レッツゴー悪人

 ※姉妹世帯は出てきません。





まず経緯を簡潔まとめると
・太陽くんの姉がご近所物語により亡くなった。
・大好きなSims4ブログのまえがみレガシーが好きすぎて悪人シムが欲しくなった。
・ジョニーが大人になってしまう寂しさを紛らわせたかった。
・姉妹世帯のご近所物語を設定していたら、何故か神(おれ)の分身がフィアンセのジャーヴィではなく隣の家の女性シムと結婚した。
・色々悲しすぎて新しいデータで悪人プレイを決意した。
感じです。


ここから超どうでもいい経緯の詳細をスクショと共にお届けします。
悪人プレイの記録は次回の記事からになるので、読み飛ばしていただいても大丈夫です。



〇太陽くんの姉、月胡がロッククライミングで墜落死。

姉妹プレイしていたら突如現れた悲報。


太陽くんが元々ヴァトーレ家のお宅に一緒に住まわせていただいて居たのは、父親のわからない娘がお姉ちゃんに産まれていたからです。
これもご近所物語のせいですね。
月胡はどうやらご近所物語のいい標的にされていたのでしょう。


ナナミの交友関係から確認した月胡のデータ。
料理キャリアについていたはずなのに無職になっている……。


何故崖を上ったし。


太陽くんが家を出た時はまだ幼女だったのに、いつの間にか大きくなっていた彼の姪っ子。お顔がお母さんに似ています。
システムの都合上とはいえ、ワールドに居ない世帯に養子として引き取られるのは可哀想だったので、叔父が彼氏と居る家に入れてあげました。




〇まえがみ様のレガシーの皆様方

まずこちらの素晴らしい動画を見てほしい。



こちらまえがみレガシーの四代目当主のシェパードくんなんですが、最ofの高ですよね。
個人的にはセルヴィス親衛隊のボス、アーチーさんもめちゃくちゃタイプなんです。
というかセルヴィス親衛隊の方々が本当に素晴らしくてですね。
何が言いたいかっていうと、ハンサムな悪人シムの魅力にやられたんですね。
はーーーーーーー、この動画本当に好きです。



〇ジョニーが結婚式の後2日後に大人になってしまう。

これに関してはそのままです。
大人になるという事は、いつかはお別れが来るという事……。
月胡の死によってちょっとセンチメンタルになっていたのです。



〇ご近所物語によって破局、他人を余儀なくされた元フィアンセ。

ジーナ達が結婚した後ぐらいに、実は神(おれ)の分身の両親が妹を産んでいてですね。




可愛すぎて両親だけに世話を任せたくないなと思い、フィアンセでパートナーのジャーヴィと同居している家から実家(実家を再現した家)に暫く世帯を移していたんです。


一緒に暮らし始めた時の二人がライブラリにありました。
「家族だ!」
家族だったんですよ。
Sims4復帰当時の少ない追加パックの数も懐かしいですね。

ご近所物語を設定できることを最近知って、せっせと事故死やら無意味な引っ越しやら、増え続ける養子やら赤ちゃんやらを細かく設定していたんです。
これでいいだろうと思って姉妹世帯のプレイを再開したら、


開幕早々にこの通知ですよ。
は?????



慌てて確認したら、お互いの趣味趣向が詰まった家の


隣の家の女性と結婚してるんですよ!


おい!!!!!!
何が忠実だ!!!!!!!!!!
畜生!!!!!!!!!!!!!!!!!




許されない。許されないけど。
またご近所物語をいじるのは怖い。何が起こるかわからない。
この怒りを、この悲しみをどうすればいいって言うんだ。

ジャーヴィ(通称ヴィヴィ)はリア友がモデルなんですけど、実はこれが起きる前日に悪人シムプレイについて話をしていて、ヴィヴィがやさぐれてる時の感じで作ってプレイすれば気が重くならないのでは?なんて話をしていたんです。
おれは正直悪人ムーブができない人間なんですよね。
自シムが侮辱されたり侮辱したりするバグにめちゃくちゃメンタル持ってかれましたからね。
するのも見たくもないんですよね。
でもこれはゲームですし、悪人の魅力も味わいたくて堪らない事もあって、冗談半分に「じゃあそれでいくか!」と、言っていたんですよね。

流石にやさぐれる原因がここでできるとは思わないじゃないですか。
神(おれ)の分身から最悪の裏切りですよ。
まあ、モデルの本人は爆笑してイイネ!!って笑ってましたけど。


おれは許さないかんな!





という事で、悪人シムプレイ、始めます。
社会の敵に、俺はなる!




人気の投稿