この世界は敵か味方か

※このシリーズは悪人プレイから世界を引き継いでいます。
無差別にシムが死にます。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
無差別にシムを死に追いやりますよ。




乳児の子育てをしたり、バグったり、推しの結婚式したり、バグったり、バグったり、泣いたり致しましたが、重い腰を上げて何をやっていたのか記事にしていこうと思います。
悪人フレンズがアレで終わりってわけじゃないのですが、ちょっと一区切りというか、もっと世界を広げていこうと思います。
その結果アプデ以降にバグって収拾がつかなくなったんですけども。
プレイしていた当時はわかるはずもありませんからね!!!
まあ今回の記事はバグるところまで行きません。
アップデートが来る直前までの内容です。





〇内なる平穏おじさんの死因検証  


 
のっけから誰だコイツは、となります。
彼はジャーヴィス・グレイヴ。


嫉妬深くて恋愛下手な大人の悪人シム。
職業は[検閲済み]。秘密諜報員の悪党キャリアです。
願望は「内なる平穏」。
なので恋愛する気もウフフする気もありません。

顔の面影から誰かの顔が思い浮かんだら正解です、アンの父親です。
最も彼は今まで一回も会いにやって来ませんでしたがね。
さてそんな彼がジョギングして横切ったのは





この二人の撮影中でした。

何でや!!
こんな初登場ですが今回のシリーズの目的はズバリ!


シムの死因検証!

です。
倫理観はここにはありません。


これには今しがたご覧になった美男子、ボニーちゃんがちょっと関係しているようなしていないような。

ボニーちゃんがとある理由でこの世界に招かれた際、彼の配偶者がこれまで立て続けに五人亡くなっている事を不審がった刑事課が、それぞれ五人の死因を調査して本当に事故であったかを確認せよというミッションが下されました。
内なる平穏を望むおじさんはそれは大層興味を持って、五つと言わず全てのシムの死を確認し、これを回避する術を得ようと画策します。
現在調べて出てきた死因は30パターン程。
地道にやっていきましょう!


世界に降り立った瞬間、息子の事を思うおじさん。
今更だぞ。


近くを歩いていたカルヴィンに話しかけると[検閲済み]効果、ビリビリ握手ができる事に気付きました。
いいね、全然関係ないシムにしてみましょう。

でもその前に。




このたび実は


シェパードくんを


あ、もうボスはシェパ君に興味津々ですね。
ありがとうございます。

お迎え


あ、ボス、シェパ君へ第一声に発したい事が「外見を褒める」なんですか。
もしかして超ド級のタイプですか?
そうですよね、ありがとうございます。

させていただきました!!!



皆さまこのブログの悪人シリーズ、一番最初の記事を覚えておいででしょうか。
当時ご紹介させていただいた動画を覚えていらっしゃいますでしょうか。




いえあ!!!!!

そうですまえがみレガシーの四代目当主のシェパードくんです!!
ボスシェパです!!!!
御厚意で、子どもが欲しいけど相手が居ないと嘆いていたボスに、シェパくんを送り出していただけました!!!
本当に本当にありがとうございます。
世界が滅んでもこの二人は絶対推しです。(?)


さてここに来るまでに可愛くて撮り逃しましたが、シェパ君はずっとボスの事を見ていました。
ボスが階段を上がってきたあたりからずっと振り返って見ていました。


もう既にボスシェパしている。


二人の出会いから何から撮影したいなと思っていましたが、ボスの事を思うとそんなの後回しです。
お前は俺のタイプだと言わんばかりのボスに嬉しそうなシェパ君です。
初めての会話これで合ってる?とか気にしてはいけません。


陽気なせいで抱きしめたいという願いも出たので抱き締めていただきました。
ああ、会えましたねボス。
あなたの運命です。


😭


ここから先は自律を見守ろうとした矢先にボスからシェパ君にバラが送られました。
ボスはもうシェパ君にぞっこんですね。
世界を超えてもやはりご自分の運命の相手は理解されていらっしゃるんですね。


溶けちゃった。


そんなこんなでこのシリーズは弊世界一の実力者、ギャングワイフのビックボスに幸せが訪れた出だしで幕を開けます。



おじさんはそんな二人を瞑想で理解します。
何度も記載していますがこのプレイはシムが死にますのでかなりダイジェストにお届けします。
何が原因で死ぬのか、どのくらい時間がかかるのか、どんな最期なのか、ざっくりと見ていきましょう。

この記事に出てくる死因は
・サウナ
・マーフィーベットの下敷き
・隕石
・池で溺れる
・花による死
・過労死
・焼死
です。


どうしても脳裏に麻原彰晃が過る。
瞑想は誰のものでもありませんがあまりにもネットで見掛けすぎましたね。


内なる平穏のタスクはこれだけです。
スパ会員なのでスパに籠ってたら直ぐにこなせそうですね。


瞑想中にそんなこと思いついたら瞑想の意味があるんだかないんだか。


さてのんびりしている暇はないので早速スパに来ました。
スラニのだだっ広い海岸に建てたスパでミッションを遂行していきましょう。
でもその前にいたずら電話を掛けたいそうなので、息子にでも嫌がらせしておきましょうか。


何で喜んでるの。

アンちょっと可愛すぎ。
マイさんが頼んでないピザを食べるアンを訝し気に見ている様が容易に想像できます。



ハンドマッサージをしてくれた従業員さんにお礼の「ビリビリ握手」をしたら眠ってしまいました。
へえ!!
便利ですね。


ピザを食べ終えたらしいアンがスパに来ていたので願い通りに話しかけに行ったら出会い頭にハグしました。
アン、そいつはヤバい奴だぞ。


お前も今更息子に興味を示すんじゃない。


今までネグレクトしてきたくせに……、闇が深い。


アンからもハグされました。


手放しで喜べんなぁ。


二人の子どもが居る息子を前にしてその不満は本当に今更なんよな。
愛の意味とは!?じゃないよ。
指示するまでもなく自律で聞いてました。


しかしいざアンに異性関係について不満を漏らしたら、どうやら熱い答えが返って来たようです。
アンはマイさん大好きだからね。


さて一個目の死因の主役であるサウナにちょっとばかしイタズラを仕掛けまして……。
このイタズラは別に死因とは関係ありません。
腐った卵を仕掛けているだけでただひたすらサウナが臭くなるだけです。


凄い笑うじゃん。

やっぱり悪人だなぁ。


スパに来ていた孫娘ともちょっとお話しつつ


おじさんはフットマッサージを受けながら、標的がゆで卵になるのをじっくり待ちます。


あ……。
彼は標的ではなかったのですが、巻き込まれてしまったようです。
ごめんなさいビクターさん。


標的はこちらのタウニーでした。
サウナ死です。
そんなに時間はかかりませんでした。
サウナの部屋から出ないようにだけ気をつけてください。


熱い熱いと体から湯気を出しながら


お亡くなりしました。


とても幸せですがとりあえず周りのリアクションに合わせるおじさん。


ちっとも悲しくないのでどんな顔したらいいかわかりませんね。


しかしながら孫娘が死を目撃してしまったので宥めておきましょう。


可愛いな。


おっと、時間つぶしはその辺にしておじさんは死神に挨拶しましょうか。
これからお世話になる相棒です。


「後五人ほどこの場所では世話になると思うよ」


スパのお客さんに訝しげにされながらおじさんは死神と楽しい仕事の会話をしていました。






〇拗れるボスシェパとサポートおじさん


さて、景気づけに一人お亡くなりになりましたので(?)ここいらでおじさんの所属するギャングメンバーをご紹介致しましょう!!


隠密と情報操作のプロフェッショナル集団。
シェパード君率いるチームです。
最もそれぞれがスパイみたいな立ち位置なので実際ギャングワイフキャリアに所属しているのは二名だけなんですけども。
本拠地はタルトサ。
でもシェパード君はボスと暮らしています。
まあ当然ですよね。


シェパード君のお顔が良すぎて色んな角度、色んな表情で撮っちゃいました。
可愛い。美人。でもカッコよさも褪せない。
絶妙な美男子です。


絵になるなぁ。



ボスも一目ぼれするってもんです。


マイさん譲りの瞳の色が優しくて、さんぴん茶さんの穏やかさも残ってて、しかし眼光は鋭くて良きですね……。



表情一つで風格が変わる、品格は変わらない、シェパードボスです。


シェパ君の左後ろの金髪さんは
梅昆布茶さんからご共有いただきましたギャングワイフの新しいメンバーです!!!
わーい!!!!


トテモワ ルイ君です!

産まれた時から悪人の英才教育を受けて育ったルイ君。
特質も素晴らしく手が付けられないワルな要素がたくさんついてらっしゃいました!



服装もとってもオラついてて好きです。
この異色なメンバーの中でも非常に魅力的な悪人シムさんでこれからが楽しみです!


そんな悪人の優等生ルイ君は恋愛方面はからっきしだそうで、スカーレットとボニーちゃんに挟まれるとたじたじになるかもしれませんがそれも可愛いですよね……。
初心な悪人はカワイイ。


拠点の前でわちゃわちゃ会話する皆さん。


ふとボニーちゃんが苦しみだして何事かと思いました。
忘れていました!
ボニーちゃんはマザーの感染者でした!!!
一時から四時までの間シはイかになってしまうのです!!


マザーはリースが倒したのにな!?
別世界から招かれたボニーちゃんには関係ないという事でしょうか。
それとも……。

とてもセクシーな角度で曲がるボニーちゃんをシェパ君が見下ろしています。


シェパ君はボスと一緒で「闇への恐怖」バグに見舞われています。


そんな彼は何故か結婚式の話をしている。
ボスとの事を言ってますか??


因みにおじさんは恋愛できない(恋愛の興味が男女ともにない)設定なので、恋愛コマンドがこれだけしか表示されません。


スカーレットから魅惑の自己紹介をされて誘惑的になっていますが、恋愛下手なのでハグもスムーズにできません。


ふと悪人同士だとまたできる握手がある事に気付きました。
また別のシムで試してみましょう。
そんな事よりおじさんはシェパ君に言うべきことがありますよね。


ボスを紹介してください。


「エヴァンズの部屋に住んでからその後はどうです?ボスは彼をずっと気にかけていたでしょう?」


昨日アレだけ溶けてたのに涼しい顔のシェパ君です。


二人して高笑い。
これからが楽しみですね。


悪人二人の間に意地悪なスカーレットが乱入してきましたので、おじさんはシェパくんをお家へ送って行くことにしました。


「ビックボス。ウチのボスは貴方のお眼鏡に叶ってますかな?」


ボスにもシェパくんをお勧めしておきます。


昨日アレだけ熱を注いでたのにこちらも涼しい顔ですね。
さすがボス達、浮ついた様子は簡単には見せてくれません。


と思いきやボスはそのままシェパくんに話し掛けに行きました。


これは……


おお……?


左様でしょう!!

ボスシェパがたくさん仲良くなれるように祈っておりますよ!




さてこちらは暗い中マーフィーベッドの上げ下げ中です。
場所はスパ。
死因検証するのに画面を明るくするのもな……と思ってスクショのライティング調整をサボりました。


まあ、この一回ではさすがにお亡くなりになりませんでしたね。
こちらも何度もやる必要があるようです。
運が良ければ直ぐに潰れるんでしょうが……。


おじさんが仕事に行ってる間に何故か家に来たアン。
鍵も渡してないのに中に入っていきます。


そのままオーディオでダンシング。
息子、流石に好き勝手しすぎよ。
可愛い。


さて、自宅にもマーフィーベッドを設置して何度も上げ下げしてもらいます。
色んな記事を読んでいると不意に訪れるこの死亡事故、結構簡単に起きるものだと思っていましたが、運なんですねやっぱり。
全然死にません。


そこに何故かセレブのベイリーさんが訪ねて来ました。
本当に何で????
もちろんご近所さんでもありません。


当然初対面です。
自己紹介を試みなければなりません。
もしかして[検閲済み]に対して何か依頼ですか?
良いですよ良いですよ。
でも今おじさんの脳内は貴方もターゲットに入っています。
逃げて。

そんな事に戸惑っていたら、更に戸惑うニュースが舞い込みます。




ふぁ!?

ボスに付き合ってる人は居ないはずですよ!?
だってもうとっくの昔に亡くなってますからね!!!(?)
ちょっと待ってくださいよ!!!


ボスに恋人なんかいません!

ちょっと、どういうこと!
今思えばもう既にこの辺りから弊世界のボスシェパの先行きは雲行き怪しくなり始めていたのですね……。


ベイリーさんの事なんかそっちのけておじさんの第二の家、スパにボスを呼び出して問いつめます。
どういうことですがボス。
ボスもシェパ君に会えて嬉しそうだったじゃないですかボス。
何て意気込んでいたら


シェパくんこのタイミングでおじさんと親友になりに来たのーーー???

可愛いけど今絶賛ボスを問いつめてるというか修羅場っていうか。


実績まで得てしまった。


シェパくんはボスの傍に居るおかげなのか誘惑的に、ボスはシェパくんの事を考えています。
なのに何故!?
ボス、シェパくんに変な嘘つきましたね!!


あら、シェパくんが「何でボスと居るの?」って顔をしている。
違うよ何も無いよ誤解だよ。


もう内心で大パニックになっていると、そんな神を置き去りにしてボスはシェパくんに


バラ……、あ、断られてる。


おじさんも「今は流石にないだろ」って顔してる。


「……あんた恋人居るんだろ?受け取れねぇよ」

誘惑的ですがお断りするシェパくんです。
まあそりゃそうだ!!


ボスはなんか平然としてますけどシェパくんがもう唇プルプルさせて悲しげなので何とかしたい。
誘惑的なのに悲しげなシェパくん。


今こそ!
異性関係に不満を漏らす時でしょうとも!!!


いや、おじさん。
シェパくんとそんな間近で見つめ合いながらボスに文句言わないで。
わかるよ、シェパくんの悲しげな表情がめっちゃ可愛くて可哀想で何とかしたいのはわかるよ。
わかるけどね。


そうしてシェパくんのご機嫌を何とか取り持ちながら、ボスに恋人がいない事を再確認しつつ、ボスにもう一度シェパくんをオススメしたところ、ボスからのバラにやっとシェパくんが応えてくれました。
これ恋人候補を紹介して成功すると、その場で付き合うんですね。


「どうして私がこんな事を……」
とでも言いたげなおじさん。
ボスが変な嘘ついたからです。
そして貴方が中間管理職だからです。


その後見守っていたらシェパくんからもボスにバラを差し出していました。
よしよし、仲直りしたようです。
一安心ですね。


ボスのムードを覗くと愛に目覚めていました。
これが本当の愛?
じゃありませんよ!!!
もっと素直にときめいてシェパくんに優しくしてください!!
自律で5億倍回りくどいボスにならないでください!!


日が暮れても二人はずっと会話しています。
仲直りしたのはいいですが延々と海岸に居るのは暑くないですか?


二人が良いなら良いんですけどね!!


シェパくんが帰った後、おじさんの横に来て一緒にルームランナーするボスでした。
ちょっとは感謝していただけると嬉しいですよ!





〇死因検証のオンパレード



なんて、ボスシェパが仲良くしている間も実はずっとマーフィーベッドを上げ下げしていてもらいました。


大分時間が掛かりましたね。
マーフィーベッドの下敷き死は運です。



「やぁ、今夜もいい夜だね」


2回目の遭遇でおじさんは死神と友達になったようです。
「私の旧友よ、暗闇よ、こんにちは」


でもまだまだおじさんはこのスパでやりたい事があります。


もう何かおわかりですね。
時刻もこれお昼くらいです。


おじさんが内なる平穏の為にハンドマッサージを受けたり、温泉に浸かったり、水上バイクを乗り回している間に、海岸に設置した望遠鏡で空を見てもらっていました。
こちらも運ですね。
3回くらい覗いて貰いました。
望遠鏡って一回がめちゃくちゃ長いんですよ。


決定的な瞬間です。
一直線に彼へと落ちてきています。
隕石死です。


この爆発エフェクト、覚えておこう。
撮影に使えるかもしれない。


死にそうではありません。
死にました。
連絡が遅いんじゃ!!!


当たった直後に既に現れていた死神。
今日だけで2回目の登場です。



「お前のおかげで私のノルマは捗るようだな」


もちろん!


「……語弊を招く言い方はよしてくれ。私は殺めていませんよ。事故の検証をしているだけですからね」


おじさんは死神が善人なせいでちょっとイラッとくるようです。


そしてここで今まで上手くいかなかった、恋愛下手特有のコマンド「ぎこちないハグ」がやっと成功しました。
死神がおじさんの(家族以外で)初めてのハグできたシムです。

そして右下をご覧ください。
もう次の死因が顔を出していますね。


今度は池に潜って遊んでいる時の不慮の事故を検証します。
こちらも運です。
何度でも遊んでもらいます。


池の中央にぶくぶくしているのが、中で遊んでいるシムが居るという印です。
泳いでいるサメは飾りです。
一つ上のムードレットが得られます。


おじさんと死神は楽しく会話しているようです。
死神から秘密まで打ち明けられてるよコイツ。


死は友達。


何度目かの池へのダイブでついに溺れる時が来たようです。


そんな中おじさんは瞑想をしていました。
だから瞑想中に余計な事を考えるんじゃない。


夢中で迷走するおじさんの背後で


深い池の底に沈んでいきます。
池で溺れる死です。


凄まじい人数が集まって来ましたね。
死神だけがお立ち台で記録の管理をしています。
さて、今日の所はこれで一旦引き上げましょうか。



スパから帰ってきたら何故か今度はヴラド公が訪ねてきていました。
ふむ。
吸血鬼か……。


おじさんは次の死因準備で忙しいのでヴラドさんには近くの売店の売り子を呼び寄せて贈呈しました。


さあてこれはフラワーアレンジメント、死の花によって香りを付けることで恐ろしいプレゼントにする事ができる代物です。
花による死に関しては、キョウさんのこちらの記事をご覧ください。
とってもとっても参考になりましたありがとうございます!!!!


できたユリのアレンジメントに死の花で香りを付けます。
何で二個あるかはこの後すぐにわかります。



シャランラ~。


さて、何かヴラドさん老けました?
老けましたよね?
いやデフォルトがいつも老け顔で分かんないな。
彼は今シニアになっています。


「やあ、あなたはヴァンパイアの始祖だろう?あなたに似合うフラワーアレンジメントを用意したんだ、受けとってほしい」


ヴァンパイアにあげたらどうなるかな~って思ってあげました。
結果は喜ばれただけでした。

やはりヴァンパイアではダメだったようです。
流石不死身。




では気を取り直して。
ずっとおじさんがカルヴィンと話したがっていたのでカルヴィンを呼び出して朝焼けが近いスラニのバーにやって来ました。
見知らぬバーテンダーの猫耳おじいちゃんにプレゼントします。


カルヴィンはまだこの異様さに気付かない。
おじさんもカルヴィンとお喋りします。
おじいちゃんはプレゼントされた死の花の香りによって加齢、つまり寿命を一気に迎えてしまいます。
どうやらこの死因はこれは加齢オフにしていても起きるようです。


苦しみながら、倒れ込むおじいちゃん。
これが花による死


颯爽と現れる死神です。


またしてもギャラリーが多い。
一体どこから集まって来るんでしょう。


「お前は本当に魂を摘み取るのが早くて上手いな」
「事故ですよ」


さて、悲しむ人だかりの中、悪人の高笑いが聞こえたので知り合っておきます。
悪人の秘密の握手が気になってしまってね……。


ビンタかーい!!!


握手どこいった!!!




さて、次はちょっとおじさんには難しい死因です。
なので助っ人を求めて本拠地に視点を切り替えます。


この記事めちゃくちゃサクサク書かれてると思いませんか?
プレイ中も割と無心でやっていたせいでスクショも大幅に撮り損ねていたりします。

次のターゲットのシムは最初にスカーレットとボニーちゃんで親友になっていただいて、その後ターゲットがどちらとウフフパートナーになるかでちょっと競い合っていただきました。
割と断られまくって勝敗が付きにくかったのですが


選ばれたのはボニーちゃんでした。



美男子……。
彼が己の死だと言われたら喜んでしまいますよね。


激しい運動です。
ボニーちゃんと激しい運動をしています。
因みにこのムードレットがつくと、最中に中断して「激しい運動について文句を言う」が発動されます。
根気よく激しい運動をし続けてください。
ただし中断されるのでウフフに満足できませんので悪しからず……。
あ、ウフフって言っちゃった。


先に体力が尽きてしまい、おじいちゃんは気絶してしまいました。
ボニーちゃんはとても満足気です。
だって彼の行動予定にはもう死因宣告が来ているのですから。


やっと気絶から目覚めたおじいちゃんは、自分がもう立ち上がれない事に気付きます。


心地良かったのは一体いつまでなのでしょうね。
過労死です。


実はおじいちゃんが寝た後、直ぐに階下にいたスカーレットの元へと向かって楽しく談笑するボニーちゃんの姿がありました。

「あのシム寝ちゃった。文句を言いながらも付き合ってくれるなんてやっぱり僕に恋するシムは可愛いね」


「やるじゃない。私の遊び方も容赦ない自信があるけど、アンタも綺麗に狂ってて見直したわ」

スカーレットはルイ君の事はおちょくるくせに、ボニーちゃんとはどんどん仲良くなっていきます。
類まれなる邪悪な性質が惹かれ合っているのでしょうか。


ボニーちゃんで死神をクリックしたらこんなコマンドが出て驚きました。
いつかやってみたいですね。


二階では死者も出て、死神もやって来ているというのに三人はのんびりしています。
ルイ君が食事をしている様子を眺める邪悪なハニートラップ達…。


二人とも親友だったので当然通知に訃報が入ってきます。


全然気にしてなーい!!!


死因検証にご協力ありがとうございました……。


心がちょっぴりエナジー不足になって来ましたので、ボスシェパのお宅を覗いて回復しようと思います。


おじさんで訪問しに来たんですが、おじさんの事なんか一切気にせず抱き締め合う二人が居ました。
三階の照明もっと仕事して?暗いよ?
でも雰囲気は良いですね。


ボスが妖艶に囁いています。
うーんボスシェパ……(鳴き声)


シェパ君はボスの首にキスしています。
うーん……、そうだねマスクしてるから無防備な肌が出るのは首ですよね。
ボスシェパ……。




〇悪人はどこまでも悪人


自宅に帰って来て、少し難しい死因検証に挑みます。
恐らくどの死因よりも難しいんじゃないだろうかと思ってる、ナイトレイスによる死を目指します。
これは日本のプレイヤーさんで遭遇した人がまだ居ないのか、あまりにもレアなせいで埋もれているのかわかりませんが、日本語ではこの死因に関して一切の情報がヒットしませんでした。
要は魔法使いのオーバーチャージ時に発現したり、魔法薬の失敗の際に受ける呪いの一つです。
夜になるとナイトレイス(おぞましい姿の例のあの人に似た幽霊)が現れて、眠れなくなるんだそう。
もうめちゃくちゃ見たい。
是非皆さんも、いや、お勧めできないな……。
死因なので……。


魔法使いに魔法薬を作らせたり対戦させていると、おじさんの家の中で火事が起きました。
お香が燃えました。
あちゃー。
家の近くでカトリーナとデートしていたマーカスが巻き込まれました。


「いやあ、いいタイミングだったな」

何喜んでんだお前!!??


自分の家の一角が燃えているというのに手を叩いて喜んでいる。
コイツ、狂ってる……。


お待ちになって!?
今!?


無事に火が消えて一息ついた瞬間に舞い込むニュース。
ボスの鞄に指輪があるのを見つけちゃったシェパ君。
いやもうボスシェパ……。
まさかそんなに仲良くなっているとは……。

イエスで!


何はともあれ

婚約おめでとうございます!!!



さて、魔法使いたちが掛かった呪いのせいで皆に止まらない笑い上戸の呪いが伝染しています。
マーカス真っ黒こげのまま爆笑してるの何か怖いぞ。
しかしおじさんはこの時すでに決意していました。


「失敗したという記録は必要ないのでね!」


通りがかった郵便配達員を花火によって焼死させました。

……でもよく考えたら焼死って検証する意味あるのか?
あらゆる事故の中で一番よく起きてないか?
そして焼死ってしようとすると実はめちゃくちゃ大変なんですよ。
だって消火活動しようとする素晴らしいシムが駆けつけてくるから。
シムが燃え尽きるまでにも時間がかかりますし、それを待っているとドンドン炎が広がっていくんですよ。
もし特定のシムを手っ取り早く焼死させたい場合は、天井のある二階を作り、階下を消して独立した部屋に花火を置くことをお勧めします。

何の話だ。


「随分と周囲が焦げたな。お前まで燃えると思ったのに」
「私。失敗しないので」




突然飛び込む驚きの相続ニュース。
貰えるものは受け取りたいけど……。


どこぞのハーレクイン小説か???
恋愛する気は0おじさんなんだよな……。
どうしような……。


そんなムードがあるんですね。
お金には困っていないけど、プライドに負けて了承してしまいました。
まあ少し考えましょうか。


内なる平穏も達成しましたしね!!!





おじさんが一区切りついたのでボスシェパの様子を見に来ました。
三日くらい見ない間にバッチリ仲良くなっていらっしゃる。


ちゃんと婚約していますね。
安心です。


ファーストキスだけしておいてもらいました。
うーーーーーーーーーーーんボスシェパ……。
おれはきっとこの為だけに生きてきた……。


間髪入れずに自律でヤドリギのキスをするシェパ君。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん…………語彙力の限界を感じる。


ボスは本当にシェパ君の外見が好きですね。
ああ、結婚式するのが待ち遠しい!!





間にオーバーチャージしたカルヴィンを置いておきます。

何の間?




久しぶりに愛くるしいカップルに切り替えてボスシェパに挨拶しに来ました。
自律でアンはマイさんにキスします。
「ボスの恋人がどんな奴か、見に来ただけだからねマイ」


自律でシェパ君の間に挟まるマイさんです。
「わかっとうけど、半裸の男の隣には座らせんよ」


挨拶の応酬。
マイさんの視線がもう訝し気。
マイさん、本家本元の世界ではあなたの息子ですよ。


マイさん、アンの方を向いてシェパ君に自己紹介しています。
そっちじゃないです。
でもこのショットちょっとシェパ君がセクシーすぎるな。
着替えてもらいましょう。
そして何でアンはこのタイミングでマイさんと結婚の話をするの????
俺達も結婚した時色々あったよねー、そっちはちゃんと結婚式すんの?みたいな話題の振り方しようとしてます??


さて、今日来た意義はただ一つ。
ボスとシェパ君の関係を聞き出そうの回です。

「アンタもボスやってるんだろ?俺のボスとはいつ付き合ったの?婚約したってマ?ボスの事本当はどう思ってんの?てかソシャバやってる?」


アンがシェパ君の返答を待つ間にマイさん主導で何やら席替えをするようです。


ボスシェパ!!!




「アン!ソシャバまで聞く必要なか!!!」
「あ、ノリで聞いちゃった」

無事マイさんの妬みが発動されましたね。
シェパ君の視線が痛いです。


「そんなカッカしないでマイ。マイの笑った顔が好きだよ」
「アン!俺は真面目に、言、こら!」

三人で会話しているというのに恋愛コマンドが止まらなさすぎる。
物凄く気まずい出会いなのに二人の世界すぎます。


「……こいつら何?」
「見ての通りバカップルだ」

マイアンの愛の交流が微塵も止まる気配がないのでマイさんにはちょっとだけ二階でPCを触っていただいて……


「ンで?ボスはあの彼氏の事どう思ってんの?マジな付き合いなの?相手もボスでしょ?政略なんとかなの?」


ボスシェパ!!!!!





実は焼死したシムがアンの敵だった件。
とってもハッピーなアンはこの後予約されている誘惑、ウフフにマイさんを誘うのでした……。





今回の記事は此処まで!!!
まだまだ溜めすぎて放出したい内容があと二記事くらいはあるんですけど、その前に急遽バチェラーチャレンジのご案内を次の記事でしようと思います!





ではまたー!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村




人気の投稿