようとするのでわちゃわちゃしてしまいます。


お次のノアちゃんは
喜んでくれました!

始めて喜んでくれた!!!
わーい!!!!

「私以外とキスするところを見せられても、……正直ショックではあるけど、乗り越えられると思ってるからね?」

ノアちゃんには自分のしたい事も充実させつつ、ミッキーもちゃんと攻略していくスマートさがあります。



最後はエマちゃんです。
お好きでない!

ノアちゃん以外皆ブーイングでした。
やっぱりキスの見せ愛が響いているのでしょうか。

「傷ついた心は完全には戻らないけど、遊び人の貴方を好きになるならこれくらいは我慢しなきゃいけないのかしら?」

普通のバチェラーだったらもっと修羅場になるはずなので……、ご容赦……ください……。




……さて、名残惜しいですが、今回の脱落者は
アルベルト君です。
デートの時の「優しいキス」が地雷で恋愛ゲージが恐ろしいほど下がりました。


いつものように玄関前に呼び出して、友人に戻ります。
ああ、いい笑顔。


「途中まで凄く調子が良かったのに、……アルベルトは俺のキスが好きじゃなかった?俺はアルベルトがくれるもの、全部好きだったよ」



「キスが悪かったんじゃないよ。……ただ、あのキスで、君は僕の運命の相手じゃないと気付いたんだ。でも君のおかげで真実の愛はあると思えるようにもなった。……親友の幸せを願ってる。ありがとう」





脱落したアルベルト君は故郷で自身もバチェラーをする事にしたようです!
ましろのバチェラーから概要をご覧いただけます!

アルベルト君も幸せになってほしい!!!!







通過した四人が集まっていたのでパシャリ。
どうしたんだろう。楽しくなさそう。


エマちゃんとスローダンスしたり、キスしたり。


ノアちゃんのゲームに参加したり、スローダンスしたり。
やまとさんにキスしたり。


ご飯作ってる途中でノアちゃんを侮辱しようとしてたのに誘惑に変えたり。



エマちゃんはミッキーに彼氏になってほしいと願っていたり……!!!!

嬉しい!!!!!


やまとさんがゲームスキルをマックスにしたり!!!!


ノアちゃんとやまとさんがチェスしたりして、夜は更けていきました……。



本日のゲージはこちらです。
もう仲良ししかいない。


明日はパーティ!!!!
四人でお外でパーティ!!!!

寂しさを紛らわせながら、思いを馳せていきたい。









にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿