善人は敵だ!

※姉妹世帯は出てきません。
※悪人プレイにはまえがみさんの自シム リンマイ兄弟さんを招かせていただいております。


〇ヴィヴィアン・ベレスフォード



始まりました悪人プレイ。

始めは診断で出た特質のシムにしようとしていたのですが、いくらやっても悪人の特質をつけられなかったので(神の意志の弱さ)、ランダムサイコロを悪人が出るまで振りました。


・物質主義、ダンスマシーン、悪人

現金なヤンキー。良いと思います。
生涯の願望は「社会の敵」です。緊張します。
お顔は元のジャーヴィを意識しつつ、アジア系も混ぜて目つきを悪く、ちょttttttっと可愛くしてみました。
悪人たってやる事は幼稚ですからね、ハンサムは諦めました。
名前はランダムをころころしてたらヴィヴィアン(ヴィヴィに反する)って出たのでこれにしました。
暗黒面ヴィヴィです。
紛らわしいのでこれからはアンと呼びます。




猫ちゃん犬ちゃんのワールドの上の方の土地にしましょう。
所持金でパパっと住めるだけの家を作ります。


悪い顔だ。
そして開幕早々に願望が不穏すぎる。
何だよ「敵を作る」って、願って作るものじゃなくない???
神は震えあがりながら家を建て始めます。


敷地を持て余す程のミニ豆腐。
これで十分です。
一応改築を重ねていくつもりですが、しばらくは変わらないでしょう。


地図で見たらま~~~~ぁこじんまり。物置小屋かな?
周りもガラガラで寂しいですね。

でも安心してください。


まえがみレガシーの三代目の配偶者さんとその双子の片割れ。
リンマイ兄弟様たちに我がデータへ、アンの近所に、来ていただきました!!!!!!
ああ!!!!!夢のようです!!!!!
共有ありがとうございます!!!!!!!!!!
これで悪人頑張れる!!!!!!!



〇最初の意地悪、最初のケンカ


猫のたまり場、ラウンジバーに来てみました。
もちろん、敵を作りに来たんです。
ああ怖い。
でもまだ人が全然居なかったので、吹き出しを見てチェスをさせてあげました。
させてからよく読んだら、「チェス盤を買う」でした。
物質主義なんだから!


登場して初めての会話相手は何と猫でした。
キングなんて名前を見たら話しかけたくもなりますって。


時間を潰していたらバーに人が集まり始めていました。
屋外のスピーカーでダンスをしていましたが、そろそろ腹を括って悪人を遂行しましょう。
手始めに嫌がらせしやすいようにとジュディスさんに話しかけましょう。
セレブレベルが高いので色々断ってくれるはずです。(卑怯)



一緒に撮ってくれませんでしたね。
よしじゃあ反抗しましょうか、と、思ったんですが、セレブには初手で意地悪な事ができませんでした。
流石セレブ。守られている。
しょうがないのでパパラッチに八つ当たりしましょう。


「パシャパシャとフラッシュが眩しいんだよ!!!」


「あなたが勝手にジュディスさんと私の間に入って来ただけでしょ。自撮りを断られたからって僻まないでくれる?」


「うるせー!!!」

ドリンクを投げる。
これ何が入ってんの?トマトジュースなの?どこから出したの?
内心で悲鳴を上げながら意地悪コマンドを繰り返していました。
バリエーション豊富。
「敵とみなす」が出てくるまで友好度を赤くしなければなりません。
ああ、すみません見知らぬパパラッチ。
でもパパラッチはジーナの結婚式の時ほんっとに邪魔だったから少しは許されたい。


シンプルに性格が悪い!


チマチマと文句を垂れていても仕方ありません。
暴力は最大の武器です(?)
ああ、ああ、出会ったことを呪ってください。


初めてのケンカは勝ってしましました。なんてこった。
ごめんよパパラッチ。


何やら言い返されているようですが、ここでやっと「敵とみなす」が出ました。
やった!!!!!!
あなたはアンの敵だ!!!!!
どっちかと言うとアンがただただ敵なんですけどね。


近くに来ていた青年が「こいつやべー」とアンを見ていました。


頭突きしてる(様に見えるだけ)。
そして喧嘩に勝ってめちゃくちゃポジティブになってる。
マジかよ。
他者を不幸にしたことで幸せになってるよ……。
マジかよ。怖いよーーーー。


トイレに行きたくなっていますが、非常にご満悦気です。
悪いことして嬉しいのかな。
ハハハ。
すぅうぅぅうぅぅうぅうぅぅうぅぅ(呼吸)。




トイレから戻ったらバーテンダーがカレブさんになってました!
カレブさん!!!!!!
癒し!!!!!
自己紹介くらいはしておこうと手を振ってもらったんですが、何で君戦車を思い起こしてるの?
自己紹介は開戦の合図じゃないよ?


お金がもったいないのでポテチをもらいながらカレブさんと少しお喋り。
何故カレブさんは誘惑的なんだろう。
ジーナの時も思ったけど、初対面が誘惑的な事が多いカレブさん。
そういうところも好きです。


ボロが出ないうちにお暇しようと思ったら、「鳥の群れを驚かす」。
正気か?????
と言うかあれアクションできるの???オブジェクトとか背景じゃないの???


できました。
ごめんなカモメ。


さーて、願望に向けてちゃんとなっておきましょう、犯罪者に。
望んで犯罪者になるって意味わからんが、きっちり仕事としてあるあたり、世界は善と悪で回っているのだって感じがしますね。



〇あなたのファンです!!!!



ウィンデンバーグのナイトクラブに来ました。
4人に嫌われなければいけないので、目についた良い人そうなシムに喧嘩を吹っかけていきました。
どうやらやっぱり善人の方だったようです。
おれの目に狂いはなかった。ごめんね。


今までプレイしてきたシムで悪評判が貯まるなんて事なかったので新鮮かつ戦慄。
もう後には引けませんね。
悪の華道を行きましょう。(同名の漫画大好きです)


「アンタの母親ラマらしいじゃん?なあ?」

後ろに居るマルコムとは友達になりたい。
せめてさ、悪どい人たちとは良好な関係になろう。
悪どい良好ってなんだ。


あと一人!
最後はタイミングよくやってきたヴラド公です。
彼は真っ当な悪人なので遠慮なく意地悪しましょう。


ハンドブザーでビリビリ~~~~っとな!


何て無邪気な顔。
君をそんなに笑顔にするならちょっとやそっと色んなシムに嫌われてもまあ何とかそれなりに頑張れる。
気がするよ。

神のムードレットがややぼんやりし始めたその時です。


帰るマルコムと階段で目配せしながら入れ違いに入ってきた人物。


あ、マイルストーンクリアした。
と同時に何故かヴラド公が全員から不評を食らっている。
何だどうした情報量が多いよ。
右上の階段下で一人踊ろうとする彼に集中させてくれよ。


改めまして、まえがみさんの世界から招かせていただいた「テラコッタ・マイ」さんです。
この服で初対面を飾れるのは最高に胸アツです。
そこに居るセレブなんて目じゃありませんよ。
おれは貴方と握手したい。
貴方と仲良くなりたいんだ!!!!!!

まあ、仲良くなるのはアンなんですけど。


「踊ってるところすみません、俺の背後霊があなたの事大好きなんです」

丁寧なお辞儀、お前できるんだな……(当たり前)
しかしこの時もまたアンの頭上には戦車マークの吹き出しがありました。
やめろよ!!!!
リンマイ兄弟にだけは無礼を働くんじゃない!!!!


自己紹介をし返してくれたと思ったら、フッとアンの隣に立ってくれたマイさん。
リアルで「ヒィッ」って声が出た。嬉しくて。
アンは上の空ですけどね!!!!もう!!!!!


その後自律で会話するのを眺めていました。
マイさんがアンに何かしてくれる度におれの心臓が高鳴る。幸。


怠ける、なんですけど、その吹き出しはどういうアレですか。
好きで───


ヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ


多分ジュディさんのファンとしてシステムが派遣してきたんでしょうけどおおおおおおおお御兄弟が揃ったああああああ!!!!!
テラコッタ・リンさんです!!!!!
こちらこそファンです(?)!!!!!
そのTシャツ最高にかっこいいですね!!!!!
そして案の定丁寧な自己紹介してるのにまた吹き出しが戦車!!!!!!
アン!!!!!!


一生分くらい「顔がいい」を連呼しまくってました。
ホント、画面が割れるんじゃないかってくらい顔がいい。かっこいい。ときめきの具現化。
悪人プレイ初日にお会いできて嬉しいです。
ご用意したコテージの住み心地はいかがですが。
またお伺いしに行きますね。


〇毎日敵を作りたい



その夜、アンが無礼を働いた二人がお亡くなりになってました。
あ、このデータのご近所物語はリンマイ兄弟が事故死しないようにしてあるだけなのでご近所物語は縦横無尽に力を揮ってきます。
そうはならんやろ!!!
なっとるやろがい!!!


寝室だけあえて照明を置かずに屋根を透明にしています。
夜空が見えて、朝日に全力で起こされる寝室、素敵だと思うんですよね。


ワンニャン酒場で知り合ったクララさんから「犯罪者キャリアぴったり!」という電話が入りました。
煽ってる????
夜道には気を付けるんだよ。


リンマイ兄弟の影響で追加したハイスクールパックのワールドにあったリサイクル&タピオカ屋さんに来てハンバーガーを食しています。
素敵な区画ですね、ここ。
おしゃれです。


モティマー氏が何故か両手にタピオカ持って頑張って飲んでいるのを眺めていたら不穏な電話が……。
まさに悪評判。よしよし。


ぎゃあ!!!!!!!!!!(歓喜の声)

内容は誰々と友達に~~ってやつでした。
誰だったかなんて覚えていられませんよ!
はあ、はあ、心臓に悪くて脳に良い。



昨日ナイトクラブで意地悪し倒したおいちゃんにまた意地悪したいって言うから、おいちゃんの家にやってきて喧嘩しました。
奥さんごめんねー、後で奥さんとも喧嘩するから許してね。


負けちゃった!
フィットネス上げなくちゃいけませんね。
それはそうとルチャさんとも敵同士になっておきました。
毎日一人ずつ敵を作っていくのも良いかもしれません。

……そんなわけあるかしっかりしろ!!


有言実行。
奥さんともケンカして、と。
着実にマイルストーンをクリアしていきたい所です。
ムードレットを見ると道徳に対していちゃもんつける口論で勝ったらしいです。
何を言ったんでしょう。

「どうして人を殺しちゃいけないか、答えられる?」

その答えは〝ミステリと言う勿れ〟に載っています。
ぜひ読んでみて奥さん。


初出勤。
胡散臭さが凄まじいな!!


仕事中にリンマイ兄弟宅を眺めていたら、ジムトレーナーのマーカスからお電話が。
あら、もしかして君もそこそこ悪なの?





〇日焼けした肌色が好み


次の日、懲りずに本日の敵認定をしにまたルチャおじさんの家、今度は奥さんにケンカを吹っ掛けに来ました。
ムードレットを確認すると嫌い同士さんの近くに居た場合の奴が付いてます。
どう考えてもふざけた相手はお前だよアン。


今日はスラニにやってきました。
日焼けやってみたかったんですよね。
カルヴィンは元から黒くてわからないから……。
色は黒めな男性が好きです。


それにしてもセクシーだな。


お!!!いい塩梅じゃあないか!!!
少し焦げました。


やっぱりこのくらいがいいなぁ。
肌色戻ったら永遠に日焼けさせようかな。


マーカスからの電話。
やっぱり君ってもしかして悪どい感じ?
初対面から仲良くなるスピード結構速かったもんね。
今度またじっくり話そうよ。


そういえばソーシャルバニーとかいうよくわからないヤツを始めたんでした。
メンズしかいない。
と言うより友達候補しかいない。
マイさんからのメッセージが気絶もんである。
こんな悪人ですみませんホントに。
一応恋愛対象もウフフ対象も両方の性別にしてあるんですけどね。


その後ウィロークリークの美術館で少しお絵描きしてみる事に。
マックス君が話しかけに来てくれました!!!!
彼もたしかまえがみさんのお気に入りシムの一人だった気がします。
姉妹世帯ではすでに大きくなっていてイケメンの青年になっていた覚えがあります。
そして何よりレネゲイズの一員です。悪い子です。
類は友を呼ぶって事なのだろうか?


おめでとう!!と言うのがあまりにも似合わない!!
コソ泥に昇進しました。
順調ですね。



〇動物ってかわいい!


本日の敵犠牲者はモティマーです。
ケンカして勝ちました。
やはり筋肉は強い(?)


カリエンテのお嬢さんが見守る中しっかりと敵になっておきます。

「鼻持ちならない金持ちのおっさんめ!」

モティマーが何したって言うんだい。


リンマイ兄弟宅にやっとこさお邪魔しに来ました。
実は庭先でお話しとかはしたんですけど、なかなかね、家の中に入るには勇気がいりますからね。
マイさんが農夫なので、牛と鶏がいるコテージをギャラリーから落としました。


おっと、訪問直後に警告文が出ましたね。
お世話の手が足りないよ!!動物逃げちゃうよ!!との事。
世帯外のシムでも構えるのかな?


御兄弟が談笑してて微笑ましくて撮ってしまった。
優しい横顔~~~~~~~~~~~。

その後ダイニングで兄弟とアンの3人で暫く談笑している様を見守っていました。
リンさんはどうやらアンの同寮または上司のようです。
同僚との会話ができてちょっと嬉しい。


フラッと外に走って行ったと思ったらにわとりに話しかけるマイさんが居て癒されました。
ではその間にアンは牛さんを呼んでみましょうね。


か、かわいい……。
しかし汚れちゃってますね。なるほどこれが原因。
とりあえずおやつを上げて沢山話しかけてみました。
流石に動物には意地悪させたくありません。
とことん優しく話しかけましょう。



暫くするとリンさんが牛くんを綺麗にしてあげてました。
良かった!!!!
牛くんのこの気持ちよさそうなお顔。
また来るね牛くん!!!




仕事前にワンニャン酒場に寄ってみたら、またモティマーとバーテンダーなカレブさんが居ました。
酔っ払いがバーテンダーに絡んでるようにしか見えない。
おもろ。


この日は新ドラマが放送スタートの日だったので、そのドラマの歌を歌いました。どう聞いてもジングルベルなんだよなぁ……。
それはともかく、アンが歌うと周りのみんなが一斉に歌い出したので、これは酔っ払いが極まってるなと思いました。
その後思い出したかのようにアンに「敵(モティマー)が近くに居るんだけど!」と怒りのムードレットが付きました。
遅いよ。酔っぱらってて動作が可愛くてもそのおじさんはモティマーだよ。



〇まさかのまさか!親友に!


夜寝ていると、突然この通知が舞い込みました。
え?何で?超絶嬉しいですけど何で??
マイさんの夢にアンが出てきたりしたのかな。
夢の中のアンは大丈夫でしたか、手あたり次第ケンカしてませんか。
嬉しいから起き抜けに電話でもしようかな……。
でも今までのプレイ中高確率で「今寝てるんだけど」って言われること多くて電話怖いんだよな───



ふぁ!?



ななんあなんあんなんのお構いもできませんけど良かったらそのお話ししてって下さあああ映画でも見ます????と神が戸惑っている間にアンはマイさんと楽しくおしゃべりしていました。
自律での会話を見守っていますが、いつアンが「侮辱する」を出してくるかわからないので緊張のしっぱなしです。
あとマイさんがかっこいい。
その服装ホント素敵だなぁ……。
農夫さんらしくもあり、おしゃれ。カウボーイくらいかっちりじゃないところも良いですよね。


ッッッッッアア!!
こちらこそそんな烏滸がましいというかホントこんなアンと仲良くしてくださってありがとうございます陳謝。
その後本当に何のお構いもできないので、サンマイシューノのラウンジに行く事にしました。プールのあるラウンジです。
え?ロマンチックな区画?知らなかったなぁ。



へぁ!?

もももももももももももももももちろんしかありえないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんですか????
大丈夫ですか????流行には乗ってないと思いますけどこんなヤンキー。
というかこの親友になりたい通知はもしかしてハイスクールパックの恩恵ですか????
ああ!!!まえがみ様ありがとうございます!!!!


実はこの時プールで一緒に泳いでいたら、アンの敵であるアヴァさんが近くに来てプールサイドに座って話しかけてきたのでまたケンカ勃発か!?と危惧していたのですが、もうそんなのどっか行っちゃいますよ。
とりあえずありがとうございますのハグしておいてください。

って呆けている間にこの子やらかしたんですよね。
「侮辱する」をこのタイミングでしちゃったんですよね!!!!!!
あまりにも急でスクショ撮ってないんですけど、ほんと、今まで一度もしなかったのにどうした!!!
姉妹世帯のおれにこっぴどく裏切られたのを根に持ってるのか!?
やっぱ信じられないって思ってるのか!?
知らないと思うけどマイさんは嫉妬深いからそういう関係になったらヤバいのはお前の方だぞ、安心しろ。
そういう関係になる事はないと思うけどね。
畏れ多すぎて。
ともかく!!!謝罪して!!!!お馬鹿さん!!!!


「ごめんなさいほんとその、つい、嬉しくなりすぎて反射で、ごめんなさい」

何でコイツ謝ってんのに笑ってんの!もう!!


うわーーーーーーーーーーーーーーーーー顔が優しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー†┌┘墓└┐†
(半裸ですみません)



その後不安になったアンはずっとフレンドリーコマンドでマイさんを知ろうと必死になりました。

「マイさんは料理が好きで、恋愛の音楽が好きで、動物愛好家で、嫉妬深い……フムフム」

からの「いたずらが好きな事を認める」。
今更過ぎるやろ!!!


傷ついたメモリーが付かなくてホント良かった……。
何アンはマイさん愛おしいのかい。
いたずら全部笑ってくれるからかな。良かったね。

その後マイさんが帰った後もラウンジに来た人と少し知り合っていくアンでした。



「初めまして、俺ヴィヴィアン──……、そのメイクは流石にどうかと思うよ。赤は似合うけどね」

友好的な挨拶をしても友好度がマイナスになるアン。


超後ろの方で何故かアンの事を考えながらこちらにやってくるペニーちゃん。


その後カレブさんもやってきてわちゃわちゃし出したのでソーシャルバニーを確認すると、リンさんが不穏な理由で喜んでた。可愛い。



後半ほとんどリンマイ兄弟が居た気がする。
まさかこんなに活力になってくださるとは思いもしなかったです。
幸せです。
己の文章も徐々に悪人に思考を毒されて行ってる気がしなくもない。
これからも悪人頑張るぞー!!!!!
ひゃっはー!!!!!!!





人気の投稿