謎のスタックは敵だ!

 ※悪人プレイにはまえがみさんの自シム、セルヴィス親衛隊様を招かせていただいております。
※まえがみさんの自シム様との恋愛描写やウザ絡みがありますので、激推しの方はご注意ください。



いよいよリンさんとリアの結婚式です!
出会ってから丸っと一年経ってしまうくらいには月日が積み重なっています。
やっとです!
じっくりじっくり書いていきましょう。



〇下見して、整えて、集まって、本番!


と言いつつ時刻は少し前に遡ります。
妹の結婚式を明日に控えたお兄ちゃんは結婚式場の下見にもう一度訪れました。
やりたい事が本当にこの式場で行えるのかテストしたいのです。


「マイちょっと来て~」


マイさんを呼び出して教会へと向かうアン。
お家に居るリースの社交スキルが10になっています。
メキメキ社交的になっていくリースですね。


因みにリースは本日めでたくA評価を取って帰ってきました!
本当に素晴らしい!!!!
早く願望を果たしてティーンにしてあげたい所です!


さて、マイさんを呼んで何をするかというと、バージンロードがちゃんと歩けるかの確認です。
明日専用の服装に着替えた二人で並んでもらいます。
今回はゲストもそれぞれブライズメイドとアッシャーの如く、おそろいの服装になってもらっているので色合いの統一感は半端ないはずです。


無事に歩けました。
歩いている所のスクショを撮るの忘れました。
とても綺麗だったから……。
まあメインは明日の二人なので許してください。


明日晴れたら使われないであろう披露宴会場です。
でも椅子にちゃんと座れるかちょっと確認。
二人ともなんだかちょっと寂しそうにろうそくの灯りを見つめています。


と思ってたらアンがマイさんに投げキッスを送りました。
しっかしマイさんその髪型も似合いますねぇぇ。
あまりにも似合いすぎて明日以降は封印したいです。
だってこんなに素敵な人が街を歩いていたらみんな振り返っちゃいます。


幸せそうで何よりです。


明日の事でも話しているのかな。
アンも明日の為にちょっと髪型を新調しました。
普段のヤンキーさが一割くらい減っています。
明日くらいは大人しくして居ましょう。


家に帰ってきたアンにはA評価を取ったリースをしっかり褒めてもらう事にしました!
本当に素晴らしい事なんですよ!!!


「俺はガキの頃ちっとも勉強しなかったけど、リースは自分から宿題をするし、特別課題にも取り組む。だから俺がリースにできるのはせいぜい感動してスゲェって褒めることしかない。リースのそういう所はマイに似たのかな。めちゃくちゃ嬉しいよ、誇らしいっていうのかな?俺は頭が悪いなりに俺が決めた道を生きてこれたから、お前はその賢い頭を上手に使って俺よりもっと楽しく生きていけるようになるよ」


始めは「ふぅん」って顔をしていたのに、徐々に嬉し気に体を揺らし始めたリース。
澄ましちゃうお年頃ですが、やはり褒められるのは嬉しいものですよね。


嬉しいのでやってきたリアに成績を自慢してみるリース。


得意げな顔を嬉しそうに見てくれるリアお姉ちゃんです。


御兄弟は寝室で何の話をしているんでしょうね。
リンさんの吹き出しは完全にウフフですけどね。
マイさんの表情にじわる。


さあ、結婚式当日になりました!!!
リースは朝一に学校へ休暇の電話を入れて結婚式に参加します。
リンさんとリアの結婚式の様子はアーカイブでもご覧になれます。
ネタバレすると過去一バグに見舞われて全くスムーズに進みません!
でも後から思うといい思い出になってしまうのが結婚式の凄い所です。


式場に一時間前についた一行。
リンさんの楽しさが下がっていたのでマイさんとちょっとサッカーをしてもらう事にしました。
その間にリアはダンスフロアで本番前のウォーミングアップ(?)
アンとリースはレコード機から流れる音楽でダンスしながらゲストを待ちます。


さあ、波乱の結婚式の幕開けです!!!!
スクショでは微塵もそれが伝わりませんが式中ずっと阿鼻叫喚してた神。
皆さんは美しい思い出のスクショを楽しんでください。






〇スタックしまくる結婚式



今回お借りした式場はこのブログではおなじみのYukihyoさんの区画です。
バージンロードを二回に分けたくて教会の中をちょっと弄りましたが、何もせずに使う事をお勧めします。
教会のアーチは少し手前に移動させた方が良いかもしれません、ボスが立てなかったので……。
あと宴会場の椅子が消えてしまっている事があるかもしれません。
テーブルの上にある花の範囲判定で通常は椅子が置けなくなっていますが、「bb.moveobjects」を使えば周りに並べられますし、ちゃんと座れるのでご安心ください。






花嫁に一番最初に声を掛けに来たのは、一番最初の友達、イジーさんでした。
嬉しいですね。
彼は髪が元からピンクいので今回のアッシャー風に統一したフォーマルが似合います。

そこそこゲストが集まり始めたので教会内に集めつつ人が揃うのを待ちます。
ボスが恐怖におびえながら披露宴の方のアーチに行っちゃったので教会の方に誘導したり……、そこで教会のアーチに不具合が出ている事に気付きました。
この時点から不吉な予兆が出ていました。


介添人に歩いてほしくて何回かやりました。
二人では歩かないんですね……。
昨日アンと歩いた時には問題なかったバージンロードですが、何かが干渉するのか全然できませんでした。
ここから更にスムーズさが薄れていきます。
ゲストもまだちらほらと来ていない方がいらっしゃる。


ゲストの服装を統一したおかげで色合いがとても綺麗で可愛い。
しかしプレイ中の神はそんなこと気にしてられませんでした。
とりあえずリンさんも歩いてもらって、と。
これを新郎の入場という事にしておきましょう。


リアが入場するのを待ってるとリンさんがバージンロードの真ん中で怒っていたので何事かと確認したら緊張してました。
わあお!
スムーズにいってなくて申し訳ない!!
でも結婚式に緊張するなんてリンさん。自信家なのに……。
何だかキュンです。
リアの事、大事に思ってくださってるのかな。


緊張して顔が強張っていますがリアをエスコートしていただきます。
大丈夫かな。


あ、大丈夫だ。
急に表情が解れたリンさん。
うんうん是非是非笑顔でいてください。


仲のいい人しかいないので手を叩いて喜んでくれたり泣いたりしてくれています。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ。


司会のボスも例に漏れずお揃いのピンクです。
顔を申し訳程度に帽子とグラサンで隠してもらってます。



いよいよ誓いの言葉ですね。


今度は間違えないぞ、と奮起したものの、マイさんとアンでした時どれを選んだのかを忘れる神。
タスク的には誓ってキスしてほしいのですが……。
これでいいかな?と選びました。


が!
動かない!!

ここで二人とも、司会のボスも、後ろのゲストも困惑の無の時間が始まりました。
微動だにしない訳ではないんですが、始まらないのです誓いが。


リンさんが控えめに何かを伝えてくれているのですが


それにみんな反応するのですが、その後が続かないのです!!
リアが固まってるのか???
何が問題なのかさっぱりわからなくてここで物凄い時間がかかります。
スタック地獄です。
このままではまずいとプチパニックに陥っていると


行動をキャンセルしまくっていたら不意に始まり出す誓いの時間。
これがどのコマンドなのか神にももうわかりません。
何でもいいです誓い合ってくれたら何でもいいです。


しみじみとリンさんの言葉を聞くリア。
ボスもずっと拍手してくれています。


めちゃめちゃ嬉しそう。


リアも誓いの言葉を繋ぎます。
すごく嬉しそう。


アーチを再起動したりしたせいでみんなの席の位置が変わりまくっています。
ゲストもずっと座っててもらってごめんねぇ。


指輪の交換に突入です!!!
良かった!!!!


ガン見するボスに見守られながらリンさんからリアへ。


嬉しそうなお二人。
感慨深くていけませんね。
リンさんのドヤ顔も今日はかっこよさが5割り増し。
指輪を見せびらかすように眺めるリアが可愛い。


リアからもリンさんに。


リンさんのリアクションは控え目な頷きの方でした。
こっちも見たかったから嬉しい。
このパターンはランダムなのかな?
ムードレットが関係するのかな?
などと思う暇もなく


速攻でキスするリンさん!
こんなに間髪置きませんでしたっけ!!
誓いのキスです!


鳩がピンクのリボンで二人を包みます。
幸せの象徴だー!!!!


ご結婚おめでとうございます!




リンさんはマイさんの時と違ってキスのおかわりはしませんでした。
ご満悦気ですもんね。

さてでは順番が変になっちゃいましたがボスのスピーチを聞こう!と思ったのですが……


リアが何故か自律で外で乾杯をしようとするせいでなんと、エリオット以外のみんなが外に出て行ってしまいました!!!!
何という事でしょう!!!!
司会の見せ場が!!!!
ボスのスピーチが!!!!!


エリオット以外誰も聞かないなんてそんな事ある!?
ごめんなさいボス。この埋め合わせは必ずします……。


外ではピンクと白に囲まれる中乾杯の音頭がとられました。
人数が居すぎてわちゃわちゃだ。


ケーキカットしていないのにケーキカットができた事になってしまいケーキカットできないというバグに見舞われます。
何が原因だったのか全く分かりませんが暫く経ってもう諦めようとした瞬間に現れた入刀のコマンド。
途方に暮れまくって後日披露宴を開いてそこで改めてやろうとしていたので助かります。


もうすっかり夕方なんですが、これも一興という事で……。


リアはナイフで遊びませんでした。
良い子。
そっとリンさんも手を添えます。
姪っ子とお兄ちゃんに見守られながら入刀していきます。


色々上手くいかない事ばかりですが嬉しそうな二人を見るとその度に残念な気持ちが半減する不思議。


ウォルフガングくんだけめちゃボケちゃってる。
今日は来てくれて着てくれて本当にありがとうね。


入刀と同時に待ちきれなかったアンとメレディスさんがケーキをとっていきました。
メレディスさんなんてボスの腹を突き抜けてまでケーキを求めています。
旦那さんがギャングワイフの裏方を解雇されて怒ってる???



表情と姿勢が良くて何枚も撮っちゃった。


感慨深げなリンさんの後ろで


マイさん、一体どういう感情なのか。
多分ケーキを取ろうとしている。
イケメンの真顔は怖い。


皆さんにシャボン玉を吹いてもらうタイミングがわからずファーストダンスをしてもらったら場所が悪すぎ問題勃発。
ダンスしながらキスができるなんて素敵ですけどそこじゃ誰も見てくれないよおお。


ちらほらっとこちらに集まり出してくれました。


まばらではありますがシャボン玉でラストを飾ってくださる皆さま。
本当に来てくれてありがとうございました!!!!
クリアと同時にゲストはみんな帰っちゃうので速攻でご挨拶です。


親子は後撮りをする新郎新婦の後ろでちょっとダンスをしてから一足先に家に帰りました。
ここからは幸せな二人の最後のタスク、写真撮影のお時間です。



〇後撮り写真タイム



明かりが灯った式場の雰囲気が綺麗すぎますね。
こちらは何のポーズでもありません、寄り添って座っているだけです。
ドレスのシルエットと二人のバランスが良すぎる。

ここからは前撮りにも使用したjoanneberniceさんのPoseです。


光の加減と2人のシルエット、そして指文字のLoveが可愛いショット。
結婚式場の広告みたいです。


実はこっそりキスしてるところも良いですね。


並んだハートの輪っかが可愛い。


表情も素敵です。


ちょっとシワが寄ってしまうため本番では使わなかったベール。
ポーズと相まって「俺のもの」感が出ています。


リンさんが見た事ないお顔してます。
真剣に笑んでる。
目が笑ってないって奴ですね。


手を繋いで振り向くポーズ。
これまた式場の広告みたいです。


二人共ちょっとドヤってる。
リンさんがカッコよすぎるんじゃ。


私の、ってしてるのはリアの方なのに、独占欲強めの視線はリンさんの圧勝です。
やはり血筋なんですかね?
リアの可愛らしさにちょっとヴァハラの事思い出しちゃったのかな?


最後はちょっとラフに、でもスタイリッシュに。
お互いの指輪もさり気なく見せつけていく。



至福の時でございました……。
実のところリアは最初アンの遺伝子操作で作った時、そんなに可愛くないかもしれないなぁと不安だったのですが。
ちゃんと綺麗に可愛い女の子として、幸せな女性として、素敵なシムの隣に立てて良かったです……。






〇前撮り写真

こちらは前日の式場で、明るいうちに撮ったスクショ達です。
全てに丁寧にコメントを付けているとキリがないのでダイジェスト感覚でお届けします。


Pose:Ssiatさん


パリピなドヤ顔でリアの肩を抱くリンさん。
そのヘアスタイルが本当に似合っています。


垂れるドレスの裾が撮りたかった後ろ姿です。



ファーストダンスはここで踊るのね!
という感じの二人。


教会の二階の窓から。


さっきの階段の所もそうですが、リンさんがリアの花嫁姿に骨抜きになっちゃってます。


誓いの場で一枚。


エスコートのリハーサルみたいです。


実際は緊張しちゃいましたね。



披露宴会場の二階でパシャリ。
何かのポーズを取ってたらちょっと堪らなくなったみたいですね。


愛しさが止まらない。


噴水の前で抱っこされるリア。
カメラ目線なリアと、リアに夢中なリンさん。


カメラ目線ありがとうございます。


だいぶ緊張が解けた二人。


使われなかった披露宴会場でも撮りました。


愛おしげにリアを見つめる視線。


ソウルメイトの願望は配偶者になってからも続きます。
どうか一緒に叶えていただき、双方頼もしい伴侶としてリアを抱いていてください……。




撮影の後リアをマッサージしてくださるリンさん。
緊張していたのはご自分なのに、やはりテラコッタ家の血……。
スーパーダーリン。
この後配信中だったのでいろいろ喋っている間にもリンさんはリアに情熱を伝え続けてくださいました。



これにて二人の結婚式は終了です!!!!
本当に本当にありがとうございます!!!!

今後「悪人プレイ」の世界はリースをメインにプレイしながら、その傍らでマイさんとリンさん、リアの願望を叶えていきます!
またお付き合いしていただけたら嬉しいです。











人気の投稿