バチェラーチャレンジ16 ~恋敵はサッカーボール~



バチェラーチャレンジ







〇16日目「ローズセレモニー 2/7」

4人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。
15時になる前にバチェラーは出場者全員を「抱きしめる(恋愛のハグ)」こと。

15時になった時点でバチェラーとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。
バチェラーは脱落となったシム以外の2人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。


最後のローズセレモニーです!
これで最後の二人が気まります。

何とも言えない、こんな短期間で何が決まるんだって思えるところもありつつ、もう16日も一緒に過ごしているんだという感慨深さもあります。
Simsの恋愛に失恋は基本的にないじゃないですか。
頑張ったら叶うじゃないですか。
でもだからこそこのバチェチャレは『誰がどれくらい自分から愛を伝えるか」が肝になるわけですよね。

バチェラーチャレンジは正直ミッキーが候補者さんを選ぶと同時に候補者さんにミッキーを選んでもらうチャレンジだと思っているので、結果が全てです。

やっていきましょー!!!




今日は「抱きしめる」がノルマです。
ちゃちゃっと終わらせて全力で自律を見守っていきたい所です。


見守っていきたい所なんですが、絶賛圭さんとノアちゃんはサッカーボールです。
ミッキーが誘われたことないなぁ……。


その間中、ミッキーはやまとさんとお喋りしていました。
誘惑したり、ゲームの腕前を披露したり。
その間3時間。
3時間ずっとリフティングし合っている二人も凄いです。


リフティングはまだまだ続きそうでしたが、ちょっとここで抱き締めさせていただきます。


因みにノアちゃんと圭さんはまだマイナスメモリーが付いたままです。
大分下がっては来ていますけれどね!!


ここでふと圭さんと親友だったことに気付きます。
他のみんなはどうなんだろう?


空気を読むコマンド。
一個目に出してくれるじゃないですか!!!
もちろんなっておきます。


こちらに来てくださったやまとさんとも空気を読むコマンドが仕事してくれています。
いえい!!
なりましょうなりましょう。


圭さんがトイレから帰ってきたあたりで抱き締めさせていただきました。
さあ、後はひたすら自律を15時まで見守ります。


冷蔵庫に何もなかったので料理をしています。
圭さんが何回も作ろうとしてくれたり、料理に参加してくれたり、やまとさんがお皿を片付けてくださったり。


その後団欒のひと時……、かと思いきや圭さんはまだミッキーが許せない御様子。
そりゃそうですよね。


あと三時間と言う所で一人、アーケードゲームをしに来るバチェラー。
逃げるんじゃありませんよ。


ミッキーが席を外している間にノアちゃんと圭さんは再びサッカーボールを蹴り始めてしましました。
ミッキーはダンスしているやまとさんに話しかけます。
さっきもそうですが、やまとさんはミッキーと話している間は座ってお喋りしてくれて、ミッキーが話さなくなるとダンスするんですよね。
優しい。


からのやまとさんから「結婚について話す」です!!!!


断るんかい!!!

やまとさんもそんな顔になるよぉ。




その後またダンスに戻るやまとさん。
そして、延々とサッカーボールを蹴り続ける二人。
時刻は、15時になっていきました。




最後の数値出しです。

ノアちゃん 56 100 156
やまとさん 99 65 164
圭さん 100 59 159


はい!!!
折角上がっていた恋愛ゲージを直前に落としたミッキーでしたが、それでも誘惑の回数が勝ったようです。
やまとさんが一位。
次点で圭さん。
そして悔しくもノアちゃんが脱落となりました。






OH

バラはお気に召さなかった。
と言うより……


WOW

もしかして結婚について話すを断った時の寂しさが尾を引いていますか??
まさかバラで傷つけてしまうとは!!!
これは予想していなかった!
折角の一位通過なのに切ない!!
一日一回は謝れるんですけど、それで消えてくれる気がしませんね。



圭さんは対照的に喜んでくれました。
圭さんは一回だけですね、ブーイングされていたのは。
嬉しい限りなのですが、ちょっぴりサッカーボールに嫉妬します。
おれが置いたんですけども!!!

そしてサッカーボールの影響と言えばもう一人



ノアちゃんとは此処でお別れです!


ミッキーには女の子が良い気がすると仰ってくれたきょーぎんさんの願いを最後まで頑張って示してくださいました!!
誰よりもマメに丁寧にミッキーに愛情表現をしてくれていたのに!!!


ノアちゃんとは親友としてこれからも仲良くしてもらいます。


「ミッキーくんが魅力的でなかったわけでは決してないよ。沢山色んな話ができて楽しかった。毎日ミッキーくんが起きてくるのを待つ間の時間も好きだったの。……でもお互いに、ハマらないピースがあった事も事実だと思うの」


「ノアは俺にいつも優しかった。それが遊び人から来るものなのか、純粋な良心なのかなんて関係ない。本当に嬉しかったよ!俺もノアみたいに丁寧な愛情を伴侶に注ぎたいと思う」


「悔しいけど帰るね。……最後の二人。しっかり思いをぶつけて選ぶんだよ!頑張ってね!」


ノアちゃんありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!

誰よりも丁寧でマメで根気よく優しく、ソロデートもイイ感じだったのに!!!
ミッキーはサッカーボールに負けてしまったのです。
善人同士の絆は強かった!!!

明日からは二人きりの休暇デートでラストスパート。
頑張っていきたい所です。



ってコラァ!!!!

ここに来て自信がある時の意地悪が顔を出してしまいました。
折角一番だったのに!!!
さっき謝罪してメモリー消えたばっかなのに!!
これでついても謝罪はしないからね!!!



その後瞑想で精神統一するミッキー。
明日に向けての意気込みはあるようですね。



その後ミッキーと卓球をしてくれたやまとさんは、勝ったおかげで自信家を発現しました。



イイも悪いも積極的なミッキーです。


圭さんが筋トレしている横でキャッキャしてたらやまとさんをデートに誘いたくなるミッキーです。
やる気十分ですね!!!
明日は圭さんと行くんだけどね!!!
とか言ってたら今度はこの距離で圭さんに意地悪しました。
ミッキー……????
大丈夫??
試してるの????
俺は意地悪なんだよって?????
自信持て???(?)


その後サラダを作っていたら話に来てくれた圭さんに投げキッスするミッキーでした。





明日の休暇、楽しみです!!!!











にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿