はじめまして

 


スンスーン!

はじめまして、ピクシーといいます。

普段はTwitterでワーキャーしているのですが、しっかり後でプレイを見返せる場所がほしいなと思い立ちまして、右も左もわからないブログサイトを使ってSims4をエンジョイした記録を残そうと奮起しました。

これを書いている時点でもうSims世界の中では50日以上が経っていて、ここに記録したい世帯のプレイも既に20日経ってしまい、おまけにプレイ時間は100を超えていますが(゚ロ゚)

記録(脳内妄想の捌け口とも言う)を!!つける為なので!!ご容赦!!

最初から背景がグダグダな投稿になりますが、これを挨拶とさせていただきまして、縁あってこの辺境の地にあるブログを覗いてくれた方が緩~く見てもらえるようなSims4ブログにしていこうと思いますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ



以下、簡単なプレイ歴自己紹介とブログの趣旨になります。

始まりは2012年、Sims3をプレイし始めました。

その頃は普通に世帯プレイをするよりも創作の一貫として、当時仲良くさせていただいていた一次創作サークルのオリジナルキャラや、友人のキャラを作って、自作のワールドに入れてポーズを取らせたりして、撮影を楽しんでいました。

ポーズを作ったり、動画を作ったり……。

つたない創作小説のPV風です↓




Sims4が発売されてから一年程プレイしたと思いますが、PCの故障を切っ掛けに一旦離れました。当時はノートPCで騙し騙ししていた所もあり、それ以降YouTuberさんのプレイ動画を見る以外は全くもって疎遠でした。

昨年ゲーミングPCを購入まして、2022年栄えある10月、Sims4が基本プレイ無料になったとのニュースを目にし、今なら快適にできるのではないかと再インストール致しました。

久しぶりに触れても大変面白い!

自分の分身やら、身内を作って街に入れて肩慣らしした後、可愛いシムさんを見つけてその子に見合うような自シムを作って結婚させてみたり、安くなっている追加パックを買って新しい試みに挑戦したりなどしました。

今回ブログを書こうと思ったのは、ヴァンパイアパックを入れた事によって寿命がないシムになれる事もあり、ここでしっかりガッツリ長ーーーーーく一世帯を見守るプレイをしたいなと思ったからです。ただTwitterで壁打ち実況するのも味気がないので、ブログにスクショと共に跡を残していこうと思います。


と、説明しておきながら!

冒頭の挨拶でもお伝えしましたが、実況したい世帯は既にプレイしまくってて20日経ってるという!

そもそも記録しようとしたのも遊んでた途中なんでもう正直今更です。

という事でもう早速プレイ世帯の姉妹をご紹介します。

↓つたない&情報量が多いですがサクッと姉妹プレイのあらすじがわかります。



右と左にテロップ出すなって感じですね。

説明多すぎて肝心の姉妹すら隠れるという‎(ت )

姉妹の思考は時々妄想ですが、起きた出来事はほぼ実録なのがSimsの恐ろしくも最高に楽しい所。

一回の再生で左下のブログタイトルに透けて、世帯人数が四人いる事に気付いた人はほぼいないと思いますが、そうです!既に姉妹がお互いの彼氏を世帯に招いた後に撮影しています!

そうなった経緯を含め、次の投稿からスクショも交えて、記録記事を書いていきます。

どうぞよしなに!





 


(前後の記事に飛ぶリンクの貼り方がわからない為、メニューのタグから読みたい記事を探すのをお勧めします……!)



人気の投稿