ちょっとした小ネタは敵だ!

※この記事は敵の敵は敵だ!3の使用アイテム紹介、あとがきになります。
※ストレンジャービルのネタバレを含みます。
※ギャラリーからお招きした他シムラー様のシムさんとの交流が含まれます。
※デフォルトシム(ウォルフガング、マックス、ジャック、マザープラント)の設定捏造、恋愛等様々な交流があります。固定CPがある方、ガチ恋の方など、該当デフォシムに思い入れがある方はご注意ください。何が起きても責任はとれません。



改めまして、敵の敵は敵だ!3を読んでいただきありがとうございました!
正直SF的なお話は書いた事がなく、(そんな事言ったらアウトローな2も割と初めての試みではあったんですが)今回は全く触れた事のないジャンルでした。

イメージはトム・クルーズ主演の「宇宙戦争」。
エイリアン襲撃パニック映画というのは実は唯一これしか見た事がありません。
公開当時何故映画館でこれを観に行こうと思ったのか全く覚えていませんが、めちゃくちゃ怖い思いをしました。
突然の未曽有の出来事に襲われる人類。
ジャンルはSFアクションとありますが体感ホラーでした。
でもトム・クルーズがかっこいいのはもちろんの事、ストーリーもラストの終わり方も大好きです。
でもやっぱりトラウマにもなったのでその後エイリアン系パニック映画は見ていませんね!
(パニックではありませんがトム・クルーズ主演の日本の小説が原作の「All You Need Is Kill」は非常に面白いです。)



〇作中の小ネタやちょっとした解説




お借りしたPose(以前紹介したものは割愛します)
joannebernice(悲しい、苦しい、殴る蹴る、レスキュー系)
icchi(再会、抱きしめる、手を引く)
simmireen(抱きしめる)


アイテム
・母船(UFO)
・宇宙船(SPACESHIP)
・小型機格納庫・母船内(Cyberpunk Space Hanger)
・サイボーグCC(眼&頬)






ボニーちゃん!!!!





生粋の邪悪な美青年、まえがみさんのブラックウィドウことボニーちゃんですが、今回は尺の都合上大トリを務めていただきました。
ボニーちゃんはスピンオフという形で短編をまた公開したいと思います!
因みになんであのタイミングでボニーちゃんが出てきたかと言うと、「ミッキーの願い」に関わってくるからなんですね。
マザーのせいです。
ミッキーは何を思い何を願ったのか……。






〇裏話スクショ




今回、リースの体調の都合上割愛されてしまった格納庫でのやり取り用スクショ。








ローガンさんとボスには前編、めちゃくちゃ動いていただきました。
正気でない事が今回非常に重要で、正気でない中でも果敢に、そして自由に立ち回れる存在が必要でした。
人類を救ったのは彼と言っても過言ではないかもしれませんね!
因みに裏設定ではローガンさんはドックファイト中に実はアレしていて(本人は一切覚えていない)、マザーによって再生されている為全ての記憶が残っています。
つまり復元された後も、宇宙船と小型機を彼は操作する事ができます。
宙は貴方のものです!



ジャックさんとマックス君の再開シーンの撮影時、反抗期真っ盛りのマックス君はジャックさんに難色を示していました。



でもハグしたらメモリー付けてました。
ツンデレ。



異次元空間のシーン。
無駄に集めました。因みにセンターパークの地下です。


よく見ると奥にセルヴィスさんが居て


さらに奥に、HIご兄弟が居らっしゃいます。
見えるかーい!


ちゃんと肩車してナデナデしてたんだよというスクショ。
もちろん肩車用のPoseじゃないです。
組み合わせています。








小ネタはこの辺で終わりです。
ここから先は挿絵スクショの合間合間や、以前撮ったけど載せ損ねていたスクショ達のオンパレードです。
画像保存用空間です。
脈略、時系列、CPごった煮です。
お疲れさまでした!!









〇ボニーちゃんと一緒

これは長男ズが大きくなった時に、顔が良すぎてボニーちゃんと一緒に撮りたい衝動に勝てなかった時の物です。
全く何の脈略も関係もない三人です。
一緒の世帯にいれたらボニーちゃんはジェイクとの友好度がミッキーより高めでした。









以下はBrindleton Boysという名前のPoseでした。
確かに二人はブリンドルトンベイが出身地です。


この頃マイさんが100万当てていたのでそのお金で、5人もの配偶者を失ったボニーちゃんを慰めようとしているシチュエーションを妄想しました。







ミッキーはジェイクがお気に入り。
可愛い従兄弟です。


ボニーちゃんそっちのけないでもろて。




〇可愛いソファと可愛い従兄弟


きょーぎんさんが素敵な素敵なソファを作られまして、早速リースの部屋に置かせていただました。
お菓子のソファ、あまりにも可愛すぎて大興奮です。



お姉ちゃんが撮影してる間に宿題させてたら自撮りをジェイクに見せびらかすミッキー。
宿題しなさいってば。
ミッキーは本当に宿題をしない!!
でもさせると早いんですよね、終わらすの。








部屋主はそこで寝てるんだけどねって。





お互いの顔が好きだといいです。
従兄弟が結婚できてたらくっつけてたなって思います。





〇ご飯できたよー

マイアンちゃんの朝は早そう。
Pose(sciophobis)









行ってきますも長そう。
でもマイさんの愛の重さを束縛と感じず、ただ愛だと受け止めてるアンが良いんですよね。





〇ウォッ君とジェイク

ここから先60枚以上が二人のツーショットとなります。
ウォッ君のヘアスタイル(QRsims)のリメイク?を新調しました。
それぞれお互いのファッションにしてみました。
おれしか楽しくない何か。
気張っていくぞ!!
余談ですがおれは雄々しい見た目のBLも大好物です。




事の発端はジェイクがウォッ君と話したくて堪らなくなった為呼び出したところから。
ツーショット撮りたいなって思いました。

ここから先のPoseは全部(helgatisha)



フォトボムなんよ。



いい笑顔のウォッ君を見つめるジェイクの唇をつつきたい。








笑顔と真顔のシュールさ。
ここでふと、ファッション入れ替えしてみようと思いました。


まずウォッ君から。


どうあがいてもジェイクが悪い見た目にならなくて笑った。
ウォッ君は5割増しカッコよくなった。
脱いだら結構すごかったんですよ。






















個人的に身長はジェイクの方が高いといいなって思っています。
どっちがどっち(受攻)なのかあんまり考えていません。
力関係は圧倒的に年上であるウォッ君の方が上そうですが、愛を伝える頻度も想ってる頻度も激しいウォッ君です。
ジェイクは愛情表現が比較的大人しいですね。
でもウォッ君の周りに居たがって可愛いです。


自律で卓球を始めた二人。
勝ったのはジェイクでした。


続いてジェイクに合わせたファッション。


清楚系を目指したはずが休日の完全オフ状態みたいになってしまった。
ウォッ君はメイクしていますが限りなく薄いです。





気持ち構ってあげてる感が凄い。


拗ねジェイク。


ウォッ君のこの顔はわかっててやってますね。




やっと構ってくれると思ったら


寝る。


このポーズ、次にはジェイクがウォッ君のあそこを軽く踏みます。



ジェイクの胸はふかふかそうだな。


ふかふか……。





構ってほしいジェイクにする表情が。


これよ。


メイクが薄くても悪い顔は様になる。
それがデフォルト意地悪問題児男子。



でもふとすると優しい表情も見せてくれる。
沼りますねぇ。






キスして幕閉じです。
うーん、美味しい。






因みにこれをマイアンで撮ると(WHY?)














うんほとんどジェとウォッ君で撮ってない奴!!!
でも可愛らしさがありますよね。
何でしょうねこの違い。




〇大型アプデ前の悪あがき!

R15くらいのイメージ(肌の露出はありません)

Modを全抜きする前にマイアンでちょっとセクシーなの撮りたいなって思ったので
ティーンの頃の仮装をしつつマイさんとラブラブしてもらいました!
アンが!!!
思いの外美人になって!!!
ヘアスタイル変えただけやのにって思いながら!!
ミッキーはやはりアンの血引いてるわ!
と痛感しました。


マイさんは着やせするタイプ。
農夫スタイルが好きすぎるので色々葛藤。
ちょっと意外性を求めた形に……。


「ティーンの時は髪が長かったんやなあ……?」



「髪切るにも金が要ったからね」


「……他ん奴にあんまり触られんやったって事か?」


「どうかな……」


「弱か耳が隠れとっただけマシばい」


「マイ……、ストップストップ……!」


「あんまり俺の昔の事考えるとマイが苦しいんじゃないの?」


「……こげんアンば前にして考えるなって方が無理やろう」


「……相当モテとったんやろうね」


「…………」


「俺は昔から易くないし、モテても嬉しくない」


「好きなものにしか興味ないし、……だからケンカの方が好きだし」


「マイが俺の昔を思って羨んでるのは、何か、……嫌だ」


「今のアンも昔のアンも俺んやろう?」


「そうだけど……」



「……俺も、もっと早くに会えてたらとか、……考えると止まらなくなるだろ?」


(ずっと考えとったらよか)


「それに俺、昔はこんなんじゃなかったし」


「こんなん?」


「……マイが俺をウフフ好きにした」


「ふぅん?」


「喧嘩よりも好きなんか?」
「そうだよ」


「俺とするんが?」
「それ以外にないでしょ」


「マイとくっつくの好きすぎてマイ以外の人肌キモイもん」


「……責任取ってよ」


「あんまり愛らしか事言うたらいけんばい……」


「ここラウンジだもんね」
「……」


「ドアの前にそこの鏡置いといたらダメかな」
「アン……」


「そこにベッドがあるのに何もしないで俺から離れられんの?」


「俺は嫌だよ」
「アン」


「……鍵は入った時に閉めてあるったい」


「…………やった」















マイさんのウフフはねちっこいそうですよ!!!!!!(公式)



こなくそ茶番でした。
お目汚し失礼致しました。
これにてこの記事は終了です!!!!
みなさん!!!
大型アプデ楽しみましょう!!!!
では!!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村









人気の投稿