一年の終わりは敵だ!

※悪人プレイにはまえがみさんの自シム、セルヴィス親衛隊様を招かせていただいております。
※まえがみさんの自シム様との恋愛描写やウザ絡みがありますので、激推しの方はご注意ください。
※更に共有からお招きした他シムラーさんのオリシムさんとの交流も含まれます。




急遽動画を作ったおかげでプレイ期間が空きました。
はて何をしていたのか思い出しながら記事を書いて行きましょう。
確か……、魔法少女♂を撮ったところからでしたね。





〇娘と一緒に大晦日!

こちらも途中まで配信してましたのでこちらのアーカイブからもご覧になれます。


魔法少女♂の撮影他の為だけに見知らぬ家に呼び出されたエリオット。
大丈夫です、マイさんもアンもここに住んでいる男二人とは全く知り合いでも何でもありません。
不審者すぎますね。


今これは「犯罪の共犯者になる」を選択したところです。
アンのイタズラ王への道を達成させるためにいたずらをたくさんしなければなりませんので、手始めにずっと気になっていたこのコマンドをクリックしてみました。
エリオットは爆笑し、アンは悪人の高笑いをしています。
二人は犯罪のパートナーになりました!


その間に入ってエリオットにいたずらするマイさん。
可愛い。


マイさんがテレビに気を取られた隙にさっきの話の続きをします。
この選択肢はもう「ボスのオフィスを風船で埋め尽くす」一択ですね。
ボスに楽しくなってもらいましょう!!!
大迷惑!!!


同じ名前のお兄さんを思い出します。
リースの初めて登校で出会った初めてのお友達(候補)ですね、覚えやすいなぁ~~~。


話もそこそこに外の海へと泳ぎに行くアン。
アクティブが大好き。


ひとしきり泳いで満足したと思ったらマイさんと話したくなるアン。
マイさんが大好きだね。


みんな大好きスラニに移動して学校が終わりそうなリースを待っていたら、アンがいつかの敵にいたずらしようとして失敗。


怒った敵に誘われるように流れるようにケンカしました。
マイさんも見てる。


「俺にケンカを売るとはいい度胸だ!」
負けた回数二、三回しかないのは素直にすごいと思うよアン。


一人拍手するマイさんに愛を感じ……、拍手は良くないと思うなぁ!
学校から帰って来ていたリースも呼んで一緒にスラニを満喫する事にします。


近くに居たパカアくんに「巧妙なおとしめ」をしてみたら、一気に意気消沈してしまいました。一体何をいったんだいアン。
嘘でもそんな悲しげな表情ができるなんてすごいな!


リースが露店で空腹を満たしている間、マイさんとアンはサッカーをし始めました。


拍手してくれるの嬉しすぎちゃうね。


ノリノリのアン。


ふとリースを見たら先ほど知り合った背中の毛が凄いおじさんと友達になりたいと願っていました。
あんまり気は乗りませんがちょっと会話してみましょうか。


悲しみに暮れるパカア君の横で楽し気に話をするリース。
ヴァリオさんはじっくり聞いてくれています。優しい。


お話に勤しんでいると


カルヴィンが棒立ちでこちらを見ていました。
何だどうした。
巨漢が無言で見下ろしてる構図は普通に怖いぞ。


知らないおじさんと遊ぶ娘が気になったのかアンが近くにやって来ました。


マイさんはブランコ。
可愛いね。


アンがお腹が空いてきたので露店の焼きフルーツではお腹が膨れなかったリースもパパたちと一緒にハンバーガーを食べます。


パパの食べる様子をしっかり見て


しっかり頬張るリース。
ほっぺが可愛いね。


家に帰って宿題をするリースに何か用があって来たリンさんですが、リースの顔を見たら直ぐに引き返して行くので宿題を手伝ってもらいました。
叔父さん一体何しに来たの???


階下では遊びに来ていたカレブさんに


雪を思い切りぶつけてイタズラするアンでした。
イタズラのタスクの為ですが、しかしすさまじい押し付け具合。


超ご満悦なアン。
凄い顔して困惑していたカレブさんはこの後楽しくなってました。


これでマイルストーンは一つクリアです!
イタズラ王のタスクはそんなに難しい事がないのでちゃちゃっとクリアできてしましそうですね……。





翌朝、誰よりも早くに起きたリース。
アンがプレゼントしたおもちゃで遊んでくれています。
この空想中の感じ結構好きです。


朝ご飯にケーキを自室で食べていたらお父さんがお話に来てくれました。
おとうさーーーん!
お話しついでに大晦日のお祝いをするお父さんでした。


そう、今日は大晦日です。
つまり抱負を選択する機会があります。
リアは結婚式を挙げるぞ!という決心を込めてマイルストーン達成を抱負にしました。
1週間以内に結婚だ!!


リビングでお話ししていたらリースがプピー!!!とお祝いのラッパを吹きました。


ノッてくれるパパと叔父さん。
大晦日のこういう雰囲気好きです。


唐突に良いワイングラスを持っていて何事かと思いました。
何処から出したのそのワイン。
大丈夫な奴??
いい笑顔だけども。


叔父さんと叔母さん、お父さんと会話するリース。
見守っていたら「アドバイスを求める」というコマンドが。
何だなんだ??と思っていると


昨日が初登校なのに友達が初日にできなくて寂しがってる!!!!
可愛い!!!!
また一人になるの怖いよねそうだね!!
マイさんは何て言うだろうか、と考えつつ、「他ん子達にもっかい遊ぼうって声かけてごらん」って伝えてもらいました。


どっちかを選ばなきゃいけないというのが難しい所ですね……。
子どもの情操、どこまで上げられるか悩みです。


マイさんにはついでに先ほどリビングでリースがペンキやら小麦粉やらをまき散らしていた事を叱ってもらいました。


リースさんや。
子どもの頃の反抗まっさかりのアンそっくりですごい顔するね可愛いね。


ダメだぞって言った後に抱き締めて許すお父さん。
愛だね。


愛されリースにはその横でほのぼのしていたパパにちょっかいを出してもらいました。
リースは陽気の間にジャングルジムで遊ぶというマイルストーンタスクがあるので、いたずらで陽気になってほしいなという目論見。
「ねえパパ、アイス作るやつ、壊れちゃってない?」
「え?マジ?買ったばかりなんだけど……」


「嘘だよぉ!」

凄い顔。
ドリンク投げてる時のアンにそっくり。


つっめてぇぇぇって顔をするアン。
昨日カレブさんに君もしたんやでこれ。


「冷たいじゃんよー!」


ご満悦リース。
可愛すぎていくらでもイタズラしてくれ。


その後アンと隠れ相思相愛な雄鶏を構いに行ったリースでしたが


思い切りつつかれて塀に埋まり込んでしまいました。
雄鶏はリースをライバル視しているかもしれませんね。


つつかれて怖がってるリース可愛い。
頑張れ動物愛好家。
この後お父さんとリースは家の外に出て会話したり、雌鶏に追いかけられていました。


そんなリースを見守るためなのか謎ですが大人たちも外に出てきました。
お外で会話している人たちを見ていたらリンさんが何かカッコいい事になってる!!!!と気付きました。
うん、病気ですね。
カッコよくてもこれは病気のしるしですね?


治療薬で速攻免疫を高めていただきます。
やっぱりさっき飲んでたワインになんか変なのが入っていたのでは??、と不安になります。



リースを陽気にするのが家の中だとちょっと難しいと思った神は、親子とリースのお友達第一候補のイヴィーちゃんと一緒に公園へやって来ました。


大晦日のお祝いをしておきましょう。
リースと知り合ってくれてありがとうねイヴィーちゃん。


ジャングルジムで遊ぶ子ども、こんなにじっくり見た事はありませんでしたが可愛いものですね。
やれることがいっぱいで素晴らしい!


なかなか陽気にならないリースですが、遊びながら会話が可能だったので大人たちと一緒に面白い話を交えながら会話を繰り返してもらったらやっと陽気になりました。


マイルストーン達成です!!!やったー!!!
遊びすぎて衛生が下がっている!リアルだね!


折角なのでうんていでも遊んでもらいました。
リースは運動スキルをマックスにしなければなりませんので、コツコツ上げて行かねば……。



ふと匂っている大人がいるな?と思ってカメラを寄せたらローガンさんでした。
ローガンさんも夢中で遊んでいたのかな?可愛い。
後ろのお兄ちゃんが不快そうで笑います。
そこからどいたらいいのにw



一旦イヴィーちゃんと一緒に家に帰って支度を整えつつ、カウントダウンをしにボスの家に来ました。
大きなテレビをみんなで見て、カウントダウンしたいですよね!


眠気だけはどうにもならなかったリースをボスの使わなさそうなベッドに寝かせたらやっぱり怒られちゃいました!
ごめんなさいボスー!!!


みんなでテレビを見ていたのでテレビからの視点で撮りました。
楽しそうだね!!


カウントダウンが始まったようです。
Shashoobee!!!!


おや??
眠気が限界なリースはいち早くカウントダウンを達成した気になっています。
もう少しあるよこれ。


頭のクリスタルが真っ赤だ!!
眠いけど陽気なので何とか機嫌が保てている。
もうちょっと頑張れ……!


そして新年ー!!!!!
ボス、カウントダウンにお付き合いいただきありがとうございました!!!


イベントを達成したらどうやら50回目だったようです。
わお。
嬉しいね嬉しいね!!!
因みに今記事を書いていてアーカイブを見返して気付いたんですが(アーカイブの動画のスクショですみません)


カウントダウンが終わった直後にリンさんがリアにキスしてまして


マイさんがボスとハグした後にアンがマイさんに頬キスするという。

えーーー愛ーーー!!!!
実績に気を取られて全然気付きませんでした。
新年あけましておめでとうみんな!!!
楽しんでいくぞー!







〇春です!愛と友情の季節!


春という事は春のクラフトが作れるという事。
いっぱい寝たリースを起こしてちょっと作ってもらっています。


ご飯を食べながらお父さんがお話に来てくれました。
黙々と頑張る娘を見守ってくれています。


娘を見守る、夫にもキスしに行くスーパーダーリン。
このところバタバタしていてしっかり二人がいちゃついている所を見ていなかったような気がします。
幸せの瞬間ですね。


時間変わってこちらは親子でお話ししていた所に現れたリンさん。
何をするんだろうと見ていたら、耳貸して、って手招きした後バカでかい音を立ててラッパを鳴らしました。
リースのリアクションが完璧です。
何してるのリンさん????wwww


驚きと耳の痛さにおこな娘と楽しいイタズラをしでかしたリンさんを見守るアン。
わろてる場合か!!


リンさんはその後謎のめまいに襲われていました。
また病気だな!?
昨日治したばかりなのに!!!
体中に赤い模様が出るまで待たなきゃいけませんね。


冬まつり、大晦日と一大イベントを全部ボスの家でしたせいなのか、ボスが我が家にやって来てくれました。
ただ暗闇に対する恐怖で参ってしまっていらっしゃったせいで、なだめようとしたアンに強烈に叫んでビビらせてました。
ボス、どうどう。


マイさんが平然としているのが余計にシュールです。


意味不明な恐怖。
このムードレット地味に好きです。


恐怖から立ち直ったボスはリンさんと親友の握手。
何もない家ですがゆっくりしていってね!


リースもしっかりご挨拶。
その人はみんなの大事なお兄さんです。


真剣にリースの話を聞いてくれるボス。優しい。
リンさんそんなにアイス食べたらお腹出ちゃうよ。
頭キーンしてる。


いい団欒だなぁと思ってパシャリ。
アンはどこに行ったんだ。


撮った次にはリンさんに病気の模様が現れました。
よっしゃ治療だ治療だ!!!



絶対こないだ飲んだワインにヘンなもの入ってたでしょ。
出所不明なお酒は飲んじゃだめですよ!


さて、リースのマイルストーン達成のためにもタイピングを練習してもらいます。
何故タイピングで運動スキルが上がるのかは宇宙の謎です。
一ミリも動いてないんでけすけどね。
集中してカロリーは消費されますからその辺でしょうね。


ボスと関わった事でボスと友達になりたがり始めたリース。
良いですよ。
ボスとは親しくなっておくに限ります。
でも今はタイピング頑張ろう!!


話の途中だがラブラブな二人を見……リアまで病気になってる!!!!
リンさんとチューしてるからそりゃうつるか!!!
はい治療治療!


今度は内と外のシムで分かれて座っててなんかいいなと思ってパシャリ。
みんな普段着だしとてもいい構図だ。


遊びに来ていたメレディスさんがリースとお話ししていましたが、悉く話が合わないのか退屈になっていました。
リースにはタイピングを頑張ってもらっていたんですが、ちょっとこれは良くないですね。


などど心配していたら、リースのマイルストーンが達成されました!!
やったね!!えらいぞリース!!


「ねぇおばさん、もっと楽しい事したら?」
退屈すぎて相手に「楽しい活動を勧める」なるコマンドが出ていました。
やっぱりアンの子どもだなぁ……。



さて、夜になって来たのでアンはリースと一緒にまたボスの家にやって来ています。


リースの願い、ボスと友達になるを果たしてあげたくなったのです。
リースの為に「いつでも歓迎」も取りましたから、これでリースもボスの家で好き勝手出来ちゃいます。
白状するとボスの家が本当に良い家すぎて神が大好きなんです。
住みたいんじゃないんです、見たいんです。


ボスは当然お仕事なのでリースは寝て待ち、アンはPCでお遊び。


そんなアンにはゲニーさんと友達になる願いが出てきました。
リアがボスと友達になったら、アンもゲニーさんと友達になりに行こうか。


こちょこちょしてたら退屈になってしまったアン。
ダンスするかプールで泳いでおいで!
もしくはバスケでもよし。
この家で退屈するなんて考えられません!!


お腹が空いたので起きてきたリース。
冷蔵庫にはクリスマスの時の七面鳥が残っていました。


窓からの素晴らしい眺めを堪能しながら、美味しいパパの料理を食べる至福の時間ですね。


パパだけだとなんか寂しかったのでお父さんも呼びました。
一緒に夜ご飯です。


お父さんから聞かされる突飛な話に対するリアクションがまあ一緒です事。
何て心が和むんでしょう。


アンが拍手で楽しさを表現しています。
リースも澄ましていますが楽しかったようですね。


その後親子で眠りにつく二人。
なんて幸せな絵面なんでしょう。
ボスは怒っていいです。


そんな事をしているとボスが仕事から帰ってきました。
ボス!!おかえりなさーい!!!


リースの挨拶を階段でいちゃつく夫夫を見ながら返すボス。
不届き者家族ですみません。


めっちゃご機嫌斜めというか訝しげな表情のボス。
リースは頑張って友達になろうと色んな話題を振っていきます。


徐々に表情が柔らかくなるボス。
ボスはリースの友達になってくれるでしょうか。
この根気に気まぐれを施してくれるでしょうか。


おや、ハグに応えてくれました。
これは嬉しいねリース!!


リースがボスで社交スキルをグングン上げる中、ボスもお情けに全ての特質を教えてくれました。
これ何でなんでしょう??何かそれ専用のコマンドがあったのかな???
何にせよ少し心を開いてくれて嬉しいです。


その頃の夫夫。


ダンクを決めるのは良いが人ん家のゴールを壊さないでください!!!!
マイさんも喜ばないでください!!!!


リースはベランダの建築管轄外な敷地にインクを広げて遊んでいました。
えらい。
その衝動を室内でやらなかったのは偉い!!!!


凄く楽しい!!!!
良かったね!!!!


綺麗にするまでがセットです。


リースにはちょっと日記をつけてもらう事にしました。
最近色んなことがあったからね。
でもその吹き出しは操り人形だね。
神がいる事に気付いてる??


コツコツとボスと会話した結果、分かりにくいですが無事にボスと友達になるが達成されました!!!
ド深夜から朝までお付き合いしていただきボスありがとうございます!!!!
ボスにもちゃんと何かお礼したいなぁ……。


その頃の夫夫。
そんなところでサッカーしちゃいけません!!!!!!!

元気が有り余っている二人にはリンさんとリアの結婚式場の下見に向かわせることにしましょう。



〇何かいいソファがあるなって思ったら、フラグです



Pose、撮らせたくなっちゃうじゃないですか。
こちらは以前「酒の席は敵だ!」の最後のカットに使ったカップルポーズを、持て余していたので使い切りました。
Pose:helgatisha
シチュエーションは謎ですが、マイさんの表情やアンの体の動きが良いので最高です。
無駄に30枚あります。
見飛ばしてください。


凄い体制でお話しする二人。
力関係が正面から見るとアンに傾いているかと思えば、マイさんの表情から圧倒的にマイさん優勢という魅力。
これは「赦している」姿勢なんですね。


敢えて農夫を全面に押し出したマイさんデフォルトのかわいいフォーマルと、アンのバチバチにキメているフォーマルで撮りました。
このギャップがいい。




膝の上ではしゃぐアン。


とてもかわいいお顔をしているのですが


それを見下ろすマイさんのこの独占欲の塊みたいな視線。
微笑んでるのに怖すぎるやろ。
光の逆光も相まって雰囲気がやばいです。


コーヒーテーブルの気持ちになれます。



ぴっとり。
マイさんに収まるアンがいい。


アンはホントに「好きーーー」って顔が似合います。
もちろんマイさんの前でだけです。



すごくいい(語彙力の消失)



後ろからの唐突なキス……。
ロマンです。


マイさんの手の形がパーフェクトすぎるんですよね……。




どうやったらこんなに繊細な表情が作れるんでしょう???
これもまたマイさんにしか見せないアンの顔の一つのようです。


カッコよすぎるんですよね?


美しいキスすぎて世界も驚く。
何でこんなにバランスが良いんでしょう???


からの圧倒的セクシー。
脚の絡み方、踏み込み方、両者の手の位置が完璧です。


美しい(語彙力以下略)


どっから撮っても(略)




深く抱き着いているの最高すぎでは????
Poseの全身で体現されている感情表現が天才的過ぎます。



寝起きの人の隣ではしゃいじゃいけませんって感じですね。



マイさんからの愛の囁きでフィニッシュです。
お疲れさまでした!!!!!







〇愛とは、……なんて言えませんよね

記事が終わると思いましたか?
この記事はあともう少しだけ書きたい事が残ってるんです。


ところ変わって家に居たリアとリンさんがシャワーでラブラブしていると、リースにチャレンジがやってきました。
体育の授業中に上手く隠れてさぼるかさぼらないか、というもの。
まあ、リースは動くの好きなので普通にさぼらないと思います。


自己新記録でゴールとは素晴らしい!!!
評価はもっと上がってもいいじゃないか!!!!!(親バカ)


お二人がラブラブし終わって満足していると……


今度は学校からリンさんに電話が!!!
何故リンさんなんだ!?という困惑は一度脇に置いておいて、先生に向けたラブレターが机から見つかったというご報告。
個人的に何が問題なのかちょっとよくわかりません。
恋なんか誰が誰にでもするものでしょう。
相手が既婚の先生だった場合は確かに問題ですが、果たしてそれをリースは理解しているでしょうか?
渡された時きちんと断るのが教師ではないのですか???
何をショックだと思えばいいのでしょう?何が問題なんでしょう??
恋とは元来一方的なものでしょうが!!!
恋する事が迷惑だと言えるのは恋された当事者だけです!!!

神は内心で何故か大激怒していましたが、リンさんはどう思うのでしょう。
ちょっと難しすぎたので一番下にしました。
愛に罪はありません。


マナーをちょっとくらい破っても駆け引きするのが恋だよリース。



工作課題を持ち帰ってきたリース!
これは一緒に手伝ってもらえるやつなのでは!!!


遊びに来ていたカレブさんの相手はマイさんにお任せさせていただいて


こういうことに真面目に取り組まなさそうな、縁遠そうなアンに手伝ってもらいました。


その間に家具をアップグレードしていたリンさんがスキルレベルマックスに!!
素晴らしい!!!おめでとうございます!!!


アンの事が大好きな雄鶏が様子を見に来ています。
外に居るのに構ってこないのは何故だ!!という抗議かも知れない。


お城が完成しました!!
とってもきれいに仕上がりましたね!
素晴らしい!







さてここから先はリンさん主演の動画を作っていた際に撮っていたスクショ達になります。
ちらっとしかありません。
これを持ちましてこの記事は終わりです!
今回も長くなっちゃったな!!




初っ端これは何だ??ってカンジなんですが、これはボスの家の外観を撮っていた時に上空になんか浮いてるな?と思って近づいた結果です。
フェスティバルブース……?
デバッグがミスっているんでしょうか?
皆さんのサイマイシューノでもご確認ください。


夜のビル群の美しさよ。


オラクルやヴァハラとの潰し合いについて会話する三人でした。
今回はこの一瞬しかボスのお顔が出なかったですね。


カーチェイスを表現したかった。
難しいですねぇ。


「僕が撃ちます!ハンドルを頼みます!!」
何かあんまり気に入らなくて挿絵にも使いませんでした。


DJするリンさんも好きです。
かっこいい。


いちゃついてるシーンを撮る直前でした。
もうめちゃくちゃ睨んでるリアがツボりました。


キレてるマイさんのイケメン具合が尋常でなかった。


動画だとエリオットに止められちゃいますが、ちゃんとモーションではキスしてました。
額を合わせてからキスってめちゃめちゃロマンチックです。


リンさんにとってリースに愛を語る事自体は難しいことではないと思いますが、環境的なものが一般的なソレと状況が違いすぎて、当たり障りのない表現はきっと嘘になってしまいます。
それに愛を語る人は一人で十分です。


二人の結婚式の記事は次の次になります!!
思いの外スクショを溜め込みすぎました!!!
その理由も次の記事で分かります。




では!!!


あ!!!




ブログランキングにも登録してみました!
良かったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿