妄想であってドラマではない

 

やっとメイン4人をいい感じに紹介したところで思い返したんですが、このブログは4人のデータのプレイ記録であって、シネマティックにする予定が微塵もない(とは言えないけどおまけ程度にしかしない)のでご注意ください。

書き方に悩んでも更新は滞る一方なので、今から姉妹プレイした20日間の中で撮った数少ないスクショ達と共に軽い感想と解説を挟んで現在の状況までふっ飛ばしていきます。



〇ヴァンパイアになったトリアンナが一人Forgotten Hollowに引っ越してくる。

その時使わせていただいたスターターハウスはこちらです。



ヴラドさんからちょくちょく電話貰いつつ(彼への返事にすごい冷たい選択肢あるの何で??)ヴァンパイアとしてレッスンしてもらう為に、トリアンナはヴァトーレ家に挨拶。リリスちゃんと割と気が合いすぐに仲良くなる。スパーリングたーのしー!!何よりもヴァンパイアスキルの向上に努めつつ、役者キャリアの為に魅力、ギターのスキル上げにサンマイシューノのバーに通う日々が続く。
役者キャリアでCMに起用されるようになった辺りからジョニーを探す。オアシススプリングスに居るはずのジョニーが居ない事と、近くに住んでたはずの神(おれ)の分身が死んでいることに気付く。阿鼻叫喚。ホントに何が起こるかわからんな!
ジョニーはたまに見かけていたので生きているはずだ!!と泣きながら必死こいて探していたら、世帯の画像が出ないマンションの一室に居る事がわかった。
ゼスト!!!!お前だ!!!
何でこんなにジョニーを気にしてるかって聞かれたら、ウィロークリークのピアニストに出てきた彼が好きだったからです。


売れてないみたいで家賃の安いボロッボロの部屋に住んでた。好きだ。
ホントにぶれないな。



〇カレブさんが人気シムだった

ヴァトーレ家のメンズがリリスちゃんの旦那だと暫く思っていた神。ネットで検索したら姉弟で驚いた。それどころかいろんな人のブログや動画で引っ張りダコだったカレブさん。確かによく見たらイケメン。そして中身もイケメンらしいという事がわかってこれはちょっと本当かどうか確かめようぜ、ってことでジーナが世帯に転がり込んでくる。ジーナ可愛いよジーナ。引っ越してきた初日に早速挨拶に行くと何故かカレブさんが既に誘惑的。二言目には「惹かれている事を打ち明ける」ジーナ。割と好印象。これから仲良くなっていこうねぇ。
姉弟は少しメイクの眉毛を手直し……。
元々が美人だからいじるとこ無くて素晴らしいね!




〇トリアンナがジョニーと婚約
姉がオーディションで居ない日はジーナがカレブさんと交流する日。
そんなある日、ヴァトーレ宅でいつものようにカレブさんとお話ししていたら姉から突然お電話が。
「ジョニーの鞄に指輪を見つけちゃって……」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんなときのスクショくらい撮っとけよ神!!!!!おばか!!!!
しかし実はこの頃トリアンナの気まぐれ吹き出しには2、3回程「ジョニーと別れる」が出ており、神的には悲しいが次にそれが出たら別れさせようと思っていたところでした。
ジーナは一瞬悩みましたが「イエスしかないでしょ」と答えてあげます。「だってお姉ちゃんがジョニーさんの事を話す時いつも嬉しそうだもん」
スキルも上げて、仕事もして、その暇を縫いながらジョニーに会いに行って、ブラッドも貰って、──決して惰性で続けられる関係ではないはずでした。
(婚約後の吹き出し見たら「結婚する」って出たから素直じゃないだけだね)
そうして彼らがめでたく婚約したその瞬間に、ジーナは電話が切れるのを待っていてくれたカレブさんに尋ねます。
「私の彼氏になってくれませんか?」






〇初めてのディナーパーティ
ジーナの達成しなければならない願望に「グルメ料理をつくる」「ディナーパーティでシルバー以上を取る」があったためパーティを開くことにする姉妹。しかし問題が一つ。ジーナにはヴァトーレ家以外の友達が居ないのである。引っ越してきた初日からカレブさんと仲良くしていたので当然と言えば当然です。これではいけないと思いパーティの参加者はトリアンナが招待する事に……。スターターハウスではどう考えても広さが足りないのでこれもまたお姉ちゃんの持て余してた給料を使ってにサクッとパーティ会場を庭に建てます。お姉ちゃん万歳!
神は仕様がわかっていなかったので、ディナーパーティなのだから夜にやるのだろうと思って招待の電話の後にゆっくり作ろうとしていたら、招待してすぐに、真昼間なのにディナーパーティが始まってしまいました。ジーナは食事を急いで用意しなければなりません。そうです、またしてもお姉ちゃんに皆への挨拶と交流を頑張ってもらう他ありません!ジーナの為に集めたのにジーナが関われないなんて!
自由な招待客たちはジーナがせっせと料理している家の中にも入ってきます。初めましてが大量発生なのに無視して作らないといけないジーナの心情は如何に……。奔走する姉と一緒に神も内心で焦っていると、ヴァトーレ姉弟が敷地に訪れたのが目に入りました。
ジーナは前日カレブさんが布団に籠って泣いているのを見ていて、彼の悲しい気持ちに寄り添おうとしましたが失敗していました。一瞬着いた友好度マイナスのマークが心に痛かったのを覚えています。
来てくれてありがとうすら言えないジーナを可哀想に思っていると、パーティ会場にいたはずのカレブさんが俊足でどこかに行ってしまった。慌てて探した先にはジーナの真後ろで、何やらスタンバっているカレブさんの姿が。ちょうどコンロにケーキの種を入れた直後だったようで、カレブさんの腕がそっとジーナを抱き締めるのに時間は掛かりませんでした。(スクショ撮っとけよ!)
それから何事もなかったかのように彼はパーティ会場に颯爽と戻っていきました。

なにごと~~~~~~~~~~~~???
後ろから抱き締める自律はそういうロマンスMODなんですが、まさかそんな、漫画みたいな事が起きるとは思わず、驚きとときめきで最高にテンションが上がりました。
その後パーティも無事ゴールドで成功、ジーナにも知り合いが増えました。



〇カレブさんからのプロポーズ
恋人になる前も後も、常にお家デートだったわけではありません。ジーナは楽しいことが好きなので色んな場所にお出かけしました。その日はジーナに友達をもっと作ってほしいと思い、神はデート先をクラブに致しました。いやーー人が来るわ来るわ。大好きな音楽とダンスでテンションが上がるジーナは、集まった人達とも少しずつ会話していきます。ただカレブさんからちょいちょいロマンチックされ続けるジーナは、超誘惑的にもなっていきます。神が誰が来てるのかな~と目を離した隙に、甘い空気と熱に酔わされるまま、二人は地下のクローゼットでウフフをしようとしていました。止める理由もないのでそのまま愛を育むクローゼットを前に、ジーナのスキル欄を確認していると。


ん!?今ここで!?!?
自律プロポーズMODのおかげなのですが、いざ来るとビックリしますね。あと「正気!?」は酷すぎますね。笑ったけど。
断る理由はナノミクロンもないので「喜んで!!」


はい!!!
やったー!!!!!!!!!!!!

これで姉妹二人とも婚約済みです。安泰です。結婚いつするのかわからないけど。
ていうかカレブさんの残りの人生終わりが見えませんけど大丈夫かな。


〇中堅スター姉の家を新築する


これはジョニーとトリアンナがキャッキャしてる家に遊びに来てしまったカレブさん。
ジーナは料理キャリアに復帰して家に居ませんでした。かわいい。


からの、ジーナが帰宅してからみんなでわちゃわちゃして、泊っていくように誘った結果の彼氏達。
実はこの時ジーナはカレブさんのいるヴァトーレ宅に世帯を移すか悩んでいました。何せ「マスターシェフ」の願望を果たしてしまっていたからです。しかしこうして4人で寝ている姿を見て、神は思いました。
4人一緒に住まわせて4人を幸せにしたらいいんだ、と。
トリアンナは稼ぎに稼いで20万シムオリオン持っていましたし、セレブになりつつある彼女にこの家は小さすぎるとも思っていたので、改築、というより新築を決意します。






建築はど素人なのでアレですが、左右で色合いを黒白分けまして、一階は大人数を招いてもいいようにして、二階は彼らの個人的な事がしやすいようにしました。ピンクのお部屋はジーナの可愛いわがままという事にしたい。中央を吹き抜けにして二階を見てても一階が見れるようにしてあります。客が来た時に便利です。ジーナが育てていたブラッドフルーツは一本だけ残しました。春になったらまた植えようね。

家ができたので後やる事は、彼ぴっぴ達を世帯に誘うだけです。
が、それだけでは味気ない&このタイミングで冬まつり!
クリスマスになりましたのでパーティを開きます。お家のお披露目会だ~!


〇わわいのわい




自シム達と彼氏達とリリスちゃんでパーティ。誰が誰と話しているのか全く分かりませんね!
日が暮れてきたあたりでパーティが終わり、後はこの空気のまま世帯に誘え──という気持ちでしたが、パーティって終わるとみんな帰って行っちゃいますから、例に漏れずカレブさんも俊足で帰ってしまった……。慌てて電話するジーナ。
面白いのがジョニーは帰らなかったんですよね。この後も泊っていくように誘わなくてもトリアンナのベットで寝てました。そのおかげで世帯に加わるように言うのが寝起きになりましたけどね!


ジョニーは高確率でトリアンナに抱き着く側である。


カレブさんは直ぐに戻って来てくれたのでジーナはハグからの安堵からの、自分の部屋に招きます。この二人直ぐに超誘惑的になるので(理由はこの後わかる)いっぱいいちゃついてもらってから世帯へとお誘い致しました。

さて、カレブさんの脳内は如何に?


「夢が叶わない」?何がしたいの?


「ジーナを抱き締める」
確かにチューばっかりしてたもんな!!!!!!
抱き締めろ抱き締めろもう何も遠慮する事はない!!!!!!!!


このタイミングでそれは草なんだ。
ベストセラーおめでとう!


そしてポンコツな神は丸っと一日経った後に、見覚えのない(気づいてなかっただけ)ムードレットのマークを見つける。
「べたぼれ中」
何だその可愛いムードレットは!!!!ジーナの事めっちゃ好きじゃん!!!!!確定じゃん!!!!!!
そして世帯に誘った時のスクショを見返すと、ジーナにもカレブさんにもこれが付いている。
顔を合わせて言葉を交わすだけで直ぐにロマンチックが止まらなかったのはこのせいっぽい。両想い過ぎて神は笑い転げていた。



ジーナも仕事から帰ってきてカレブさんの頬にキスしただけで付いた。(スクショの撮り方よ)

ジョニーとトリアンナもいろいろ沸かせたいですね!!




はい!!!
一度にこれまでのあらすじを書き連ねました!情報量よ!

でもこれで次回からはほぼリアルタイムな記録ができるはずです!

読んでくれてありがとうございました~(*'ω'*)ノシ




 

人気の投稿