バチェラーチャレンジ9 ~君は親友~






バチェラーチャレンジ











〇9日目「スピードデート3」

出場者と1対1でデートしてみよう。
現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。
1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。


お気づきの方はいるかもしれませんが、このバチェラーチャレンジは完全自律デートはございません。
これは偏に二回目のスピードデートで完全自律にするのを忘れていたからです。
スン。

本日もスクショ撮り忘れてたり、大事なとこ切り取っちゃったりしますがやっていきましょう!!!






みんなが寝静まる中、ノアちゃんとアルベルト君によるジュースでポン!から本日は始まります。


エマちゃんが自信たっぷりだったので覗いてみました。
忠実特質はそういうのがあるんですね!


お、アルベルト君が勝ったようです!
ジュースでポンはリアクションが豊かなので良きですね。


エマちゃんのムードレットを再確認すると、何故か動物愛好家ではないのにペットロスになっていました。
これはとても分からない!!



更に確認していくと、アルベルト君がエマちゃんに消えない恨みを抱いていました。
これは前日にあまり気づけなかった、「僕の目の前でミッキーとキスしたな」メモリーです。
因みにこれが全員それぞれについていました。
水面下でド修羅場状態の屋敷内です。
なので今日は完全自律デートなぞできず、デート中に弁明したりするのです。



さて、このスクショからは全く分からないのですが、アルベルト君が寝てるミッキー以外のシムに恋愛コマンドを出しています。
この右の方にやまとさんと恋愛対象になっているゲージが表示されているのにおれがトリミングしてしまいました。



そしてこれが恋愛関係を解消した図。
配信後に、「本来恋愛コマンドした相手に恋愛コマンドが行かずに他のシムに行くバグ」だと教えてもらいました。
厄介~~~!!


皆がリビングに集まるにつれて、順番にマイナスメモリーのせいで怒り始めます。
エマちゃんはその空気から離れて、賢い事にバスケを始めました。
身体を動かしてストレス発散です!!
偉い!!


そんなこんなで現状できる弁明と欲求管理を整えてから、スピードデートを開始していきます。


今日の順番は、圭さん→エマちゃん→ノアちゃん→やまとさん→アルベルト君です。




最初は激おこな圭さんからです。
セレブの悩みによって怒りが増量されているようですね。
でも圭さんはミッキーには怒ってませんでした。
ミッキー以外のほとんどに怒っています。
はわわ。


なだめてみたり、ポジティブに考えてみたり。
その後その場でぴょんぴょん跳ねる圭さんが居て可愛かったです。
ミッキーは相変わらず「結婚について話」したい。


陽気だけど引きずる激おこです。
結婚については拒否られました。
このタイミングでは当然である。



ジムの中でゆっくり話ながら、惹かれている事を打ち明けたり、甘い言葉を囁いたり。
その中で圭さんはミッキーからの誘惑が好きになりました。


とっても嬉しそうで可愛い!

最初の真っ赤な圭さんからは想像できない晴れやかなお顔です。
いい雰囲気のまま、デートは次に移ります。

お次はエマちゃん。


ヘンフォードに来ました。
ミッキーはマイナスメモリーのせいで離れた絆に泣いています。
ごめんね。
ここにはエマちゃんがうさぎとお話しできたらいいなと思ったんですけど、うさぎが居ませんでした。
残念。


これは着いた途端に音楽もないのにスローダンスを始める二人です。
恋愛系MODのやつぅ。


エマちゃんからの「愛情を示す」は頬を撫でるだったんですが、撮り損ねています。
エマちゃんにも元気に「結婚について話す」。
サラッと成功していきます。


甘い言葉にエマちゃんはメモリーを抱いてくれました。
ラブラブで良きかな。


トイレに行きたいエマちゃんでしたが、デートが完了した後もミッキーを誘惑してくれました。
友好度は上がりませんでしたが、恋愛度はマックスになりました。


お次はノアちゃんです。
ノアちゃんなんですが、何故か、ノアちゃんとのデートスクショが一枚しかありませんでした!!!!
何で!!!!!

配信画面から、貼っていきます……ごめんなさい。

タピオカティーとしばきに来ました。
ノアちゃんの衛生ゲージが不安だったので、ちょっとトイレにシャワーを設置してキレイキレイしていただきます。


どうしても結婚について話したいミッキー。
もちろん断られました。


その後恋愛ゲージ攻めに入るミッキー。
お店の出入り口でずっとイチャイチャします。


甘い言葉を連続したり、自律で投げキッスしたり。


その違いが魅力を何度も重ね付けします。
恋愛ゲージがマックスです!!!


と、ここでノアちゃんから
熱烈なキスが!!

これ積極的にキスしてるように見える側がされてる方なのいつも謎です。
とにかく初めての熱列!!
ばんざい!!

サクサクっと終わったのでお次はやまとさんです。



サンマイシューノのカラオケバーです。
弁明から入り、自律で誘惑。
その直後にやまとさんにマッサージしたくなるミッキーでした。
触れ合いたい。
いいでしょういいでしょう。


棺桶で寝るって体凝らないの?って感じですね。
そしてその後のお話で、薄れかけていた友好度に希望が差し込み、いい友達に戻りました。
良かった!!


鏡の前で「結婚について話す」。
成功していますし、メモリーまで貰いました。
「結婚について話す」事に関してはド誠実なミッキーです。


そこで座って喋るシム初めて見た。



このカラオケバーに叔父さんのリンさんが来ていた事でポップカードが乱入しました。
でもデートは直前に終わっていたので良しとしましょう!(何様)



最後はアルベルト君です!
ウィロークリークのブルーベルベットに来ました。


コイツ久しぶりに見たな。

と思ったらミッキーの姉のリースがこの場に居たので、相変わらずリースのストーカーをしているようですね。


アルベルト君とも弁明から入りつつ、……と思ったらお姉ちゃんが会話に入って来てしまう。
お姉ちゃんちょっと今は……。
と思っていたら「優しいキス」なるものがある事に気付きます。


アンが歩いてくるのを横目に、「優しいキス」。
が、しかし。
このキスのせいで何故かほぼマックスだった恋愛ゲージががくんと下がってしまいました。
その事に気付くのは、もう少し後です。
だってキスして下がると思っていなかったんですもの。
このキスは一体何なのか???


下がったにもかかわらずアルベルト君がミッキーを褒めてくれています。
嬉しい。


その後、結婚について話すもありましたが、断られました。
でも替わりと言っては何ですが、「親友になる」が一コマ目に来ました。
なりましょうなりましょう!!


親友です!!!

今思えば、あのキスでアルベルト君はミッキーは友人として大事にしたい存在なのだと気付いたのかもしれませんね。


最後にミッキーはバラを渡し、デートは終了致しました。

スムーズにデートしたので時間は割と余りました。
デートに行くまではアルベルト君が一位だったのですが、一気に最下位になりました。




帰宅してからはみんな謝罪&弁明大会をしました。
その後の自律を見守っていると、ミッキーはくたくたになりながらも圭さんにキスしたいと思います。
いいねぇ。夢中だねぇ。


皆が寝静まった後、プールに浮かぶノアちゃんが綺麗で撮っちゃいました。
いっぱい楽しんでくれて嬉しいなぁ。




激おこが響いた圭さんと、友情に気付いたアルベルト君以外は恋愛がマックスです。
ソウルメイトはやまとさんだけ。
皆の前でキスをするのは非常に波乱でしたが結果はオーライだったような、そうでもないような……。



明日は3回目のローズセレモニーです。
どうしてこんなにお別れが早いんでしょう!!!










にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿